Page: 1/3   >>
美味しいもの♪

 

先日戴いた美味しいものです!(^_^)/

 

 

私は幼少期から自宅の夕食には必ず海のものがある生活でした・・・

 

 

これは父親の影響で、父自身お魚や海藻などが好きで

 

魚料理はお刺身も焼き魚も煮魚も

 

父が調理してくれたことが多かったように思います。

 

 

 

若い時は、和食より洋食系に向いていた時期もありましたが・・・

 

大人?になってみると自然に『お肉より魚』を選ぶことが多いことに気づきました。

 

明らかに父親譲りです(・_・;)

 

 

お刺身の切り身を見ると父もこうやって切ってくれたな〜とか

 

大根でつくるツマも包丁で作ってくれたな〜と思い出します(^u^)

 

塩辛も自宅で作ってくれていました。

 

 

 

↑↑中にワタが入っているイカの焼き物です。

 

たまりません・・・・・(>_<)く〜

 

ホイルで焼いたりするひと手間をかけたものは

 

母が担当でしたね〜(^u^)♪

 

今思えば・・・

 

男性と女性では調理方法や盛り付けも違うのかもしれません。。。

 

 

 

 

新鮮な海の幸を満腹まで堪能したランチでした(^_^)/

 

食べ終わった直後にはもう

 

『夜は何食べよ〜かな〜』・・・と考えた自分が恐ろしくも思えました!(゜o゜)!

 

 

 和食やお魚が美味しいお店をご存知の方は是非教えてください〜(^u^)♪

 

 

   ( 市原市 魚料理 )    mitsu 

 

 

 

| tousoustaff | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
餃子三昧

こんにちわ。miyaです(。☌ᴗ☌。)

 

突然ですが、皆様、餃子はお好きですか???

 

 

 

食べる事が大好きなわたくし。中でも餃子は大好物。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

家族も無類の餃子好き。「餃子食べたいよね( *ᵅั ω ᵅั*)」の一言から、

 

「じゃぁ、餃子食べに行くか!」と向かった先は。宇都宮です(笑)

 

 

 

宇都宮餃子というといくつか有名店がありますが、ずぼらなわたくしが

 

伺うのはこちら。

 

宇都宮MEGAドンキホーテの地下1階にある「来らっせ」さんです。

 

MEGAドンキは宇都宮二荒山神社前にあるのですぐわかると思います。

 

 

 

 

 

 

この来らっせの何が良いかと申しますと!!

 

色々なお店の餃子がこちらでまとめて食べれちゃうところです(。・`∀´・。)

 

正確には、決まった5店舗が食べられる常設店舗と日替わりで11店舗が

 

食べられる日替わり店舗の2種類があり、お店の食べ比べができます。

 

 

 

前回は日替わり店舗で食べたので、今回は常設店舗へー╰(*´︶`*)╯

 

運よく並んでいなくてすんなり入店できました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに日替わり店舗はこんな感じ。

 

一つのお皿に2個ずつ違うお店の餃子が乗っているA,B盛りと

 

日替わりで各お店の餃子が11店舗分食べられます。

 

 

 

 

 

 

常設店舗では席に着いたらまず各お店それぞれに餃子を注文に行き、

 

自分のテーブル番号を伝えると持ってきてくれるシステムになっています。

 

 

 

 

 

 

各お店ごとにラー油も用意されているので持ってきます。

 

香蘭は残念ながらお休みだったので、残り4店舗でとりあえず

 

焼き餃子を2皿ずつ、定食を1セットと水餃子を1つオーダー。

 

 

 

 

 

 

一番最初に届いたのが「めんめん」の羽根つき餃子。

 

早速アツアツをぱくりっ。肉汁たっぷりです(>ω<)

 

食べた過ぎて写真がぼやけています・・。

 

 

 

 

 

 

続いて「みんみん」の焼き餃子と水餃子。

 

わりとあっさり目で、野菜の味がしっかり感じられます( ´艸`)

 

急いで写真を撮らないとすぐに無くなります。

 

 

 

 

 

 

休む間もなく、「龍門」の焼き餃子。

 

とろっとした餡が特徴です。小さめなので食べやすいです。

 

とうとう写真を撮る前に食べられてしまいました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

最後が「さつき」のさつき餃子と定食。

 

定食は餃子1皿にスープとご飯とサラダとお漬物がついて550円。

 

宇都宮餃子には珍しくにんにくが効いています(*≧∀≦*)

 

これほんとに美味かったーヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

 

 

 

 

「さつき」のしそ餃子もあわせて注文。

 

しっかりした味付けの餡としそのバランスが絶妙でした(*´ω`*)

 

もう、あまりにも食べた過ぎて写真がよじれています。

 

 

 

 

 

 

うちの2歳児の甥っ子も大汗をかきながらご飯とそれぞれの餃子を堪能。

 

おそらくご飯(少量)と餃子6個(1皿分)は食べているかと・・(ㅎωㅎ*)

 

それでも食べたりなそうにしていました・・血は争えません( ꒪⌓꒪)

 

(お皿の中身が若干お見苦しくてすみません・・・)

 

 

 

 

 

 

私、個人的には餃子はにんにくがたっぷりのものが好きなので

 

「さつき」がお気に入りでした!!

 

宇都宮餃子は全体的にあっさり目なので、割とにんにくは邪道かも

 

しれませんが、美味いものは美味いので仕方ありません。

 

最初のオーダー後にさらにガッツリ追加してしまいましたヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

 

呑んでないとは言え、みんなで餃子80個近く食べても

 

お会計は1人1,000円くらい。

 

安いし、美味しいし、お腹いっぱいになるしで大満足でした!!

 

 

 

食べ終わって帰るころには結構な列が出来ていました。

 

また餃子の禁断症状が出たら・・行ってしまうんだろうなぁ(≧Д≦)

 

 

 

 

(宇都宮 来らっせ) miya

| tousoustaff | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
好きなこと(^−^)!!

 

 

 

 

 

こんにちは!sanaです(^_-)-☆

 

お仕事ブログでは何度か投稿させていただいていますが、

 

こちらのブログははじめましてです!!

 

こちらでもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

はじめましてなので私の趣味を!!

 

.......と言いたいところですが、

 

結構な無趣味なので、何も染まれるし、

 

何にも夢中になれないタイプです(笑)

 

無趣味についてお客様に相談したこともあります(笑)

 

 

今回は趣味まではいかないですが、

 

好きなことを載せようと思います!!

 

よかったらお付き合いください_(._.)_

 

 

 

 

 

 

カフェ巡りが好きです!!

 

 

 

 

ここのカフェはずっと前から友人におすすめしてもらっていて

 

やっと行けた念願のカフェです!!

 

ハワイな雰囲気が私好みでとっても素敵でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

さらに、なんとワーゲンバスの中でご飯が食べれちゃうんです(・o・)

 

私が行ったときはたまたま空いていたので、ラッキーでした☆

 

 

 

 

 

ご飯も大好きなロコモコ丼が食べれて満足です(・o・)

 

 

 

 

 

 

お次はこちらです!!

 

 

 

ここはお花屋さんと隣接しているカフェで

 

お客さんは女の人が大半をしめていました。

 

 

 

 

食べ物もサラダラップやサンドイッチで、

 

野菜たっぷり色鮮やかなおしゃれなものばかりで幸せでした(^v^)

 

 

 

 

 

 

お花やさんの商品もとっても可愛かったので、

 

ほしかったのですが、ちょっと値がはったので

 

今回は断念して、友人とまた来ようと約束をして帰りました(笑)

 

 

 

 

 

そして、最後に......

 

 

 

前から気になっていたアフタヌーンティーしてきました!!

 

すごく可愛くて、店内もステキで贅沢気分でした。

 

また行きたいです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

行きたいと思えば、県外でも行きますし、

 

食べ物はもちろんですが、店内や外観のデザイン目当てでも

 

行ってしまいます(゜゜)〜

 

これを趣味というのでしょうか、どうでしょうか(笑)

 

 

おすすめのおしゃれなカフェを知っている方がいらっしゃいましたら、

 

ぜひ教えてください(*^。^*)!!

 

 

(おしゃれ カフェ)sana

 

 

 

 

| tousoustaff | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ディナー♪(^_^)♪

 

たまにはお腹いっぱい海の幸!ということでご飯を食べにでかけました。

 

 

ターゲットはお魚ですっっ!(^v^)

 

 

 

でも・・・・順番がありますからね・・・・

 

 

先付はハマグリの茶わん蒸し・・・とろとろですっ(*^_^*)

 

 

 

 

八寸は・・・・いろいろ・・・・いろいろです・・・

      ※献立を撮影するの・・・忘れちゃいました(・_・;)

 

 

ホタルイカが美味しかったですぅ(^u^)

 

桜鯛の手毬寿司も好きな味でした・・・・♪

 

 

 

ちょっとここで・・・・・・

 

 

テーブルに美味しい梅酒(2杯目)が届きました。

  ※本当に美味しい梅酒でしたが銘柄を聞くのを忘れました・・・無念

 

 

 

 

いよいよお目当てが登場しました・・・・(^_^)/

 

御造りですぅ(゜o゜)!!

 

 

 

わさびも本わさびで美味しかったですが・・・・

 

お塩で食べるお刺身もとっても美味しかったです・・・

 

素材が良いということなのでしようか?(*^_^*)

 

 

美味しいのでお刺身をパクパク・・・

 

梅酒を少々・・・・・の繰り返しでした・・・・・

 

 

ほろ酔い状態でも料理はどんどんやってきます。。。(^_^;)

 

 

 

このあとにアワビが活きたままお膳で蒸しあがったのですが・・・・

 

写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・・(*_*)!

 

やわらかくてあと3個くらい食べられそうでした・・・(^u^)※注意※腹ペコ時なら

 

 

 

 

強肴は・・・和牛ローストとたけのこの挟んだもの・・・・

 

お肉ももちろん・・・ソースが激ウマです・・・

 

添えられたそら豆はあと10個くらい食べられそうです・・・※注意※腹ペコ時

 

 

ターゲットはお魚だったので・・・お肉はなかなか食べきれません・・・・

 

続いて煮物・・・・

 

お肉でお腹が限界に近づいていたので

 

煮物がモリモリでてきたらどうしよう・・・(>_<)と心配でしたが・・・・・

 

 

 

美味しいものはあっという間にお腹に納まるものです・・・・・

 

なかでもネギは絶品でした・・・・

 

本当に甘くて美味しい葱でした・・・・(^u^)もう一度食べたいです!

 

 

満足・・満足・・・

 

・・・・と余韻に浸っていると・・・・

 

 

 

 

公魚(わかさぎ)の天ぷら・・・(゜o゜)

 

これは揚げたてて絶品でした!いくらでも食べられそう・・・※注意※腹ペコ時

 

身がフワフワ・・・というか

 

ホワホワで・・・・・ハフハフして食べました・・・・・・

 

 

 

食べ終わらないうちに筍ごはんと赤出汁が到着・・・・・(^_^;)

 

 

 

もうお腹がパンパンです・・・

 

口にお箸が届きません・・・・・(ー_ー)!

 

 

 

 

・・・・・・でも・・・・・・

 

デザートは別腹・・・(^u^)♪♪

 

 

 

可愛いティーパックで運ばれてきた紅茶は

 

パンパンのお腹を落ち着かせてくれます・・・

 

 

 

デザートはやっぱり

 

イチゴ・・・・これ中の部分が本当に・・・・

 

本当に・・・・

 

本当に・・・・美味しい!☆☆☆☆☆

 

 

 

お魚が目的でご飯を食べに行ったのに・・・

 

あれこれ美味しいものにめぐり会えました・・・・

 

 

楽しい場所や美味しい食べ物に出会えるように

 

次はどこに行きましょうか・・・・・(^v^)♪

 

 

 

もう間もなく桜が満開となる季節ですね✿

 

皆さんの『楽しいところ情報』や『美味しいもの情報』をお待ちしております・・・・

 

 

   ( 魚料理 )  mitsu

 

| tousoustaff | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お肉とウニ

こんにちは!
ryo-taです


最近お肉とウニのコラボをした
何とも美味しそうな食べ物を見付けました




気になってしょうがない。。。


どうしても食べたくなってしまった私は


港区南青山にあります
「青一」という焼肉屋さんへ








外観は落ち着いた暖色系で
何ともオシャレな雰囲気



予約をしていた時間に扉を開けると
お肉を焼いた美味しい匂いが店内を包んでいました(^^)




お目当ての

「田村牛ローストビーフ重」がコチラ







見てくださいこの
なんというか


この

とにかく美味そうですっ!!!


実際に口にしてみるとそれはもう

もうもうたまらんでした(゚д゚)ウマー

お肉とウニの斬新なコラボ



特製ダレをかけた柔らかく香ばしい
ローストビーフを、甘味のあるウニが包むようにして口の中いっぱいに味が広がります(;_;)


とても美味しかったです♪




他にもお肉を食べたのですが、









中でも上の画像の厚切りジェイソン


じゃなくて厚切り牛タン


こんなに厚い牛タンが口の中で
溶けました(゚д゚)ウマー



思い出すとヨダレが出てきます 笑



私のブログはお肉ネタばっかりになっていますね ^_^;


グルメ通ではないですよ!!!笑



また美味しい物を食べれるように
仕事頑張りたいと思います(^-^)/




(厚切りジェイソン 牛タン) ryo-ta
| tousoustaff | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いちごの森モリモリ〜(^u^)!

 

いよいよオープンしました『いちごの森 ぶんぶん』(*^_^*)

 

 

 

 

市原市に新しくできた「いちごハウス」です。。。。(^_^)/(^_^)/

 

 

 

 

これから赤くなるイチゴちゃん達と・・・・・(^v^)♪

 

 

 

 

 

赤くなってきたイチゴたちです・・・・・

 

 

 

 

 

通路も広いので車いすでもOK!楽しくイチゴ狩りができます〜♪

 

 

 

 

 

 

大きなハウスの中でゆったりとイチゴ狩りができるこのハウスは・・・・・

 

市原市深城630-5 『いちごの森 ぶんぶん』

 

 

12月22日(木)まではオープン記念価格!!

 

期間限定で大人は30分で1500円食べ放題です(^u^)!

 

この機会に是非たくさん食べちゃいましょう・・・・(^_<)〜☆

 

 

 

 

早速、戴いてしまいました。。。。甘くておいし〜(^_^)

 

 

 

 

 

市原の新しいお楽しみスポットですね!(゜o゜)!

 

できたての真っ赤なイチゴちゃん達を食べにお出かけください・・・

 

 

  

    ( 市原市 イチゴ狩り )   mitsu 

 

 

 

| tousoustaff | 04:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
良い肉の日

こんにちは!
ryo-taです

先日、11/29日
「良い肉の日」ということで

お肉を喰らいにいきました

場所は千葉中央にあるここ




ぎおん です







メインはお好み焼きなのですが

ここは何と言っても

厚切り牛タンと
ハラミがとても美味しいです(^^)



牛タンを目の前で焼いてくれます♪


焼き始めからいい匂いが漂ってヨダレがたれそうになります。






焼いて出た御焦げを最後お肉の上に乗せるという食べ方なのですが、

これがまたたまりません。






そしてハラミ






こちらもニンニクが良く効いていて

とても美味しい品の1つです








次の日の口臭には要注意ですが

とても美味しく、お腹もいっぱいになりました(^-^)/









本来ならここで終わりなのですが、

私、お肉が好きすぎてまた
食べたくなってしまったので、

連日また来てしまいました
(ぎおんではありません)



市原市八幡にあります

「みやび」です
















ここのお肉もそれはそれはもう
とても美味しかったです♪



そして寒いこの時期には日本酒の熱燗がたまりません(≧-≦)

(大吟は冷で呑みます)








今日も1日お疲れ様でした!ということで、明日からまた仕事頑張ろうとやる気が出ます♪



機会がありましたら是非足を運んでみてくださいね(^^)


(千葉 焼肉) ryo-ta
| tousoustaff | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オコなの?

 

少し前にお肉を食べに出かけました・・・(^_^)

 

 

 

お肉とお魚ならばお魚を選びますが

 

時々お肉〜(^v^)♪という日がありますよね・・・・

 

 

 

以前より量は食べられなくなってきましたケド・・・(>_<)

 

 

 

 

若い時はあまり好きではなかったタン塩・・(^_^)も

 

 

 

今は・・・さっぱりとしていてとっても良いですね・・・・

                         ※ 注意 今も少し若い

 

 

 

 

 

 

大人なので野菜もきちんと食べます・・(笑)

 

この後、他のお肉も食べましたが・・・・

 

 

こちらのお店では・・・タン塩が気に入ってます!

 

もう少し食べたくなりました・・・・(゜o゜)!

 

 

 

 

 

キムチはどれも大好きですが・・・・

 

翌日がお仕事お休みでないとニンニクが気になりますね・・・

 

 

 

 

・・・・・でまたタン塩に戻って・・・・(アンコールオーダーです)

 

(>_<)やっぱり戻ってしまいました・・・・

 

 

 

 

 

・・っっで・・・・・

 

お腹いっぱいなのに別腹メニューへ突入・・・

 

 

 

 

普通に運ばれてくるとこんな感じなのですが・・・・・

 

 

私の前に運ばれてきたのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか怒ってる????(゜-゜)????

 

 

 

オコなの???((+_+))

 

 

 

発見したときは笑ってしまいました・・・・

 

 

あまりにも面白かったので

 

切れてない杏仁豆腐も人工的に『オコ』にしてみました。

 

 

 

人工的に作ったので顔に跡がついてしまっています・・・

 

 

やはり偶然できてしまったものの方が面白いですね・・・

 

 

このあとどちらも美味しくいただきました(^u^)!

 

 

満腹〜満腹〜

 

 

    ( 東創プランニングサービス  杏仁豆腐 )   mitsu

 

 

 

| tousoustaff | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
申梅

こんにちは。miyaです♪( ´▽`)

 

暑かった夏も終わり、そろそろ秋の到来ですね!!

 

 

最近我が家でよく食卓にのぼるのがこちら。梅酢漬けの生姜です。

 

 

見た目は凄い色ですが(笑)赤紫蘇を入れた梅酢を使うとこうなります。

 

 

 

毎年母が梅干を漬けるので、その時にできる梅酢を使います。

 

梅干も梅酢も大量には出来ない為、毎年食べきったら終了(T_T)

 

ちらし寿司やチャーハンなどに刻んで入れるととても美味しいんです〜♪

 

 

 

 

ちなみに。申年の今年漬ける梅は『申梅(さるうめ)』と言って

 

無病息災・厄除けの縁起の良い食べ物と言われているんだとか・・。

 

古くは平安時代や江戸時代に梅干を食べて病気を治した等の様々な説が

 

あるようですが、申年の『申』と『去る』をかけて『悪いものが去る年』

 

と言う意味でも縁起の良い理由になっているようです(*^^*)

 

 

 

 

 

食べ物が美味しくなる季節、旬のものを楽しみながら

 

食欲の秋を満喫したいと思います♪♪

 

 

(申梅 食欲の秋) miya

| tousoustaff | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
H&N美魔女会

 

こんにちは!^^

 

 

 

先日 前々職の友人達と食事をしてきました♪

 

 

 

その名も美魔女会!!

LINEのグループを作った頃そんな言葉が流行ってたので今でもそのまま使ってます(> <)

 

 

 

前回から1年以上空いてしまったので話が尽きず。。。

あっという間の4時間でした!

 

 

 

 

ハワイアン料理のお店♪

 

 

 

 

 

名前忘れちゃったけど。。。これ美味しかったです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

普段はカクテルなんか飲まない私ですが(ビール派なので。。。)

友達が頼んだカクテルを見て可愛い矢印上ハートとみんなで注文!

 

 

 

 

 

お料理ばかり写真撮ってみんなで撮るの忘れちゃいました(T_T)

 

 

 

 

それにしてもみんな変わらない!!

出会ったころからまったく!!

 

 

 

やっぱりきちんとお手入れしてると効果がでるんだな〜とつくづく思いました。

眠ってる美顔器出そうかな〜

 

 

 

 

(船橋市 アロハ・グランドテラス)           halu

 

 

 

 

 

| tousoustaff | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事