Page: 1/3   >>
水族館ε(ε^ω^)э

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!sanaです!!

 

 

 

 

 

先日、品川にある

 

「AQUA PARK SHINAGAWA」に

 

行ってきましたヾ(´∀`)ノ

 

 

 

 

10年くらい前に行って以来、久しぶりです!!

 

その間にリニューアルもされていたようで

 

すごくわくわくで行ってきましたo(´U`●)

 

 

 

 

前回は牧場に行った記事を書かせていただきましたが、

 

水族館派です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「花火」というイベントをしていました!!

 

 

 

 

 

水族館のあらゆるところが花火の光が映し出されいて、

 

すごくキレイでした(*゚。゚)☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床にも花火が映し出されていたりと、

 

どこを見ても花火でいっぱいでしたヽ(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、日本橋でやっているアートアクアリウムと

 

どちらに行くかすごく悩んでたので、

 

金魚と花火のコラボをしていて、ミニアクアリウム?も


まさかの見ることができてよかったですp(*゚v゚`*)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかこのなんとも言えないつぶらな瞳が

 

可愛くて気づいたらこの子の写真をたくさん撮ってました(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもクラゲコーナーの光がとってもキレイで

 

音も花火仕様になっていてすごくステキな空間でした(^−^)

 

また行きたくなっちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1番大好きな「カクレクマノミ」

 

ニモの映画も好きなんですが、実物も可愛いくて

 

ずーっと見てたくなります(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、1番の見どころ

 

花火とコラボしたナイトバージョンの

 

いるかのショー(〃゚3゚〃)♥

 

 

 

 

1時間くらい待ち時間があったのですが、

 

美容室のお姉さんにおすすめして

 

いただいたので、見ないわけにもと思い、、、(笑)

 

のんびり待っていると

 

みるみる席が埋まり、平日の夜にも関わらず、

 

席はほとんど満席でした(゚д゚;ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まって感動ばかりでした。

 

 

音に合わせて、いるかと人がパフォーマンスをし、

 

それにあった水しぶきや光。

 

きれいだったのはもちろんなんですが、

 

パフォーマンスがすごくて、

 

言葉にはするのは難しいですが、

 

なんだか感動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり光ってステキですね!!

 

大満足の1日になりました。

 

 

 

寒いのは苦手ですが、もうすぐイルミネーションや

 

夜景や星がキレイな時期も近づいてきてるので、

 

涼しくなってきましたが、秋も冬も

 

たくさんお出かけしたいなと思います(^^♪

 

 

 

 

(品川 水族館)sana

 

 

 

 

| tousoustaff | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
晩夏のおもひで*。ヾ(>v<)ノ゙*。

 

 

 

こんにちは!!tuuですっっ

 

 

 

 

 

もう今年の夏も終わってしまいますねぇ…(´・ω・`)

 

 

 

みなさんは夏っぽいことしたり、夏っぽいところ行きましたか〜?

 

 

 

私はぎりぎり今月に入って、夏を感じるところへ出掛けて参りました(*´﹀`*)

 

 

 

 

 

川越の氷川神社の縁むすび風鈴!!

 

 

 

 

 

 

 

 

老若男女たくさんの方々が来てましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり縁むすび風鈴っていうくらいだから、

 

かわいらしい女の子やカップルの方々も多かったですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

最近この時期にしては肌寒く感じる日も多い中、この日は暑かったのですが

 

 

風鈴がこんなにもたくさんあると、風が吹いていなくても

 

 

涼しく感じました。

 

 

 

 

やっぱり昔からある季節のものというのは

 

 

幾年経ていても、その季節に応じた快適さをくれるんだな…工夫ってすごいなー

 

 

なんて感じました( ∩ˇωˇ∩)

 

 

 

 

 

 

川越ではレンタル浴衣を着て小江戸観光する方が多かったです♪

 

 

 

 

 

 

私たちも着ちゃいました(ू•ᴗ•ू❁)

 

 

 

男性の方々は浴衣と帯だけなので、選ぶのは女性に比べるとすぐ決まりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと…

 

 

いろいろな柄や色のの浴衣から好きなものを選んで…帯やかざりのとんぼ玉を選んで…

 

 

あーーー悩む!!  決まらない…決まらない 笑

 

 

で、なんとか決めて着付けやヘアセットまでしてもらって…

 

 

たまにはプロの方に髪の毛セットしてもらったり着付けてもらうのもいい気分〜でした☆

 

 

それだけでも非日常感があっていい気分転換になりそうですよね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

 

 

 

 

 

 

だが、しかしいい写真は残ってませんでした 笑

 

 

 

 

おもしろいおみくじもあったので挑戦しました!!

 

 

一年安泰ならぬ…“一年安鯛”

 

 

 

 

 

小さい釣竿で自分の運勢を釣り上げますっっ

 

 

 

 

 

 

結果は中吉でした☆

 

 

特筆するような内容は…今回はありませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!そして( ✧Д✧)

 

 

 

縁むすび風鈴は夜もキレイなんですε=ヾ(*・∀・)/

 

 

 

 

実は東創の先輩に、夜も綺麗なんだとオススメしていただき今回行ってきたのです☆

いつもありがとうございます⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も、神社の境内が明るくて、

 

 

なんというか“これこれ!夏の夜☆”って感じでテンション上がりました( ,,・ิω・ิ,, )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は光る川というのもキレイでした✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間よりも夜のほうが混み合っていたような…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお昼過ぎから川越観光してきました☆

 

 

 

 

日中の風鈴も、夜の風鈴も見たくて+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

 

 

 

正午頃に本川越駅周辺に着いて

 

 

浴衣に着替えて、氷川神社に行って…

 

 

川越の風情ある街中を歩いたり(主に食べ歩きw)して…

 

 

ゆったり街を満喫して、浴衣を返却して…

 

 

また陽が落ちてから氷川神社へ行って…

 

 

 

まったりとした川越観光でした☆

 

 

日帰りで十分充分楽しめるので、

 

 

 

みなさんもお天気のいい日に行かれてみてはいかがでしょうか*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

 

 

 

 

(川越氷川神社 風鈴)  tuu

 

 

 

| tousoustaff | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひまわり(*^^)v

 

 

 

 

こんにちは!sanaです!!

 

 

 

 

夏も終盤になってきましたが、

 

まだまだ暑い日が続いてますね(‘・c_・` ;)

 

 

 

 

私は今年の夏はあまりお出かけはできなかったのですが、

 

どうしても去年から、行きたかった

 

ひまわり畑に行ってきました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

 

 

 

 

ひまわり畑のあるところを探して調べて

 

今回は「成田ゆめ牧場」に行ってきました!!

 

 

 

 

初めての成田ゆめ牧場でしたが、

 

行った日がほんとにほんとに暑くて動物も元気がなく、

 

私も止まることなく、お目当てのひまわり畑に

 

一目散で行ったので動物の写真を撮るにいたりませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

汗ダクダクになりながら歩き、

 

念願のひまわり畑に到着p(*゚v゚`*)q

 

 

 

、、、、とその前に可愛い汽車を見つけました!!

 

 

 

 

これは写真を撮るんだ!とツッコミたくなりますが、

 

のどかで好きな雰囲気だったのでついヾ(●´ω`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと念願のひまわり畑に到着です!!

 

 

 

 

 

 

8分咲きでしたが、

 

とってもきれいで可愛かったです♡╰(*゚x゚*)╯!!

 

成田まで行ってよかったです!!

 

 

 

ここのひまわり畑は簡単な迷路になっていたので

 

1通り迷路を回ってみました!!

 

クイズもあったので、ちゃっかり参加!

 

(子供用だったかも、、、ヾ(´゚Д゚`;))

 

 

写真もたくさん撮ってひまわり畑を満喫しました!!

 

 

 

お気に入りの1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、少し高台になってるところからパシャリφ(・д・。)

 

 

 

 

 

歩いてみる感じと全体を眺めるので

 

また違った感じでステキでした(*´・ω・`)b

 

 

 

 

牧場だから、小さい子が多いのかなと思っていたのですが、

 

自撮り棒やミラーレスカメラを持った大人方が多かったです。

 

写真映えスポットは流石すごいなと思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかく牧場に来たのだからと思い

 

牧場内を散策して、ちょっぴり動物も見て、

 

 

やっぱり最後は濃厚のアイス!!σ(´〜`*)

 

 

 

 

 

種類がたくさんあって悩んでしまいましたが、

 

 

定番のソフトクリームと、ジェラート!!

 

 

予想以上に濃厚でおいしかったです(●´∀`)φ

 

 

そして牧場も満喫できました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間温めていたひまわり畑に行きたい欲が

 

達成できた1日となりました。

 

 

 

私の中で、かすかにお花ブームが来てるので、

 

次は秋ごろコキアを見に行きたいななんて

 

思っています(●´・∪)ノ

 

 

 

(成田 ひまわり)    sana

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| tousoustaff | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
癒されました!

 

  こんにちは。shidaです。

 

 

 お盆休みは皆様、どこかお出掛けしましたか?

 

 今年は雨が続いてあまり晴れの日がありませんでしたが

 

 僕は江の島に行ってきました!

 

 

 

 と、いうのも新江の島水族館に行って来ました。

 

  

 

 もともと、海の生き物に興味もあって、YouTubeで

 

 深海魚の映像なんかをよく見ていたので終始興奮冷めやらず

 

 でした!

 

 

 

 すごくきれいじゃないですか?

 

 

 

 よく見るとサメもいます。上の方にはエイやイワシの群れも

 

 いるのですが、よくサメが食べないな?と不思議に思います(*_*)

 

 

 

 

 こちらはクラゲです(@_@;)

 

 白いクラゲもいれば・・・・・

 

 

 

 

 こんな青いクラゲもいました!!

 

 

 

 

 このクラゲは深海にいるクラゲみたいです。

 

 

 

 

 

 見ていて全然飽きないので、たぶんクラゲエリアに

 

 一時間くらい居たと思います(笑)

 

 

  

 この新江の島水族館は夜の八時まで営業しているのですが

 

 夜になると、照明を落としてナイトツアーもできるので

 

 昼に見る水族館とまた、雰囲気が変わっておもしろいです!!

 

 

 

 

 

 夜になると、サメもおとなしいです。

 

 

 

 

 

 こちらは多分寝ているのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 夜の水族館は神秘的ですごくおもしろかったです。

 

 

 

 時間を忘れて癒されました!!

 

 

 

 今度は茨城県にあるアクアワールド大洗に行ってみようと

 

 思います!

 

 サメの飼育種類数が日本一みたいです。

 

 

 次回はサメの写真をいっぱい撮ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 (夏季休暇 水族館)     shida

| tousoustaff | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
早起きは三文の徳?

こんにちわ。miyaです(。☌ᴗ☌。)

 

今年の夏は雨が多く、あいにくのお天気が続いておりますね。

 

 

 

そんな中、懲りもせず私は京都に行って参りましたっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

(例年通り、ひたすら山に籠って泥まみれの3日間・・・)

 

 

 

IMG_3526.JPG

 

 

 

以前はライブで京都を訪れる際は、神社もお寺も参拝せずに帰って

 

いたのですが、「それはあまりに勿体ない!!」と数年前から初日に

 

早起きして参拝したり、お朝事(おあさじ)に参加しています(。ì _ í。)

 

 

 

 

 

 

お朝事というのはものすごーく簡単に言うと・・朝からお坊さんと

 

一緒にお経を読んだり、お説法を聞いたりするものです( ᵅั ᴈ ᵅั)〜♬

 

(説明を物凄くかいつまんでいます(笑)実際はもっと厳かですよ!!)

 

 

 

 

 

 

昨年は東本願寺さんのお朝事に伺ったので、今年はお西さんこと

 

西本願寺さんへ伺いましたーヽ(≝∀≝)ノ

 

『晨朝(じんじょう)午前六時』と書いてあるのが朝のお勤めです。

 

 

 

 

 

 

こちらの阿弥陀堂や御影堂は国宝なのですが、拝観料も無料で

 

堂内の写真もガシガシ撮って大丈夫。太っ腹です!!

 

 

 

 

 

 

6時の開始時刻までにざっと100人近くの人が集まります。

 

一般客も大勢いる中に外国の方の姿もちらほら見えました。

 

私も邪魔にならないよう一番後ろの隅に座ります(๑°⌓°๑)

 

 

 

 

 

 

お坊さんが揃い、一斉に読経開始です。これが本当に凄いの一言!!

 

檀家さんは皆さんほとんど暗唱されているので、男性、女性、

 

声の高い人や低い人、色々な声質の人達が歌うように読むお経が

 

堂内に反響して響き渡る荘厳さは圧巻です(*>ω<*)

 

経本も貸して頂けるので、一般の人も一緒に唱えることができますが

 

私はいつも目を瞑って聴いているのがお気に入りですっ╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

阿弥陀堂での読経が終わると全員で廊下を渡って御影堂へ移動。

 

 

 

 

 

 

御影堂でも同様に読経を受け、最後に当日の担当のお坊さんの

 

お説法を伺って1時間程度の晨朝は終了です。

 

お堂から出た後、朝の日差しがとても心地よいですー( *ᵅั ω ᵅั*)
 

 

 

IMG_3385.JPG

 

 

 

終わった後も境内の床を見ながらウロウロ行ったり来たり。

 

実は縁側や廊下や階段にも見所があったりするんですよ・・|д・´)

 

床に沢山ある『埋め木』を探します!!

 

 

 

 

 

 

魚だけでなく、富士山や瓢箪、象やひよことかもありました!!

 

『埋め木』は劣化して出来た穴や傷を木片で補修しているもの

 

だそうですが、この木片の形が補修する大工さんの遊び心たっぷりの

 

可愛らしい形のものばかり(*´Д`*)

 

以前檀家のお爺さんにたまたま教えて頂いてから、こちらに

 

来る度に色々な形を見つけるのも楽しみの一つになっています。

 

(見つけるのに夢中で写真を撮り忘れたものが多数・・・(。・_・。))

 

 

 

早起きは少しだけ大変ですが、京都の朝の散策は身体も気持ちも

 

シャキッとしておススメです!!

 

 

 

 

 

 

最後に。新幹線に乗る間際に京都駅にある『はしたて』さんで

 

鱧と梅素麺を頂き。食でも京都っぽさをなんとか味わい、満喫した

 

3日間でした(*´ω`*)

 

 

 

IMG_3404.JPG

 

(京都 西本願寺)  miya

| tousoustaff | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめまして!(^^)!

こんにちわ!はじめまして☆

 

 

tuuです(^O^)

 

 

お初にお目にかかります!

ご挨拶が遅くなりましたが、2月からお仕事させていただいています。

 

 

宜しくお願いいたします(*^^)v

 

 

 

綺麗な景色と、おいしいものが大好きな市原育ちの外房在住です(^^♪

 

 

 

先日、せっかく外房に住んでいるのだから!!…と、

以前から気になっていた《大原漁港 港の朝市》に行って来ました(^_-)-☆

 

 

 

毎週日曜、朝8時〜12時までやっているそうです☆

 

私が現地に着いたのは9時ちょっと前くらいでしたが、

 

もうすでに、にぎわってましたよーーー(^O^)

 

 

沢山テントがはられていて、おいしそうものなものがいっぱいっっ!!

(テンション上がりますっ!)

 

家族の職場の方から‘たこめし’が名物らしいとの話をキャッチしていたので

 

真っ先にゲットしました)^o^(

 

 

美味しそうに撮れていないのが残念ですが…

 

実物はタコの旨みがおこわに120%しみていて、タコもゴロゴロ入っていて

 

噛むたびに美味しい!  あらためてタコ好きになりました☆

 

 

たこめしのお供にいただいたのが…

 

伊勢海老のお味噌汁!!

 

ひとくち、飲んだ瞬間…ひろがるエビの出汁(^^ゞ

 

至福です!!

 

甲殻類大好きな私にとってたまらん美味しさでした☆

 

 

純和風な朝食と一緒に、インドネシア風やきそばのミーゴレンも

 

いい香りにそそられついつい食べちゃいました(^^♪

 

 

中に甘く味付けされた魚の具が入ってて、それがめちゃウマ!


半熟の目玉焼きに甘辛い赤いソース(結構スパイシー)もつけて…う〜、朝から大人の炭酸飲みたくなります☆

 

異国の焼きそばも、たまにはいいな〜と思いました(^.^)

 

 

 

他にも、その場で購入した新鮮な魚介類を会場内でバーベキューできるシステムもありましたよ☆

 

前の日に海で遊んだのかな?なんて青春真っ只中風なお兄さん達が

 

朝9時からビール片手にサザエのつぼ焼きで「うまー!」「やばい!」「最高!」なんて楽しそうにしていました(^^)

 

 

今度は私も鼻の下に泡つけて乾杯したいぜ☆

 

そうそう、新鮮な魚介類とともに、きちんと生ビールも販売していたのでご安心を(笑)

 

 

 

 

美味しそうなものは他にもいっぱいありましたが、

 

なんやかんやと、我が家もたくさん美味しいもの食べたので

 

後ろ髪ひかれる思いで会場をあとにします。。。

 

 

 

あとにしようと思いましたが、

 

やっぱり〆は甘いもの!!

 

 

自家製夏みかんシロップかき氷☆☆

 

 

これがまた絶品!!

 

ガツンとみかん(既製品のアイス 東創の中でもファン多い逸品)が好きな方は

 

絶対ぜったい好きな味!!(^_-)-☆

 

甘くなさすぎない果実が多めのシロップがオトナ味な美味しさでした(^^♪

 

 

 

…と、ほんとーにお腹いっぱいなので帰路につきました(*^^)v

 

 

これから夏休みシーズンということもあり、

 

イベントも目白押しらしいので

 

ご興味がある方は、是非是非いってみてくださいね☆

 

 

 

 

また美味しいものや綺麗な景色などを見つけ次第、ご報告します(^^)/

 

 

 

(大原 朝市)tuu

 

| tousoustaff | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お台場

こんにちわ。miyaです (*´꒳`*)

 

 

先日午後休を頂き、お仕事帰りにお台場に行って参りました。

 

 

 

 

目的地に到着 (((o(*゚▽゚*)o)))  いつもの如くライブハウスへ… ᕦ(ò_ó)ᕤ

 

 

 

 

 

実はこの商業施設は私が前職で最後に施設立ち上げに関わった場所でした。

 

数年ぶりに訪れましたが、随分と店舗も様変わりしてびっくり(@_@。

 

 

 

まだ時間もあることなのでまずは甥っ子のお土産を買いに行きます!!

 

 

 

 

甥っ子が最近お気に入りのトミカと新幹線のお医者さんこと

 

ドクターイエローの靴下ならぬ鉄下を購入!!

 

 

 

 

店内にはこんなのも。子供達が乗り込んで写真を撮っていました(*´▽`*)

 

 

 

 

ちなみにこちらは本物のドクターイエロー (*⁰▿⁰*) 昨年京都駅で遭遇しました。

 

 

 

 

 

まだまだ時間があったのでついでに夕御飯も食べちゃいます(*´꒳`*)

 

久々です♪♪

 

 

 

 

野菜つけめん、並、味玉とメンマのせ。野菜の下に肉も居ます(笑)

 

 

 

 

食い意地が張りすぎて、並がなかなかの破壊力なのをすっかり忘れ… _:(´ཀ`」 ∠):

 

かと言って頼んどいて残すなんてもったいない選択肢は私には無いっ ( `ー´)ノ

 

 

 

必死で食べ終え、麺でパツパツなお腹を抱えてライブハウスへ。。

 

 

 

 

かれこれ17、8年くらい見てますが。まぁ、そこそこ売れています(笑)

 

 

 

 

彼等は割と落ち着いて観られるので事務服のスカートとスニーカーで。。

 

(…決して腹が苦し過ぎて着替えたくなかったとかでは… _:(´ཀ`」 ∠):)

 

人が頭の上をゴロゴロ転がったり、むやみにぶつかったりする感じじゃないので(笑)

 

スカートでも大丈夫なんです〜 ƪ(*'▽')ʃƪ(*'▽'))ʃ 

 

 

 

 

たっぷり3時間程、歌って、踊って、騒いで、飛び跳ねて~⁉

 

軽く気持ち良い汗をかいた後の炭酸がまた美味いっ (๑˃̵ᴗ˂̵)//

 

つけ麺はすっかり消化されました ψ(`∇´)ψ

 

《注》お酒ではありません。

 

 

 

こうやって大好きな音楽でリフレッシュする時間を頂けるのも、

 

社長をはじめ会社の先輩方、仲間の理解や御協力があってこそ。

 

本当に感謝、感謝です!!

 

 

 

 

明日からまた気合い入れて頑張りますっ \\¥¥٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

 

 

尚、甥っ子は鉄下を気にいってくれたようで、翌日に早速履いてくれました。

 

良かった〜 (๑>◡<๑)

 

 

 

( お台場  ライブ ) miya

 

| tousoustaff | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日本酒


こんにちは!
ryo-taです


表参道をプラプラ散歩していたら
何ともお洒落なお店を見付けました


名前を忘れてしまいましたが・・・




桜の季節ですので店内も本物の桜を飾っていて、私に似合わないお洒落なお店のようです(^^;)







店員さんと日本酒の話しになり、
私が呑んだ事のない
安本酒造 で福井県産の『伯岳仙』というお酒を呑ませて頂きました♪




何ともまろやかで味わい深く、美味しいシャンパンを呑んだような喉越しでとっても美味しかったです♪





美味しさに感動している私を見ていた店員さんが、
お兄さんにはこちらも呑んで頂きたいと思います!


と飲み比べもさせてくれました(^^)/







どれもとっても美味しかったです♪

もっと美味しくて色んな日本酒を知りたいと思いました♪


帰りの電車は皆さんお疲れのようでした 笑





皆さん明日も頑張りましょうね(^^)/



(表参道 日本酒) ryo-ta
| tousoustaff | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ぶら〜り旅

こんにちは、kazuです(^^)

 

 

 

 

前回のブログで次回は「大きくなったヘビオ」についてお話をするという予告までしておりましたが、

 

今回はぶらり旅のお話をしたいと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にテルマエロマエという映画がやっていたのは皆さんご存知かと思います。

 

そこで草津温泉のシーンがあり僕はどうしても行ってみたかったのです。

 

そしてギッタンバッタンをどうしても見たいのであります!!

 

※この裸は僕ではありません。。

 

 

 

 

 

行きたい行きたいとは思っていたのですが、中々腰が上がらずにいたのですが、

 

とある夜不意にどうしても草津に行きたくなり、その場で旅館の予約をしてしまい

 

強制的に行かざるをえない状況を作りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログでも紹介した群馬県のジャパンスネークセンターというところに行った事がありました。

 

その時は夜に出発して2時間ちょっとで到着した。

 

僕の感覚では、群馬の中で前橋が真中でそのちょっと左上が草津という感覚だったので、

 

まぁ前橋から+1時間くらいでしょ(^^)なんて考えていました。。

 

いざナビをセットすると到着時間約5時間後・・・

 

えぇぇぇぇぇ・・・そんなに遠いの・・・(`´)

 

 

 

 

 

まぁけど予約も取ってしまった手前もう後には引けないので、出発!!

 

途中首都高で迷いながらなんとか5時間かけて到着しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは草津のド定番の湯畑です。

 

 

 

おぉぉぉーー!!

 

映画やテレビの旅番組で見たところと全く同じです!!(当たり前か・・)

 

 

 

 

 

 

テレビでは何回も見たことはありましたが、実際に見に行くと嬉しいですね(`´)

 

なんかやったと来れたって感じです(^^)

 

 

 

 

 

 

もう一つの目的のギッタンバッタンも見ることが出来ました!!

 

ちなみにギッタンバッタンとは湯もみの事です(笑)

 

 

 

行く前に湯もみが見れるかかなり案じていたのですが、

 

これ一日に6回くらいと結構やるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

ここはテルマエロマエで阿部さんが飛び出してきた所かな?

※僕ではありません

 

 

 

このバッタンの時のお湯はとっても熱いみたいです(笑)

 

 

みんなお湯がかからないように避難していました。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず湯もみも見れたし、湯畑も見れたしで大満足な一日でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次の日はもう一つ気になることろがあったので、行っちゃいました♪

 

 

また爬虫類がわんさかいそうなところです(笑)

 

最近ブログを書いていると最終的には必ず爬虫類にたどり着いてしまうような気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

気になるのがこちら

 

 

カピバラの赤ちゃんが生まれたそうで、なんでも触れ合えるとか・・

 

これは触れ合うしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

入り口入るとこんな面白いものがありました(^^)

 

昆虫の標本です。

 

 

これは男の子はみんな大好きです(笑)

 

小学校のときの自由研究を思い出しました。

 

 

 

クワガタだけでもすごい色んな種類がいるんですね(*_*)

 

一番小さいのは小指の爪くらいの大きさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口に標本が置いてある時点でココは一体何をコンセプトにしているのか気になります。

 

こうゆうとりあえず何でも置いちゃうみたいな所は好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

さらに先に進むと僕の想像はるか斜め上を行く光景が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのサル山(笑)

 

 

もはや熱帯全く関係なくなっちゃってるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な数のお猿さんがいます。

 

中には赤ちゃんもいます!(^^)!

 

 

 

めっちゃかわええ(´д`)ハァハァ

 

 

 

 

 

 

清掃しているお兄さんにボス猿がどれか聞いてみると

 

この方がボス猿だそうです。

 

あぐらをかいて大事なところが丸見えになっているので、

 

モザイクをかけさせてもらいました(笑)

 

 

他のおサルと比べても毛並みや大きさ、お尻の赤さが全然違います!!

 

 

 

 

 

 

下の猿の毛づくろいをしてあげる優しいボスです(笑)

 

 

僕がみている限りではボスの毛づくろいしてくれるおサルは一匹もいませんでした(T T)

 

みんなボスがくると一目散に逃げていきます(泣)

 

 

 

 

 

 

お猿さんに餌を上げることも出来ます(^^)

 

この様に餌をちらつかせると・・

 

 

立ち上がって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂戴頂戴と高速で手招きをしてくれます(笑)

 

写真で伝わらないのが悲しいです(TT)

 

 

 

 

楽しくて結局お猿山で600円も餌に使ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてここのメインとなるところにいよいよ突入です。

 

 

熱帯ドーム・・爬虫類がいそうな臭いがプンプンします(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中も雰囲気満点です(`´)

 

 

 

 

 

 

大きいワニがいます。

 

 

 

 

爬虫類もたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな美脚の持ち主もいます(笑)

 

足ピーーンなってるし(笑)

 

 

 

 

 

大きなヘビや

 

 

 

 

 

今僕の中で一番旬なイグちゃんもいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題のカピバラさんの赤ちゃんが中々見あたらないのですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のほうにようやく発見しました(`´)

 

ほら!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

カピバラさんはたくさんいるけど赤ちゃんいなくない??(*_*)

 

正面から見るとサイズはどれも同じ大きさに見えます・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦触れ合うのをやめて上から見てみると

 

 

いましたいました!!!

 

 

端っこのほうにいました!!

 

僕は結局下に降りるのがめんどくさくなってしまった為、ただ親カピバラと戯れただけになってしまいました・・

 

 

 

 

 

めんどくさいもあるけど・・・・なによりこのドームの中めちゃくちゃ暑い!!!

 

湿気が半端じゃなく高いので、生き物は快適でも人間にとっては不快指数MAXです(笑)

 

見てるだけなのに大汗です(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで今回の旅は湯畑みて、ギッタンバッタンみて、爬虫類みて、お猿に餌あげて、な旅でした(`´)

 

場所は遠かったけども、とってもリフレッシュすることが出来ました(^^)

 

またいつか草津に行きたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも草津に行かれる際は是非草津熱帯園へ行かれてみてはいかがでしょう?!

 

ボスがお出迎えしてくれますよ〜(^^♪(笑)

※プライバシーの保護の為モザイク処理してあります

 

 

 

(草津 湯畑 熱帯園)   kazu

| tousoustaff | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
九州旅行!

 

  こんにちは。shidaです。

 

 

 

 お盆休み期間、中々休みが合わない友達、男5人で九州に旅行に

 

 行ってきました!

 

 

 毎年、何処か旅行しようよ!と計画をしては結局行かずじまいだったのですが

 

 今年ようやく計画を実行する事が出来ました。

 

 

 

 2泊3日の九州旅行ということで成田から飛行機に乗り、福岡空港へ!

 

 

 そこからレンタカーを借りて・・・・・・・

 

 まずは熊本を目指します!

 

 

 

 行く道中に観光がてら有名なCMにも起用された「鍋ヶ滝」に寄りました。

 

 

 

 

 滝の高さは約9m長さは20mと小さめの滝ですがあまりの美しさに

 

 「水のカーテン」と別名がついたほどみたいです!!

 

 

 

 

 10年程前の「お〜いお茶」のCMに起用されたことがあるみたいです。

 

 

 

 マイナスイオンが出まくりです!!

 

 是非、癒されに行ってみる価値があるので是非、熊本に行かれた時は

 

 寄ってみてください!

 

 

  そして、お昼ご飯には・・・・・・

 

 

 

 いろりのあるお店で、あゆの塩焼きを堪能しました!

 

 

 

 

 その他にも、阿蘇山にも寄りました。

 

 ですが熊本地震による影響もあり、奥地は崩落による影響で

 

 近づく事は出来ませんでしたが綺麗な景色は堪能出来ました!!

 

 

 

 

  

 絶景です!!

 

 

 

 

 

 次の日には福岡の博多にも行きました!

 

 

 

 

 博多ではもつ鍋を堪能したのですが、これがまたうまいです!!

 

 

 

 夏に食べる鍋はまた格別ですね!

 

 

 

 博多といえば、屋台ということで屋台にも寄りました。

 

 風情があって地元の方達ともカウンターを挟んでお話が出来たりと

 

 楽しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 食べる事がメインとなってしまいましたが、九州を満喫出来る良い旅と

 

 なりました!

 

 九州お勧めです!!

 

 

 

 

 

 (九州旅行 堪能)           shida

 

| tousoustaff | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事