Page: 1/35   >>
水族館ε(ε^ω^)э

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!sanaです!!

 

 

 

 

 

先日、品川にある

 

「AQUA PARK SHINAGAWA」に

 

行ってきましたヾ(´∀`)ノ

 

 

 

 

10年くらい前に行って以来、久しぶりです!!

 

その間にリニューアルもされていたようで

 

すごくわくわくで行ってきましたo(´U`●)

 

 

 

 

前回は牧場に行った記事を書かせていただきましたが、

 

水族館派です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「花火」というイベントをしていました!!

 

 

 

 

 

水族館のあらゆるところが花火の光が映し出されいて、

 

すごくキレイでした(*゚。゚)☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床にも花火が映し出されていたりと、

 

どこを見ても花火でいっぱいでしたヽ(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、日本橋でやっているアートアクアリウムと

 

どちらに行くかすごく悩んでたので、

 

金魚と花火のコラボをしていて、ミニアクアリウム?も


まさかの見ることができてよかったですp(*゚v゚`*)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかこのなんとも言えないつぶらな瞳が

 

可愛くて気づいたらこの子の写真をたくさん撮ってました(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもクラゲコーナーの光がとってもキレイで

 

音も花火仕様になっていてすごくステキな空間でした(^−^)

 

また行きたくなっちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1番大好きな「カクレクマノミ」

 

ニモの映画も好きなんですが、実物も可愛いくて

 

ずーっと見てたくなります(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、1番の見どころ

 

花火とコラボしたナイトバージョンの

 

いるかのショー(〃゚3゚〃)♥

 

 

 

 

1時間くらい待ち時間があったのですが、

 

美容室のお姉さんにおすすめして

 

いただいたので、見ないわけにもと思い、、、(笑)

 

のんびり待っていると

 

みるみる席が埋まり、平日の夜にも関わらず、

 

席はほとんど満席でした(゚д゚;ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まって感動ばかりでした。

 

 

音に合わせて、いるかと人がパフォーマンスをし、

 

それにあった水しぶきや光。

 

きれいだったのはもちろんなんですが、

 

パフォーマンスがすごくて、

 

言葉にはするのは難しいですが、

 

なんだか感動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり光ってステキですね!!

 

大満足の1日になりました。

 

 

 

寒いのは苦手ですが、もうすぐイルミネーションや

 

夜景や星がキレイな時期も近づいてきてるので、

 

涼しくなってきましたが、秋も冬も

 

たくさんお出かけしたいなと思います(^^♪

 

 

 

 

(品川 水族館)sana

 

 

 

 

| tousoustaff | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お墓参り

こんにちは!
ryo-taです

先日、
先祖代々のお墓参りに行ってきました

場所は埼玉県 東松山


最寄りの駅からは
2時間40分程かかりました 汗


他の家族は他県から車で来ていたので
東松山駅からは迎えに来て頂きました(^^)



この墓地へ続く道は毎年通るのですが

トトロとかもののけ姫に出てきそうな
道です(^^)/






台風が接近していた為
雨風が強かったのですが、

逆にお墓を清掃していると自然の雨風で取れた汚れを流してくれました(^^)



心を込めて掃除して、お祈りしました(^^)/

甥っ子姪っ子達もみんなお手伝いしてくれたのですが、ビショビショになってました

初めての墓参りもちゃんと挨拶出来てて偉いなと思いました(^^)/



大人用の傘をさしても サイズ違いで風が吹くと身体ごと持ってかれています 笑










4人もちびっ子が居ると
もう大変です(´・ω・`)




最後は毎年みんなでお墓参りの後に行く『とんでん』でお食事です


もうテーブルが・・・



何かイベント事がある度に
家族が揃うとガヤガヤし過ぎてそれはもうスゴい事になっているのですが



これからも家族行事を大切にしていきたいと思います(^^)






番外編



私は日本酒が好きなのですが

先日行きつけの某居酒屋へ行った時に
新メニューで『獺祭の飲み比べ』が出ておりました






これはもう最高です

ましてや磨き29までとは

もちろん飲み方は磨きが甘い方から


やはり少し辛口がましてワイルドな
喉越しになってきます(^^)





もう美味しくて止まりません








磨きをました獺祭は更に美味しく

止まりません






もう止まることを知りません









この後も呑み続け
(もはや飲み比べではありません)




この後結局1升空けました





とても美味しかったです(^^)





(埼玉県 墓参り) ryo-ta
| tousoustaff | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
晩夏のおもひで*。ヾ(>v<)ノ゙*。

 

 

 

こんにちは!!tuuですっっ

 

 

 

 

 

もう今年の夏も終わってしまいますねぇ…(´・ω・`)

 

 

 

みなさんは夏っぽいことしたり、夏っぽいところ行きましたか〜?

 

 

 

私はぎりぎり今月に入って、夏を感じるところへ出掛けて参りました(*´﹀`*)

 

 

 

 

 

川越の氷川神社の縁むすび風鈴!!

 

 

 

 

 

 

 

 

老若男女たくさんの方々が来てましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり縁むすび風鈴っていうくらいだから、

 

かわいらしい女の子やカップルの方々も多かったですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

最近この時期にしては肌寒く感じる日も多い中、この日は暑かったのですが

 

 

風鈴がこんなにもたくさんあると、風が吹いていなくても

 

 

涼しく感じました。

 

 

 

 

やっぱり昔からある季節のものというのは

 

 

幾年経ていても、その季節に応じた快適さをくれるんだな…工夫ってすごいなー

 

 

なんて感じました( ∩ˇωˇ∩)

 

 

 

 

 

 

川越ではレンタル浴衣を着て小江戸観光する方が多かったです♪

 

 

 

 

 

 

私たちも着ちゃいました(ू•ᴗ•ू❁)

 

 

 

男性の方々は浴衣と帯だけなので、選ぶのは女性に比べるとすぐ決まりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと…

 

 

いろいろな柄や色のの浴衣から好きなものを選んで…帯やかざりのとんぼ玉を選んで…

 

 

あーーー悩む!!  決まらない…決まらない 笑

 

 

で、なんとか決めて着付けやヘアセットまでしてもらって…

 

 

たまにはプロの方に髪の毛セットしてもらったり着付けてもらうのもいい気分〜でした☆

 

 

それだけでも非日常感があっていい気分転換になりそうですよね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

 

 

 

 

 

 

だが、しかしいい写真は残ってませんでした 笑

 

 

 

 

おもしろいおみくじもあったので挑戦しました!!

 

 

一年安泰ならぬ…“一年安鯛”

 

 

 

 

 

小さい釣竿で自分の運勢を釣り上げますっっ

 

 

 

 

 

 

結果は中吉でした☆

 

 

特筆するような内容は…今回はありませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!そして( ✧Д✧)

 

 

 

縁むすび風鈴は夜もキレイなんですε=ヾ(*・∀・)/

 

 

 

 

実は東創の先輩に、夜も綺麗なんだとオススメしていただき今回行ってきたのです☆

いつもありがとうございます⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も、神社の境内が明るくて、

 

 

なんというか“これこれ!夏の夜☆”って感じでテンション上がりました( ,,・ิω・ิ,, )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は光る川というのもキレイでした✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間よりも夜のほうが混み合っていたような…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお昼過ぎから川越観光してきました☆

 

 

 

 

日中の風鈴も、夜の風鈴も見たくて+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

 

 

 

正午頃に本川越駅周辺に着いて

 

 

浴衣に着替えて、氷川神社に行って…

 

 

川越の風情ある街中を歩いたり(主に食べ歩きw)して…

 

 

ゆったり街を満喫して、浴衣を返却して…

 

 

また陽が落ちてから氷川神社へ行って…

 

 

 

まったりとした川越観光でした☆

 

 

日帰りで十分充分楽しめるので、

 

 

 

みなさんもお天気のいい日に行かれてみてはいかがでしょうか*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

 

 

 

 

(川越氷川神社 風鈴)  tuu

 

 

 

| tousoustaff | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美味しいもの♪

 

先日戴いた美味しいものです!(^_^)/

 

 

私は幼少期から自宅の夕食には必ず海のものがある生活でした・・・

 

 

これは父親の影響で、父自身お魚や海藻などが好きで

 

魚料理はお刺身も焼き魚も煮魚も

 

父が調理してくれたことが多かったように思います。

 

 

 

若い時は、和食より洋食系に向いていた時期もありましたが・・・

 

大人?になってみると自然に『お肉より魚』を選ぶことが多いことに気づきました。

 

明らかに父親譲りです(・_・;)

 

 

お刺身の切り身を見ると父もこうやって切ってくれたな〜とか

 

大根でつくるツマも包丁で作ってくれたな〜と思い出します(^u^)

 

塩辛も自宅で作ってくれていました。

 

 

 

↑↑中にワタが入っているイカの焼き物です。

 

たまりません・・・・・(>_<)く〜

 

ホイルで焼いたりするひと手間をかけたものは

 

母が担当でしたね〜(^u^)♪

 

今思えば・・・

 

男性と女性では調理方法や盛り付けも違うのかもしれません。。。

 

 

 

 

新鮮な海の幸を満腹まで堪能したランチでした(^_^)/

 

食べ終わった直後にはもう

 

『夜は何食べよ〜かな〜』・・・と考えた自分が恐ろしくも思えました!(゜o゜)!

 

 

 和食やお魚が美味しいお店をご存知の方は是非教えてください〜(^u^)♪

 

 

   ( 市原市 魚料理 )    mitsu 

 

 

 

| tousoustaff | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひまわり(*^^)v

 

 

 

 

こんにちは!sanaです!!

 

 

 

 

夏も終盤になってきましたが、

 

まだまだ暑い日が続いてますね(‘・c_・` ;)

 

 

 

 

私は今年の夏はあまりお出かけはできなかったのですが、

 

どうしても去年から、行きたかった

 

ひまわり畑に行ってきました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

 

 

 

 

ひまわり畑のあるところを探して調べて

 

今回は「成田ゆめ牧場」に行ってきました!!

 

 

 

 

初めての成田ゆめ牧場でしたが、

 

行った日がほんとにほんとに暑くて動物も元気がなく、

 

私も止まることなく、お目当てのひまわり畑に

 

一目散で行ったので動物の写真を撮るにいたりませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

汗ダクダクになりながら歩き、

 

念願のひまわり畑に到着p(*゚v゚`*)q

 

 

 

、、、、とその前に可愛い汽車を見つけました!!

 

 

 

 

これは写真を撮るんだ!とツッコミたくなりますが、

 

のどかで好きな雰囲気だったのでついヾ(●´ω`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと念願のひまわり畑に到着です!!

 

 

 

 

 

 

8分咲きでしたが、

 

とってもきれいで可愛かったです♡╰(*゚x゚*)╯!!

 

成田まで行ってよかったです!!

 

 

 

ここのひまわり畑は簡単な迷路になっていたので

 

1通り迷路を回ってみました!!

 

クイズもあったので、ちゃっかり参加!

 

(子供用だったかも、、、ヾ(´゚Д゚`;))

 

 

写真もたくさん撮ってひまわり畑を満喫しました!!

 

 

 

お気に入りの1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、少し高台になってるところからパシャリφ(・д・。)

 

 

 

 

 

歩いてみる感じと全体を眺めるので

 

また違った感じでステキでした(*´・ω・`)b

 

 

 

 

牧場だから、小さい子が多いのかなと思っていたのですが、

 

自撮り棒やミラーレスカメラを持った大人方が多かったです。

 

写真映えスポットは流石すごいなと思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかく牧場に来たのだからと思い

 

牧場内を散策して、ちょっぴり動物も見て、

 

 

やっぱり最後は濃厚のアイス!!σ(´〜`*)

 

 

 

 

 

種類がたくさんあって悩んでしまいましたが、

 

 

定番のソフトクリームと、ジェラート!!

 

 

予想以上に濃厚でおいしかったです(●´∀`)φ

 

 

そして牧場も満喫できました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間温めていたひまわり畑に行きたい欲が

 

達成できた1日となりました。

 

 

 

私の中で、かすかにお花ブームが来てるので、

 

次は秋ごろコキアを見に行きたいななんて

 

思っています(●´・∪)ノ

 

 

 

(成田 ひまわり)    sana

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| tousoustaff | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
餃子三昧

こんにちわ。miyaです(。☌ᴗ☌。)

 

突然ですが、皆様、餃子はお好きですか???

 

 

 

食べる事が大好きなわたくし。中でも餃子は大好物。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

家族も無類の餃子好き。「餃子食べたいよね( *ᵅั ω ᵅั*)」の一言から、

 

「じゃぁ、餃子食べに行くか!」と向かった先は。宇都宮です(笑)

 

 

 

宇都宮餃子というといくつか有名店がありますが、ずぼらなわたくしが

 

伺うのはこちら。

 

宇都宮MEGAドンキホーテの地下1階にある「来らっせ」さんです。

 

MEGAドンキは宇都宮二荒山神社前にあるのですぐわかると思います。

 

 

 

 

 

 

この来らっせの何が良いかと申しますと!!

 

色々なお店の餃子がこちらでまとめて食べれちゃうところです(。・`∀´・。)

 

正確には、決まった5店舗が食べられる常設店舗と日替わりで11店舗が

 

食べられる日替わり店舗の2種類があり、お店の食べ比べができます。

 

 

 

前回は日替わり店舗で食べたので、今回は常設店舗へー╰(*´︶`*)╯

 

運よく並んでいなくてすんなり入店できました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに日替わり店舗はこんな感じ。

 

一つのお皿に2個ずつ違うお店の餃子が乗っているA,B盛りと

 

日替わりで各お店の餃子が11店舗分食べられます。

 

 

 

 

 

 

常設店舗では席に着いたらまず各お店それぞれに餃子を注文に行き、

 

自分のテーブル番号を伝えると持ってきてくれるシステムになっています。

 

 

 

 

 

 

各お店ごとにラー油も用意されているので持ってきます。

 

香蘭は残念ながらお休みだったので、残り4店舗でとりあえず

 

焼き餃子を2皿ずつ、定食を1セットと水餃子を1つオーダー。

 

 

 

 

 

 

一番最初に届いたのが「めんめん」の羽根つき餃子。

 

早速アツアツをぱくりっ。肉汁たっぷりです(>ω<)

 

食べた過ぎて写真がぼやけています・・。

 

 

 

 

 

 

続いて「みんみん」の焼き餃子と水餃子。

 

わりとあっさり目で、野菜の味がしっかり感じられます( ´艸`)

 

急いで写真を撮らないとすぐに無くなります。

 

 

 

 

 

 

休む間もなく、「龍門」の焼き餃子。

 

とろっとした餡が特徴です。小さめなので食べやすいです。

 

とうとう写真を撮る前に食べられてしまいました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

最後が「さつき」のさつき餃子と定食。

 

定食は餃子1皿にスープとご飯とサラダとお漬物がついて550円。

 

宇都宮餃子には珍しくにんにくが効いています(*≧∀≦*)

 

これほんとに美味かったーヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

 

 

 

 

「さつき」のしそ餃子もあわせて注文。

 

しっかりした味付けの餡としそのバランスが絶妙でした(*´ω`*)

 

もう、あまりにも食べた過ぎて写真がよじれています。

 

 

 

 

 

 

うちの2歳児の甥っ子も大汗をかきながらご飯とそれぞれの餃子を堪能。

 

おそらくご飯(少量)と餃子6個(1皿分)は食べているかと・・(ㅎωㅎ*)

 

それでも食べたりなそうにしていました・・血は争えません( ꒪⌓꒪)

 

(お皿の中身が若干お見苦しくてすみません・・・)

 

 

 

 

 

 

私、個人的には餃子はにんにくがたっぷりのものが好きなので

 

「さつき」がお気に入りでした!!

 

宇都宮餃子は全体的にあっさり目なので、割とにんにくは邪道かも

 

しれませんが、美味いものは美味いので仕方ありません。

 

最初のオーダー後にさらにガッツリ追加してしまいましたヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

 

呑んでないとは言え、みんなで餃子80個近く食べても

 

お会計は1人1,000円くらい。

 

安いし、美味しいし、お腹いっぱいになるしで大満足でした!!

 

 

 

食べ終わって帰るころには結構な列が出来ていました。

 

また餃子の禁断症状が出たら・・行ってしまうんだろうなぁ(≧Д≦)

 

 

 

 

(宇都宮 来らっせ) miya

| tousoustaff | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久保田

こんにちは(^^)/

ryo-taです

夏季休暇を頂けましたので、
以前から目をつけていた

銀座 『久保田』に来ました








店内は酒蔵風の空間で、
銀座の街並みが見えます




色んな種類の久保田が置いてあります♪
飲み比べも楽しませて頂きました(^^)/






創作料理は、新潟の郷土料理等の
和食が中心で、どれも美味しかったです








寒い時期になり
熱燗も楽しめるようになってきましたので、これからの呑みが楽しみです♪


(銀座 久保田) ryo-ta
| tousoustaff | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月4日(水)にゴルフコンペします!

今回で第11回目のTOUSOU杯ゴルフコンペを行います。

 

お客様、業者さん、メーカーさん、など参加して頂いている

 

楽しい、豪華賞品がGET出来るコンペです!!!

 

参加者大募集中ですので、お気軽にお声をお掛け下さい!!!

 

 

   (ゴルフコンペ tousou杯)         to-ru

| tousoustaff | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏の耐久レース その

今度は7時間耐久レースです。

 

当社ではTOUSOU RS

 

    TOUSOU RS2

 

    FIELD@TOUSOU

 

3台体制で参加です!

 

社員全員で協力して走ります。

 

 

レース内容は・・・・

 

 

社長のblogをご参照ください!!!

 

 

という事で、番外編

 

サーキットでは、当社を宣伝します!

 

PIT裏のテントに

    ↓

 

 

PITにも

  ↓

 

カートにも

  ↓

 

 

いっぱい 東創プランニングサービスを宣伝します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、7時間のレースを終えて・・・・

 

トイレの洗面所では

 

汗をかいていっぱいがんばったSTAFFに

 

優しい人(笑)が・・・・・・

 

汗を流してくれます

 

 

こんな楽しいレースです!

 

        (k-tai   モテギ)       to-ru

 

| tousoustaff | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
癒されました!

 

  こんにちは。shidaです。

 

 

 お盆休みは皆様、どこかお出掛けしましたか?

 

 今年は雨が続いてあまり晴れの日がありませんでしたが

 

 僕は江の島に行ってきました!

 

 

 

 と、いうのも新江の島水族館に行って来ました。

 

  

 

 もともと、海の生き物に興味もあって、YouTubeで

 

 深海魚の映像なんかをよく見ていたので終始興奮冷めやらず

 

 でした!

 

 

 

 すごくきれいじゃないですか?

 

 

 

 よく見るとサメもいます。上の方にはエイやイワシの群れも

 

 いるのですが、よくサメが食べないな?と不思議に思います(*_*)

 

 

 

 

 こちらはクラゲです(@_@;)

 

 白いクラゲもいれば・・・・・

 

 

 

 

 こんな青いクラゲもいました!!

 

 

 

 

 このクラゲは深海にいるクラゲみたいです。

 

 

 

 

 

 見ていて全然飽きないので、たぶんクラゲエリアに

 

 一時間くらい居たと思います(笑)

 

 

  

 この新江の島水族館は夜の八時まで営業しているのですが

 

 夜になると、照明を落としてナイトツアーもできるので

 

 昼に見る水族館とまた、雰囲気が変わっておもしろいです!!

 

 

 

 

 

 夜になると、サメもおとなしいです。

 

 

 

 

 

 こちらは多分寝ているのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 夜の水族館は神秘的ですごくおもしろかったです。

 

 

 

 時間を忘れて癒されました!!

 

 

 

 今度は茨城県にあるアクアワールド大洗に行ってみようと

 

 思います!

 

 サメの飼育種類数が日本一みたいです。

 

 

 次回はサメの写真をいっぱい撮ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 (夏季休暇 水族館)     shida

| tousoustaff | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事