Page: 1/1   
ゴルフ君が・・・・・仮死・・・!
毎度お馴染みの営業車両の『ゴルフ君』・・・・・・

今朝も元気に時速??劼能亢弌



会社に到着して深呼吸です・・・・



朝礼が終わり、少し事務処理をして、

10時に辰巳台で『千葉の注文住宅』の撮影があるため

9時40分に会社をでよう!としていた私・・・・

時間になってゴルフ君に乗り込み、

キーを回す・・・


『ウィーン・・・カツツツツツ』

あれっ?セルは回るのにエンジンがかからない・・・・・



毎日たっぷり走行しているのでまさかバッテリーが原因なハズは無いんだけどなー?

試しに他の営業車両につないでエンジン始動・・・・・

『ウィーン・・・ブーン・・・・・』


簡単にかかりました・・・・・

えっ!バッテリーなの?


オルタネーターかバッテリーであろうと仮診断され・・・・


しかし今日はディーラーさんがお休みらしい・・・・


このままでは、行った先でいちいち繋がなくてはなりません・・・
(怖くて乗っていけません・・・でも乗って行きました・・・もちろんケーブル持参です・・・)

ひとまず電話にて約束の時間に到着しない旨を連絡・・・・・

撮影場所に遅れて到着!(Yさん・・カメラマンさん・・・ゴメンナサイ!)しました!

イチかバチかエンジン停止・・・
(↑念のため・・・カメラマンさんの車のボンネット寄りに
                   ゴルフ君も寄り添うようにボンネットを近づけて停車しました・・・)

撮影が終わると・・・

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


またしても『ダメダメバッテリー』なのでした・・・

カメラマンさんの車から、『ゴルフ君の命』・・・を吹き込んでもらいました・・・




バリバリのディーラーっ子のゴルフ君ですが・・・

やむなく・・・・・・

ディーラーさんとは別のショップに駆け込むことに・・・・・

診断の結果・・・オルタネーターは正常だったらしいのですが・・

やはりバッテリーの寿命だったようです・・・・・



皆さん!バッテリーの寿命は突然やってきます・・・・(驚)

毎日乗っていても・・・乗っていなくても・・・・(←むしろあまり乗っていないほうが早くくる・・・?)

2年くらいで交換することがオススメみたいです・・・(←みんなは知ってるのかも・・・)

心配な方は、今すぐバッテリー交換に行くか、ケーブルを常時持ち歩きましょう・・・(笑)

・・・・・・でも今回は会社で動かなくなったのでラッキーでした・・・・・
                    (ケーブルも、繋いでもらう車もあったので・・・)


| tousoustaff | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神様・・・仏様・・・JAF様
できればお世話になることを避けたい(JAF)さん・・・

今までも会員ではありましたが、

ロードサービスは利用したことはありません・・・・・でした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした?ってことは・・・・





先日、不思議なことが起こりました・・・・

朝、出かける用意を整えて車に向かう・・・・

いつものように運転席の後ろに荷物を積んでドアを閉める・・・・・

運転席を開けて鍵をさす・・・・・
(いつもはここでエンジン始動・・・・)今日は時間が早いので近所迷惑になるかな?と考えて
鍵をさしただけでドアを閉める・・・・・

ドアを閉めないと車の前面にある伸縮門扉が開けにいけないので・・・・

すると・・・・・ドアを閉めた瞬間・・・・『ガチャっっっっ!』・・・・・あれ?

鍵がかかっちゃったのであります・・・・なんで・・・・なんで・・・・・?????



家の鍵も一緒に付いたまま・・・しばらく車にささった鍵を、窓越しに見ている私・・・・・


幸い・・・・・・携帯電話はポケットにあったので『セーフ』!

窓の外から眺めていても・・・・

いつまて経っても鍵が開く様子がないので・・・・(←エスパーじゃなきゃムリ)

登録してあった『JAF』・・・(携帯からは『♯8139』)へ、連絡することにしたのであります・・・



到着までに1時間ほどかかると告げられて・・・待つこと55分・・・

やってきた係員の方は到着すると、工具を片手に車を降りるなり

直ちに作業を開始してくれたのです・・・

      (もしかしたら・・心の中でドジなやつだな・・・と思われたかもしれないデスけど・・・やむ無し)




いろいろ手続きなどをしてから作業するのかと思いきや・・・・

まず作業に入り、黙々と進めてくれているのです・・・・(ナイスです!)


しかも・・・その作業の速い事にびっくり!5分ほどで開錠・・・

到着してから作業→作業確認→動作確認→書類確認→サインまでで

10分とかかりませんでした!驚きです!

JAFの係員の方が神様に見えました(←イチイチ大袈裟すぎる・・)


やはりプロはすごいですね!感動してしまいました・・・・


しかもわざわざ来ていただいて、助けていただいても・・・・・

会員なので・・・『無料』・・・

・・・・・・・・・・・なんて素敵なシステムなんでしょう・・・・(嬉)


会費なんて、この『キー閉じこみ』1回分にも満たないのに・・・・

皆さん・・・事故のほとんどは、やろうとして起きるものではありません・・・

万一のときのために『JAF会員』になりましょうね・・・(←助けてもらったのでナツイテル?)



でも・・・なんで閉まったのでしょう・・・

念のため、今度は車に乗って(←外からやったら閉まっちゃうかもしれないから)

検証してみましたが、

同じ状況にならないのです・・・・いろんなパターンをやってみましたが・・・・閉まらないのです・・・

なんで・・・???なんで・・・???

誰かご存知ありませんか???


朝からハラハラ・・・・・不思議な出来事でした・・・・・

※もちろん遅刻しました・・・ゴメンナサイ

 
| tousoustaff | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
復活・・・

営業車両の『ゴルフ君』

いつもがんばって私とあちこち出かけています・・・



しかし・・・先日危ない車が飛び出してきて・・・・・・・・・・・・・・

とっさにクラクションを鳴らしたところ『ぼーーーー』と変な音だったのです・・・・あれっ?

クラクションなんて滅多に鳴らさないのでいつからおかしかったのか定かではありません。。。。


その後、車が居ない場所で何度か鳴らしてみても

『ぼーーーー』『ボーーーー』としか鳴らず・・・




フォルクスワーゲンの方に相談して治療?していただきました・・・

ゴルフのクラクションは、2つのホーンで和音にしているらしく・・・

そのうち1つが機能していなかった模様・・・

でもすぐに対応していただいたので・・・無事本日復活・・

ついでにオイル交換もしてもらいました・・・・




元気になって戻ってきた『ゴルフ君』・・・洗車までしてもらったらしく・・・虫がとれてる・・・(嬉)

今日からまたあっちこっちにギンギン走りますよー・・・・・!


只今、走行距離・・・・108,000キロ突破!まだまだ頑張ってもらいます!







☆ そー言えば先月の25日だったかな?高速でパンクしちゃったんです・・・・・

   (もう、なおってますけど・・・・)




  走ってるとき、異変(異音)に気づき、路肩へ・・・・

  高速道路上に降りるのって相当・・怖いです・・・

  パーキングまではあと約4キロくらいのところ・・・・・
  
  死ぬかと思いました・・・

  タイヤの肉厚が薄いのでパンクも仕方ないのですが・・・・・・

  『ゴルフ君』とは、いろいろ貴重な思い出があります・・・・・(焦) ☆

 
| tousoustaff | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
・・・・・・・でてる・・・・・・
ある・・・私の身近にいる合コン好きの男子『以下、H君という』の

車のドレスアップのネタです!・・・・・がっっっっ・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・でてる・・・・・・・・・・・・・・・・

タイヤがまっすぐ・・・でてるのです・・・・・・

大丈夫かな・・・・・これ何インチなんだろ・・・判りにくい・・・・

少しだけ出ちゃうなら・・いっそいっぱい出しちゃって

『フォーミューラーカー』にしちゃう計画がもちあがった・・・

じゃあこの車を運転するときはフルフェイス着用・・・(H君・・談)



 
      ↑これ・・・・・フロント                 ↑これ・・・・・リア


・・・・・・・・・・・・・・色が・・・違う・・・・・・・・・・・・

ワケがあってのことみたいですが・・・どっちかをどっちかに合わせて塗装しようよ・・・

オネガイシマスよ・・・・H君・・・

本人はこれでいい!と言い切っている・・・

ユーロはもう古いっ・・・!

今はジャパニーズだと豪語している・・・(汗)(←ジャパニーズに失礼かも・・・)



まさか・・・さらにシャコ調入れるとか言わないよね・・・・

H君・・・みんなの強烈なツッコミに耐え・・・・まだ何かやろうとしている・・・・




皆さんどしどし感想をどうぞ・・・(頑張れH君♪みんなの鋭いコメントに耐えてね!)


| tousoustaff | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ピカピカ!
先日おとりよせしたホイールのリム用ワックス・・・

香りばっかり楽しんでいて(芳香剤ではありません)、

塗る機会がめぐってきませんでした・・・・(←面倒だっただけかも・・・・)



先日、洗車したときは洗車で疲れてしまってワックスまでたどり着かず・・・

洗車の効果が切れる前に!と思い、

ワックスしてみました!


タイヤ

もうすでに細かいすみっこのところは落ちなくなっていた汚れがあり、

すっきりピカピカ・・・・とはいきませんが

ちょっと綺麗になった気がします・・・・



何より・・・・さわるとすべすべしているのが気持ちいいのです・・・(びゅーてほー♪)

ワックス自体は伸びがよく、良い香りなので作業はストレスありません・・・

しかしワックスですのでふき取りが大変(汗)かとおもいきや

意外とすんなりふき取れます・・・・

伸びが良いので塗布する量も少しですみますから

1個で当分使えそうです・・・・・



そうそう・・・『アリンコにたかられるのでは・・・』という心配も

取り越し苦労でグレープの香りだけではアリンコは寄ってこないことも実証!


ピカピカの車は気持ちいいです!

帰り道は気分もよく、運転も楽しいです!

ついでにipodでB'zでも聞けば5馬力アップです!(笑)


                                    ( 市原市  車 )    
| tousoustaff | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ガレージアイテム
 当社施工のビルトインガレージのお宅です。

なんと贅沢に2台分もビルトイン!

こちらのお宅は太陽光発電&オール電化住宅で、環境にも優しいエコ住宅!

完成時、オープンハウスも開催させていただきましたが、

世代を問わず、とっても好評でした・・・・

ペット用の設備も装備して、まさに注文住宅!というカンジです・・・・・



ガレージの一角にこんな隠れアイテム付けちゃいました・・・

↓ぜんぜん隠れてませんが・・・・・



珍しい・・・ものではないのかもしれませんが・・・

こちらのお宅の雰囲気で、特注で製作しました。


お披露目したとき施主様は気に入ってくださった模様・・・・(ホッ!)

実は・・・私がこの棚板をとっても気に入ってまして・・・・(笑)



なんだか  『ガレージぃ』 ・・・ってカンジじゃないですか?


ガレージ部分だけではなく

このお宅の全体の雰囲気もシンプルでとてもまとまっていますので

まとまりを邪魔せずに、さりげなくこのような棚が付いているのは

カッコイイと思います!


皆さんも何かカッコイー!アイテムの案がありましたらお寄せください!

どなたでも結構です!楽しいアイディア待ってまーす!


                       ( 市原市 ビルトインガレージ )

| tousoustaff | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
自動車税
 皆さんのお手元にも届いた頃だと思います・・・・

    『自動車税』

この時期は、毎年いつ来るかとビクビクしています・・・・

私にとっては『季語』と言っていいほどシーズン色の強い郵便物です・・
                  (↑大袈裟すぎる)


社員・・他・・いろいろな人?の

納付書に同封されてくる 『自動車税のしおり』 を集めてみました。


税金

納付書をたくさん見るのが嫌なので・・・(←現実逃避)


納付書も同封の書類も

いつもは、じっくり見ないことが多いのですが、

よーく見てみると平成21年4月1日から22年3月31日までに新車新規登録した車で

電気自動車および天然ガス自動車は平成22年度のみ50%税金が低くなるのだそうです!

半額!?半額なんですか?


やはり時代は・・・『環境配慮』・・・ですねぇ〜

さらによーく見てみると

税金が高くなる車もあるのです!

ウーン・・・恐るべし『グリーン化税制』

ちなみに私はどちらにも該当しませんので通常の金額のようです・・・



納期限までに必ず納付しましょう・・・・と書いてあります・・・うぅ・・・

納付したいのはヤマヤマですが・・・

お給料日を過ぎたら納付することにします・・・




皆さんも忘れずに納付しましょう・・・(笑)

                                                                       ( 市原市 東創 )
| tousoustaff | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カッコイー!
 
先日、現場に向かう途中、

しばらく前を走っていた  『R8』 !

なんだか幅も広くてゴツイカンジでした。

以前車のイベント会場で見かけましたが、

走っているところは初めて見ました!



たまたまカメラを持っていたので写真が撮れましたが

フロントの写真も撮りたかったです・・・・


しばらく一緒に走った後、コンビニに入ってしまったのですが、

『カオ』も見ることができました。(←車のカオです)

サイドも見ましたが2ドアでドアのところがツートンになっていました。

どうやって開けるんだろ???



カワイイ顔していますが、お値段は決して可愛くないので

手に届かない高嶺の花です・・・(涙)


走っている姿を見るだけで満足してしまいました・・・

正確には・・・・・見るだけしかできないのですが・・・(笑)


                                   ( 市原市 ビルトインガレージ )
| tousoustaff | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
GW
 今日も相変わらず?ゴールデンウィーク真っ只中です。

さすがに道路はどこも混雑しています。



どこにこんなに車が格納してあったのかと不思議なくらい車が多い・・・

ちなみに格納場所にお困りの方は、是非当社でビルトインガレージ付きの

お家を建てましょう!(←営業マンですから・・・)(笑)


風は少しひんやりしますが

陽のあたる場所では汗をかくくらい気温も高いですね。



お天気が良くて、普段見かけないような高級車や

気持ちのよさそうなオープンカーもたくさん走っています・・・・


ガレージ1


しかし事故現場も通過してきました・・・(怖)せっかくのお休みに事故なんて・・・

幸い、重大なけが人はいないようでしたが

だいぶ・・・車も・・当事者の方も凹みますね・・・


・・・などと言っている私も本日危うく『当事者』になるところでした。

相手は年配の女性です。私のおばあちゃんくらいの年齢でしょうか・・・

2車線の道路で後続車までの車間が広かったので

とっさに別の車線に避けることができましたが、

多分スレスレだったと思います。

『モミジマーク』も無かったので、まさに『ノーマーク』・・・だったのですが、

直後はドキドキが止まりませんでした・・・

もし・・車間距離がとれていなかったら・・・

もし・・電話などがかかってきたりして(でませんけど・・)注意がそれていたら・・・

もし・・後続車が接近していたら・・・

もし・・ちょっとわき見をしていたら・・・

もし・・時間が無くて急いでいたら・・・

きっと『当事者』になっていたでしょうね・・・


(私を含め)お休み気分♪・・・も運転のときはちよっぴり自制して・・・

安全運転でおでかけください・・・・・




                                         ( 市原市 ガレージ )        
| tousoustaff | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事