Page: 1/31   >>
良い肉の日

こんにちは!
ryo-taです

先日、11/29日
「良い肉の日」ということで

お肉を喰らいにいきました

場所は千葉中央にあるここ




ぎおん です







メインはお好み焼きなのですが

ここは何と言っても

厚切り牛タンと
ハラミがとても美味しいです(^^)



牛タンを目の前で焼いてくれます♪


焼き始めからいい匂いが漂ってヨダレがたれそうになります。






焼いて出た御焦げを最後お肉の上に乗せるという食べ方なのですが、

これがまたたまりません。






そしてハラミ






こちらもニンニクが良く効いていて

とても美味しい品の1つです








次の日の口臭には要注意ですが

とても美味しく、お腹もいっぱいになりました(^-^)/









本来ならここで終わりなのですが、

私、お肉が好きすぎてまた
食べたくなってしまったので、

連日また来てしまいました
(ぎおんではありません)



市原市八幡にあります

「みやび」です
















ここのお肉もそれはそれはもう
とても美味しかったです♪



そして寒いこの時期には日本酒の熱燗がたまりません(≧-≦)

(大吟は冷で呑みます)








今日も1日お疲れ様でした!ということで、明日からまた仕事頑張ろうとやる気が出ます♪



機会がありましたら是非足を運んでみてくださいね(^^)


(千葉 焼肉) ryo-ta
| tousoustaff | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オコなの?

 

少し前にお肉を食べに出かけました・・・(^_^)

 

 

 

お肉とお魚ならばお魚を選びますが

 

時々お肉〜(^v^)♪という日がありますよね・・・・

 

 

 

以前より量は食べられなくなってきましたケド・・・(>_<)

 

 

 

 

若い時はあまり好きではなかったタン塩・・(^_^)も

 

 

 

今は・・・さっぱりとしていてとっても良いですね・・・・

                         ※ 注意 今も少し若い

 

 

 

 

 

 

大人なので野菜もきちんと食べます・・(笑)

 

この後、他のお肉も食べましたが・・・・

 

 

こちらのお店では・・・タン塩が気に入ってます!

 

もう少し食べたくなりました・・・・(゜o゜)!

 

 

 

 

 

キムチはどれも大好きですが・・・・

 

翌日がお仕事お休みでないとニンニクが気になりますね・・・

 

 

 

 

・・・・・でまたタン塩に戻って・・・・(アンコールオーダーです)

 

(>_<)やっぱり戻ってしまいました・・・・

 

 

 

 

 

・・っっで・・・・・

 

お腹いっぱいなのに別腹メニューへ突入・・・

 

 

 

 

普通に運ばれてくるとこんな感じなのですが・・・・・

 

 

私の前に運ばれてきたのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか怒ってる????(゜-゜)????

 

 

 

オコなの???((+_+))

 

 

 

発見したときは笑ってしまいました・・・・

 

 

あまりにも面白かったので

 

切れてない杏仁豆腐も人工的に『オコ』にしてみました。

 

 

 

人工的に作ったので顔に跡がついてしまっています・・・

 

 

やはり偶然できてしまったものの方が面白いですね・・・

 

 

このあとどちらも美味しくいただきました(^u^)!

 

 

満腹〜満腹〜

 

 

    ( 東創プランニングサービス  杏仁豆腐 )   mitsu

 

 

 

| tousoustaff | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
INA'sキッチン
こんにちは!
ryo-taです


久しぶりに
ほんと久しぶりに料理してみました

MOCO's キッチンならぬ INA'sキッチンです、パチパチパチ

豚バラ肉を敷き、もやしと豆苗を乗せます、




そこに塩胡椒を少々かけオリーブオイルをかけます、



そしてグルグルと巻いていきます。








ラップをかけ、600Wのレンジで5分間温めて下さい。




つけダレなのですが、
醤油、入ゴマ、ラー油、鶏ガラを混ぜて


更にオリーブオイルを入れただけの簡単なタレの出来上がりです




レンジが終わり、そこにタレをかけて オリーブオイルを最後2リットルくらいかけたら








『もやしと豆苗の肉巻きレンジ蒸し』 の出来上がりです?♪









※オリーブオイルは入れません 笑


ヘルシーだけどもやしと豆苗が意外とボリューミーでお腹も溜るし、肉とタレとの相性も抜群で、パンチの効いた 簡単料理です




10分くらいで出来ますし、


もやしと豆苗も70円くらいで売っていますので、安いし美味しいしで言う事なしです(^^)





(市原市 料理) ryo-ta
| tousoustaff | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
そうだ!現場、行こう!

こんにちは♪takaです!^^

 

今年も早いもので、もう師走ですね!

 

先日は、雪が降り(↓事務所周辺は一面の雪景色でした!)、

一段と寒さが増して来ましたね!

 

体調など崩されてないでしょうか???

 

朝、布団から出るのがツラい季節となりました。

 

 

 

先日の朝のことです。

 

朝、事務所へ向かう通勤途中、前の車の後ろに貼ってある

ステッカーが目に留まりました。

 

 

どこかの業者さんの車なんだと思いますが、

ふとこの寒い中、現場で作業している業者さんには頭が下がるな〜と

思ってしまいましたm(_ _)m

 

東創でも1つの現場に沢山の業者さんが入り、作業して下さっています!

 

沢山の手が加わってひとつの作品として家が建つって、とても素敵ですね^^

 

今日も現場に向かっているみなさまに!

いってらっしゃ〜い!

 

 

(東創 作品)taka

| tousoustaff | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジムのお家

こんにちは!
ryo-taです



ガレージのあるお家

ならぬ

ジムのあるお家のご紹介です




そう


私のお家です




昨日家に帰ると
すぐさまインターホンが


届いた物は





こちらのダンボール






重いです。。。



開いて見ると




今回は前回のに比べて
手強くなさそうです





夜なので静かに
カチャカチャ組み立てると






懸垂や腕立て、腹筋等
様々な筋トレが出来るマルチジムの出来上がりです

(懸垂目的で購入しました)








そちらのお隣には





でーん





前回ご紹介したマルチジムです


この他にもエアロバイクやらなんやら






もう本当に私がゆっくり出来るスペースはありません


懸垂器具を使ってみての感想


足場が弱いです

グラ付きます

懸垂棒の高さを私の身長に合わせた状態で勢い良く懸垂したら天井に頭をぶつけました

(低く設定したら改善されました)



座って背筋を鍛えるより、
懸垂の場合は全体重の負荷が掛かる為

効率良く鍛えられます
※筋トレは部位を意識して鍛える事が重要です
(私のお兄様はボディビルダーなので色々と教えて頂きました)


見せる大きな筋肉を鍛えるには、
重い負荷で数回出来るか出来ないかの筋トレを繰り返します


中の芯の筋肉を鍛えるには、自分で数十回繰り返せる重さを繰り返す事で鍛えられます

その他、体幹を鍛えると身体の重心移動やバランスを取ることが楽になります。

ベラベラ話してますが私は何かを目指しているわけではありません(笑)




でもちゃんと筋トレ終わりには


プロテインを呑みました(笑)



飲み方としては

人は1度に吸収出来るタンパク量が決まっていますので、


1度にガッツリよりも


少量を朝起きてから
10時
お昼休憩
15時
夕方


と飲んでいくとそれはもう
素晴らしい身体を手に入れる事が出来ます

※継続が重要です


※ちなみに私は少しポニョです


ポニョなので説得力がありませ

ん。
家に帰っても休めるスペースはありませんが、これからコツコツ懸垂男子目指して頑張っていきたいと思います(笑)




(市原市 筋トレ) ryo-ta
| tousoustaff | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ぶら〜り旅

こんにちは、kazuです(^^)

 

 

 

 

前回のブログで次回は「大きくなったヘビオ」についてお話をするという予告までしておりましたが、

 

今回はぶらり旅のお話をしたいと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にテルマエロマエという映画がやっていたのは皆さんご存知かと思います。

 

そこで草津温泉のシーンがあり僕はどうしても行ってみたかったのです。

 

そしてギッタンバッタンをどうしても見たいのであります!!

 

※この裸は僕ではありません。。

 

 

 

 

 

行きたい行きたいとは思っていたのですが、中々腰が上がらずにいたのですが、

 

とある夜不意にどうしても草津に行きたくなり、その場で旅館の予約をしてしまい

 

強制的に行かざるをえない状況を作りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログでも紹介した群馬県のジャパンスネークセンターというところに行った事がありました。

 

その時は夜に出発して2時間ちょっとで到着した。

 

僕の感覚では、群馬の中で前橋が真中でそのちょっと左上が草津という感覚だったので、

 

まぁ前橋から+1時間くらいでしょ(^^)なんて考えていました。。

 

いざナビをセットすると到着時間約5時間後・・・

 

えぇぇぇぇぇ・・・そんなに遠いの・・・(`´)

 

 

 

 

 

まぁけど予約も取ってしまった手前もう後には引けないので、出発!!

 

途中首都高で迷いながらなんとか5時間かけて到着しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは草津のド定番の湯畑です。

 

 

 

おぉぉぉーー!!

 

映画やテレビの旅番組で見たところと全く同じです!!(当たり前か・・)

 

 

 

 

 

 

テレビでは何回も見たことはありましたが、実際に見に行くと嬉しいですね(`´)

 

なんかやったと来れたって感じです(^^)

 

 

 

 

 

 

もう一つの目的のギッタンバッタンも見ることが出来ました!!

 

ちなみにギッタンバッタンとは湯もみの事です(笑)

 

 

 

行く前に湯もみが見れるかかなり案じていたのですが、

 

これ一日に6回くらいと結構やるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

ここはテルマエロマエで阿部さんが飛び出してきた所かな?

※僕ではありません

 

 

 

このバッタンの時のお湯はとっても熱いみたいです(笑)

 

 

みんなお湯がかからないように避難していました。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず湯もみも見れたし、湯畑も見れたしで大満足な一日でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次の日はもう一つ気になることろがあったので、行っちゃいました♪

 

 

また爬虫類がわんさかいそうなところです(笑)

 

最近ブログを書いていると最終的には必ず爬虫類にたどり着いてしまうような気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

気になるのがこちら

 

 

カピバラの赤ちゃんが生まれたそうで、なんでも触れ合えるとか・・

 

これは触れ合うしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

入り口入るとこんな面白いものがありました(^^)

 

昆虫の標本です。

 

 

これは男の子はみんな大好きです(笑)

 

小学校のときの自由研究を思い出しました。

 

 

 

クワガタだけでもすごい色んな種類がいるんですね(*_*)

 

一番小さいのは小指の爪くらいの大きさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口に標本が置いてある時点でココは一体何をコンセプトにしているのか気になります。

 

こうゆうとりあえず何でも置いちゃうみたいな所は好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

さらに先に進むと僕の想像はるか斜め上を行く光景が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのサル山(笑)

 

 

もはや熱帯全く関係なくなっちゃってるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な数のお猿さんがいます。

 

中には赤ちゃんもいます!(^^)!

 

 

 

めっちゃかわええ(´д`)ハァハァ

 

 

 

 

 

 

清掃しているお兄さんにボス猿がどれか聞いてみると

 

この方がボス猿だそうです。

 

あぐらをかいて大事なところが丸見えになっているので、

 

モザイクをかけさせてもらいました(笑)

 

 

他のおサルと比べても毛並みや大きさ、お尻の赤さが全然違います!!

 

 

 

 

 

 

下の猿の毛づくろいをしてあげる優しいボスです(笑)

 

 

僕がみている限りではボスの毛づくろいしてくれるおサルは一匹もいませんでした(T T)

 

みんなボスがくると一目散に逃げていきます(泣)

 

 

 

 

 

 

お猿さんに餌を上げることも出来ます(^^)

 

この様に餌をちらつかせると・・

 

 

立ち上がって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂戴頂戴と高速で手招きをしてくれます(笑)

 

写真で伝わらないのが悲しいです(TT)

 

 

 

 

楽しくて結局お猿山で600円も餌に使ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてここのメインとなるところにいよいよ突入です。

 

 

熱帯ドーム・・爬虫類がいそうな臭いがプンプンします(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中も雰囲気満点です(`´)

 

 

 

 

 

 

大きいワニがいます。

 

 

 

 

爬虫類もたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな美脚の持ち主もいます(笑)

 

足ピーーンなってるし(笑)

 

 

 

 

 

大きなヘビや

 

 

 

 

 

今僕の中で一番旬なイグちゃんもいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題のカピバラさんの赤ちゃんが中々見あたらないのですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のほうにようやく発見しました(`´)

 

ほら!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

カピバラさんはたくさんいるけど赤ちゃんいなくない??(*_*)

 

正面から見るとサイズはどれも同じ大きさに見えます・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦触れ合うのをやめて上から見てみると

 

 

いましたいました!!!

 

 

端っこのほうにいました!!

 

僕は結局下に降りるのがめんどくさくなってしまった為、ただ親カピバラと戯れただけになってしまいました・・

 

 

 

 

 

めんどくさいもあるけど・・・・なによりこのドームの中めちゃくちゃ暑い!!!

 

湿気が半端じゃなく高いので、生き物は快適でも人間にとっては不快指数MAXです(笑)

 

見てるだけなのに大汗です(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで今回の旅は湯畑みて、ギッタンバッタンみて、爬虫類みて、お猿に餌あげて、な旅でした(`´)

 

場所は遠かったけども、とってもリフレッシュすることが出来ました(^^)

 

またいつか草津に行きたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも草津に行かれる際は是非草津熱帯園へ行かれてみてはいかがでしょう?!

 

ボスがお出迎えしてくれますよ〜(^^♪(笑)

※プライバシーの保護の為モザイク処理してあります

 

 

 

(草津 湯畑 熱帯園)   kazu

| tousoustaff | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
元気マーク^^

こんにちは♪takaです(*^^)v

 

うちのおチビは今、訳あって入院しています。

 

ここ最近、私は仕事終わってから病院に向かい一泊して

朝、病院から職場に出社する毎日です。

 

(病室からの夜景…ちょっとほっとしますニコッ

 

 

病院に行く前に自分の夕食などの買い出しにスーパーに

寄って、必ず買っていくのが某社の乳酸菌飲料です手

 

入院していると腸の動きが悪くなり、便秘になるそうです。

実際、3、4日おきに人工的に出るように促してもらっていますが、

少しでも何か出来ないかなと思っていた時に

毎週金曜日にお姉さんが会社まで自社の商品を売りに来てくれるので、

何気なく買って娘に持って行ってあげたのが始まり。

 

「これ飲むと元気になるよ!」

 

と渡したら、

 

「元気マークついてるもんねエクステンション

 

と、美味しそうに飲んでいました。

 

ん??元気マーク?

なんのことかと見てみれば、

特定保健食品(トクホ)のマークが!

 

 

元気マークがついているだけで本人的には大満足のようです。

 

元気マークで、早く元気に退院できるといいなき

 

       (元気マーク 東創)  taka

 

 

| tousoustaff | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひよこ・・・・じゃなくなってる(>_<)!

 

社長ブログでおなじみの鳥たち・・・

 

会社の孵化機で生まれて・・・・

 

 

生まれたときはひよこ・・・だったのに・・・・(^_^;)

 

 

 

 

9月13日に生まれて

 

毎日ごはんを食べては眠る・・・・・・

 

 

 

起きてはごはんを食べる・・・・

 

 

 

時には小さいミミズを食べたり・・・・・

 

 

 

コオロギも食べちゃう・・・・

 

 

 

 

すくすく・・・すくすく・・・育って

 

3週間が経ちました・・・・・・(゜-゜)!

 

 

 

 

もう・・・・ひよこというより・・・・・

 

 

小さい鳩くらいの大きさです・・・

 

 

 

 

 

生まれたときから廻りに人が居たので

 

 

あまり人を怖がりません・・・・(^_^)

 

 

そこは可愛いところですね・・・・

 

 

 

 

このスピードで育っていくと・・・・・・・・

 

 

あっという間に『烏骨鶏』!

 

 

今はピヨピヨしてますけど・・・・・・

 

 

 

コケコケ始めたらどうしよう・・・・・(*_*)ですよね・・・

 

 

そろそろ社長が小屋を作り始めるのでは・・・・・

 

 

 

 

       ( 市原市 烏骨鶏 )   mitsu

 

 

| tousoustaff | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
申梅

こんにちは。miyaです♪( ´▽`)

 

暑かった夏も終わり、そろそろ秋の到来ですね!!

 

 

最近我が家でよく食卓にのぼるのがこちら。梅酢漬けの生姜です。

 

 

見た目は凄い色ですが(笑)赤紫蘇を入れた梅酢を使うとこうなります。

 

 

 

毎年母が梅干を漬けるので、その時にできる梅酢を使います。

 

梅干も梅酢も大量には出来ない為、毎年食べきったら終了(T_T)

 

ちらし寿司やチャーハンなどに刻んで入れるととても美味しいんです〜♪

 

 

 

 

ちなみに。申年の今年漬ける梅は『申梅(さるうめ)』と言って

 

無病息災・厄除けの縁起の良い食べ物と言われているんだとか・・。

 

古くは平安時代や江戸時代に梅干を食べて病気を治した等の様々な説が

 

あるようですが、申年の『申』と『去る』をかけて『悪いものが去る年』

 

と言う意味でも縁起の良い理由になっているようです(*^^*)

 

 

 

 

 

食べ物が美味しくなる季節、旬のものを楽しみながら

 

食欲の秋を満喫したいと思います♪♪

 

 

(申梅 食欲の秋) miya

| tousoustaff | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
我が家のペット

こんにちは、kazuです(^^)

 

 

 

 

またしても我が家のペットネタです(笑)

 

最近ペットネタばかりになってしまいすみません・・・

 

 

 

 

 

 

さて最近やや放置気味のバナオ君です。

 

 

 

 

 

我が家に来てからずいぶん大きくなりました(^^)v

 

 

 

これは来てすぐの写真↓↓

 

 

 

今現在の写真↓↓

 

 

相変わらずつぶらな瞳がたまりませんね・

 

体が大きくなってから体に黒い斑点が増えましたね(^^)

 

これは「ボールパイソン バナナ」の種類に出てくるブラックペッパーだったけな?

 

と言われる斑点です。

 

この模様や斑点などもボールパイソンを育てる上の醍醐味でもあります♪

 

 

 

 

我が家に来た頃は結構臆病でよく「シューシュー」と威嚇はされるは、ケース内に手を入れると

 

飛び掛ってくるはで大変でしたが、今はすっかり慣れてくれてこんな状態です(^^)

 

 

 

 

 

夜中にあまりに活発に動いているので、心配になり覗いてみると・・・

 

 

 

どうやら一人で絡まっていたみたいです(笑)

 

 

普段日中はほとんど寝て動きませんが、夜になると活発に動き始める為中々生活のリズムが合いません・・

 

ですが手間も全然かからないし、本当に観賞用とはこの事かと思うくらい見ていて飽きませんね!!

 

 

 

 

 

 

次のブログでは大きくなったヘビオについてお話しようと思います♪

 

※苦手な方ごめんなさい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜番外編〜〜

 

さて先日GETした「すもも」ことフクロモモンガですが、

 

 

 

 

家に来てからは・・・それはそれは大変で大変でやばいです・・!

 

 

 

・モモンガを飼ってみて分かったこと

 

〃找心が強すぎるのでなっかなか慣れてくれません(個体にもよりますが)

 

△靴みつきながらトイレをするので、檻の外までう○ちやおし○こが飛散します(起きたらう○ちが床に転がっていました・・)

  腕にしがみついてフリーズしたと思っていたらジョ〜なんてことは日常茶飯事!

 

L詭弔します(寂しいのか仲間を呼ぶときに出す泣き声みたいで、本当に小型犬の鳴き声にそっくりです!

  気になる方は「フクロモモンガ 泣き声」をyoutubeで検索してみてください!

 

ぬ觜埓なので、寝てる時にガッツンガッツン動き回ります(離れた場所に置くと泣きます(笑)なので近くに置いてあげないといけません)

 

 

 

 

くらいかな?僕も実際思っていたよりかなり手間がかかるのだと実感しました。。

 

これだけ見るといいとこ無いじゃん!!て思ってしまうかも知れないのでいいところも教えます(^^)

 

 

ヾ靴譴討れたら自分の周りをずっとくっつきながら移動します(うちのまだそこまでいっていませんが・・)

 

けど前までぶるぶる震えていたのが、最近は全く震えなくなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

△海里茲Δ淵皀皀鵐専用の持ち運び小屋があるので、首からぶら下げながら色々な所に

 

 一緒に散歩も出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

あとはとにかく可愛いです(笑)

 

 

 

 

とにかく仲間意識の高い生き物みたいなので、友達になってしまえばこんなに愛情深い生き物はいないそうです(聞いた話です)

 

モモンガは慣れるまで年単位でかかる子もいれば数ヶ月でなれる子もいるそうです。

 

 

 

僕もいつか「すももーーーー」と呼んだときにカーテンレールの上から僕のところまで飛んできてくれる日を

 

夢見ながら気長に触れ合っていこうと心に決めました!!!

 

僕より触れ合う時間が長く、妻に少し懐いているような姿をみるとすこしジェラシーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみさんバイチャ(^^)/

 

 

 

(モモンガ ヘビ ペット)  kazu

| tousoustaff | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事