Page: 1/1   
夏の耐久レース その

今度は7時間耐久レースです。

 

当社ではTOUSOU RS

 

    TOUSOU RS2

 

    FIELD@TOUSOU

 

3台体制で参加です!

 

社員全員で協力して走ります。

 

 

レース内容は・・・・

 

 

社長のblogをご参照ください!!!

 

 

という事で、番外編

 

サーキットでは、当社を宣伝します!

 

PIT裏のテントに

    ↓

 

 

PITにも

  ↓

 

カートにも

  ↓

 

 

いっぱい 東創プランニングサービスを宣伝します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、7時間のレースを終えて・・・・

 

トイレの洗面所では

 

汗をかいていっぱいがんばったSTAFFに

 

優しい人(笑)が・・・・・・

 

汗を流してくれます

 

 

こんな楽しいレースです!

 

        (k-tai   モテギ)       to-ru

 

| tousoustaff | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏の耐久レース その

夏には出場する耐久レースが2大会有ります。

 

ひとつは車

 

もう一つはレーシングカートです。

 

今回は、車の耐久レースのお話です。

 

車は12時間の耐久レースです。

 

朝、8時にスタートして夜の8時にゴール

 

長いレースなのでいろいろな事も起こります(笑)

 

今回は、当社のチームTOUSOU RSも出場です!

 

社員みんなでレースします!

 

 

 

そして、もう1台は、いつもお世話になっているチーム

 

concept 勇レーシングです!

 

埼玉の車屋さんで、仲間でレースします!

 

 

 

TOUSOU RSはエースドライバーのカズ君スタート

 

緊張しているのか?

 

もしくは、シートベルトでお腹が苦しいか?

 

真剣な顔してます(笑)

 

順調に走行しています!

 

 

concept 勇レーシングは

 

スタートドライバーは以前、当社の社員であった銘刈 翼くんがスタート

 

 

スタートから元気良く走り、

 

ドライバー交代をしながら順位を上げていきました。

 

(15位くらいにいたかと。。。)

 

しかし、開始5時間ごろ、車が戻ってきません・・・・・

 

トラブル?とPITがザワザワ・・・・・・

 

やはり、トラブル・・・・・

 

可愛そうな姿で戻ってきました・・・・・

 

 

メカニックさんが素早く修理!!!

 

痛々しい姿になって再度走行開始!!!

 

これもレースですね。

 

順位は関係なく完走目指して頑張ります。

 

 

夜になると、暗闇の中走ります!

 

見えません・・・・・

 

 

でも、無事にゴール。

 

長い12時間、ケガもなく2台完走しました。

 

 

最後にはみんなで記念写真

 

 

お疲れ様でした!

 

また、来年ですね・・・・・・・・・・

 

がんばりましょ!

 

         (耐久レース  もてぎ)    to-ru

 

 

| tousoustaff | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
耐久

耐久レースに参加してきました!

 

2月にはカートによる耐久レースに参加しましたが、

 

今回は自動車の4時間耐久レース!

 

idlers4時間耐久

 

場所はいつものツインリンクモテギです。

 

マシンは

 

ホンダシビックです!!

 

 

シビックと言うと、この秋に復活発売される、話題になっていますが、

 

そんなのではなく、

 

約28年くらい前のシビックです(笑)

 

 

 

 

でも、しっかり、レース用にモディファイしてあります。

 

当日は、小雨の降る中のレースでした。

 

ドライバーは2人で、単純に2時間づつのドライブ

 

 

シートベルトでがんじがらめにされてしまします。

 

 

 

 

 

ちょっと動画をUPしちゃいます!

 

今回は、ほぼ作戦通りにレース展開が進んでいきます。

 

大きなトラブルも無く、

 

無事に完走!!!

 

さらに、3位入賞を成し遂げなました!!!

 

 

なかなか、真剣に走った4時間でした(笑)

 

 

子供たちが応援してくれたからかな???(笑)

 

 

久しぶり結果が出て楽しい時間でした!!!

 

今回は、仲間との参戦でしたが、

 

会社のメンバーでも、今年の7月に12時間耐久の車のレース、

 

 

右のマシンがtousou号です!

 

また、8月にカートの7時間耐久レースに参加致します。

 

TOUSOU RSを応援して下さい!

 

 

          (耐久レース  tousou)         to-ru

 

 

 

 

 

 

| tousoustaff | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初参加してみました。

先日、カートのレースに出場してきました。

 

毎年、夏に社員でツインリンクモテギの本コースを使い、

 

参加をするカートの7時間耐久レースとは違い、

 

今回は、真冬のツインリンクモテギの北ショートコースで

 

行われた、カートの4時間耐久レースに初参加です!

 

このコース、全日本選手権も行われるコースなのです・・・・・

 

そして、10年ぶりに走りました・・・

 

 

 

そして、今回は、仲間内との参加です。

 

 

僕以外は、カートのレース初参加!!!

 

レース前日もバッチリ練習して、決勝に備えます。

 

が、しかし、当日の朝の公式練習、イマイチ調子が出ません・・・・

 

しょうがないかなぁ〜と思っていましたが、

 

他の2人は完全に士気が下がっていました(笑)

 

さて、どうなる事やら(笑)

 

 

極寒の中、4時間の耐久レースがスタートしました。

 

スタートドライバーは私・・・・・

 

4番ポジションからのスタート!!!

 

気合入れてスタートです!

 

1周目には、ナント!!!

 

ビリです(笑)

 

完全に失敗しました・・・・・

 

その後は、大きなトラブルも無く、

 

 

ドライバーも交代しながら、家族の応援を受けながら、無事に完走!!!

 

結果は、10位という結果・・・・・・・

 

色々と有りしたが、仲間と一つの目標に向かって協力するのって

 

素晴らしい事だなと思いました。

 

また、このレース、来年もリベンジしたいと思います。

 

 

   (レンタルカートフェスティバル tousou RS)        to-ru

 

 

 

 

 

 

| tousoustaff | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12時間耐久レース

 

去年、初めて参加した

 

「idelers 12時間耐久レース」

 

 

実は昨年、友達の車にて参加して、僕がエンジン壊しちゃったのね・・

 

とてもいたたまれない気持ちになって、今年は自分の車で参加することにしたの。

 

 

 

ということで、今年のレースの模様を書きますね。

 

 

 

場所は、いつものツインリンクもてぎのフルコース。

 

 

 

ぼくのマシンはコレ!

 

 

CIMG6190.JPG

 

 

一見、速そうに見えるけど、エンジンなどはノーマル。

 

 

中古車を60万円で購入して壊れてもいいような感じで参加してみました。

 

 

 

 

 

 

CIMG6192.JPG

 

 

軽量化のため、助手席やシート類はすべて取り払い、

 

 

安全性のため、ロールバーを組み込んであります。

 

 

最低限の費用でまかないます。

 

 

 

CIMG6193.JPG

 

 

 

レース前には、車検があり、ヘルメットやレーシングスーツなど

 

車のほかにも装備品の車検ならぬ検査もあります。

 

 

 

 

 

 

スタートは朝の8時。

 

 

ゴールは夜の8時までの12時間耐久レース。

 

 

車もドライバーも持つか不安です。

 

 

 

 

 

 

CIMG6195.JPG

 

 

 

 

コースに入り、スタートを待ちます。

 

100台以上のマシンがコース上に並びます。

 

 

メディアのカメラマンもたくさんいます。

 

 

 

CIMG6221.JPG

 

 

 

GT3のランボルギーニ トロフェオまでいました。

 

全く、スピード差が違うマシンも一緒に走るので緊張しますね。

 

 

絶対、かなわねーぞ!!

 

一体、何キロのスピード差があるんだろう!??

 

でも、カッコイイ・・・・

 

 

CIMG6236.JPG

 

 

わぁー

 

 

みんな速そうなマシンばっかり・・・

 

サーキットでは、ポルシェとかやっぱ速い!というカリスマ性を感じます。

 

 

 

オイラの車はエンジンノーマル。。。。

 

ブレーキと足回りだけ・・・

 

 

でもね、12時間走り切れればいいんだもんね。

 

 

 

ぶっ飛んだ早いチームもいれば、こんな楽しいチームもいたりと・・

 

 

 

CIMG6208.JPG

 

 

わははは・・・

 

 

楽しそうだよね(^^♪  

 

でも、速かったです!!

 

 

 

もちろん耐久レースなので12時間後にきちんとゴールできるかが

 

 

大事なんだけど、チームワークを形成するのにいい勉強にもなるしね。

 

 

 

 

CIMG6244.JPG

 

 

 

まぁ、そんなワケで、車で走ってみたいから参加してみたけど、

 

 

12時間もアッという間に過ぎちゃいました。

 

 

CIMG6245.JPG

 

 

朝の8時にスタートしたものの、ノントラブルで走ってくれました。

 

よく、頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6226.JPG

 

レース中、ピット内ではモニターでラップタイムを確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6237.JPG

 

ピットに戻ってくると、ブレーキから煙が出てくるシーンをよく見かけました。

 

 

ハードブレーキングをするので、ローターもブレーキパッドも

 

熱をもっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、12時間後

 

何事もなく無事チェッカー

 

走り切ったドライバーたちを仲間たちが拍手で迎えてくれます。

 

 

IMG_3894.JPG

 

 

 

なんか、とても連帯感を感じます。

 

 

 

IMG_3895.JPG

 

 

 

 

 

IMG_3896.JPG

 

 

 

結果は、115台中

 

順位はクラス45位。

 

総合62位。

 

 

 

 

IMG_3897.JPG

 

 

 

 

 

なかなか楽しい1日を過ごさせて戴きました。

 

 

 

 

 

また、お金貯めて、来年の夏に出てみようと思います。

 

それまで、この車はお休みですね。

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いしてくれたスタッフの皆さん。

 

どうもお疲れ様でした。& ありがとうございました。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

| tousoustaff | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事