Page: 1/9   >>
New Type !

 

新しいポロシャツできました!

 

ユニフォームとして社員が着用しているポロシャツが

 

刺繍を終えて納品されました〜(^_^)/

 

 

 

ブラックとチャコールグレーとグレーです!

 

右袖の部分には小さな家のロゴが入っています!

 

 

 

 

ダークな色にはシルバーの縁取り・・・↓

 

 

 

 

薄めの色にはブルーを入れて刺繍しました・・・・↓

 

 

なかなかイイですよね(^v^)♪

 

 

ドライ機能のついているポロシャツにしましたので

 

汗をかいてもすぐに乾くみたいです・・・・・サラサラ〜

 

 

スタッフ全員に手渡すと・・・・・

 

その場で着ている者もいました(゜o゜)!!!

 

 

次回皆さんにお会いするときにスタッフのみんなが

 

新しいポロシャツ着ていると思いますよ〜(*^_^*)

 

 

 

    ( 市原市 ホロシャツ )   mitsu

 

 

| tousoustaff | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
自己紹介

初めまして!東創プランニングサービスに新しく営業として入った 稲川亮太 です!



苗字が”稲川”なことから昔から ”淳二” と呼ばれる事が多いのですが、

最近では、ゴルフの石川 遼君に似てることから (自分では自覚していません笑)

 ”遼君”と呼ばれたりしてます!笑



僕的には”淳二”の方が呼ばれ慣れてるのですが

”遼くん”も自分の本当の名前に合っているので

皆さん好きに呼んで下さい♪



それでは

簡単な自己紹介をしたいと思います♪



趣味はスポーツ全般(主にバスケ、格闘技、筋トレ)
ここに本文を記入してください。 車でドライブ、単車でツーリング、

インテリア、映画鑑賞、料理、読書と



アウトドアからインドアまで何でも好きです♪





今一番やりたい事は

会社の先輩方のように、一人で何でもこなす一人前の営業マンになることです!



先輩方は、みんなとても優しく、そして時に厳しくしてくれて

良い事は良い、悪い事は悪いと、何でも教えてくれます!



何より、会社が本当にアットホームな所で良かったです♪



まだ入ってから1ヵ月過ぎで、やる事も覚える事も沢山ありますが

これからも頑張っていきたいと思います!



最後に

夢はカマロのオープンカーに乗ることです♪



これから宜しくお願いします!





toso ryo-ta






















| tousoustaff | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
時間の流れ・・・
2013年から2014年へ年越を越し、すでに20日が経過しました。

この1か月は瞬く間に過ぎ去っていった感じです(>_<)・・もう2月になりそう・・・


年末は仕事納め〜(カレンダーのお届けや年賀状の作成に大慌て・・(>_<))

大掃除〜(カタログやサンプルを大量に処分しました・・・事務所内が広くなりました!(^_^)v)

恒例の暴走忘年会〜(詳しく知りたいレアな方は(笑)社長ブログで探してみてください(@_@。))

お餅つき・・・(今年も男性社員がたくさんのお餅をつきあげました!(゜o゜))

そしてあっという間に大晦日・・という感じでした!(^_^;)



今年はいつもの年に比べて年末年始のお休みが長く戴けましたので

普段なかなか会えない人に会ったり

お休み間が長くないといけない場所へも行ってきました・・(^_^)v



毎年、年明けのお仕事は少しだけ『休みボケ』が残る感じでしたが(←イケマセン)

今年は仕事初めが上棟でしたのでボケているヒマはありませんでした(゜o゜)!



そして、この上棟のお昼ごはんを建築主様がご用意してくださり・・・・

私までご馳走になってしまいました・・・・ありがとうございます(^v^)




私の家のお正月にはおせち料理はなく・・・おせち料理の中の食べられるモノだけ

単品で戴くことになっています・・・(←残り物を出さないというエコ活動です(^_^;))

あとは『ザ・関東風』なお雑煮をいただきます(^_^)v



この年明け一番の上棟にいただいたお弁当は・・・・・



このような包装がなされ・・・・・



キラキラの器?に盛りつけされた・・・・



このような豪華なお弁当でした・・・・


私の家のお正月よりずっと『お正月感』が高いのであります・・・(゜-゜)
     ※この比較がしたくて自分の家のお正月事情を書かせていただきました・・
 

ウナギに毛ガニにエビフライ・・・・

煮物も焼き物も入っていてゴージャスです(*_*)


お正月気分はすっかり抜けていますが

大工さんたちも『スゴイお弁当ですね〜』と目を真ん丸にしていました・・


今年の仕事初めは驚きのお弁当・・から始まった印象ですが・・・(笑)

『衣・食・住』というように『食』もまた住まいと同じように

生活の中では重要な役割を担っています。。。



今年が皆さんにとりまして良い年になりますよう・・・・

『住』のお手伝いを精一杯頑張ります!


今年もよろしくお願いいたします!



  ( 市原市 株式会社東創プランニングサービス )   mitsu

 
| tousoustaff | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2013年
今年一年間、大変お世話になりました。

弊社は、本日をもちまして本年の営業を終了致します。



2013年は、皆様にとってどのような一年だったでしょうか?

一年を振り返ると、あっという間に過ぎた感じですが、良い変化もあり、

楽しく過ごせた一年だったと思います。

来年も、良い一年だったと振り返ることができるように努力したいと思います。



この年の瀬に、友達はノロウィルスにかかり、高熱を出しダウンしております。

皆様は、体調を崩されないよう十分お気をつけ下さい。





良いお年をお迎え下さい。

そして、来年も宜しくお願い申し上げます。




   (年末  ノロウィルス )                 hoshi
| tousoustaff | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最近のブーム

 こんにちは、kazuです(^^)v












最近ガチャガチャ(ガチャポンとも言いますね)にハマっているので(笑)

ガチャガチャについてお話しようと思います♪






おそらくみなさん子供の頃に回したことがある、懐かしいガチャガチャ。



昔の物は特にハズレが多かった気がします。

書いてあるものはほとんど入ってなく、ほぼ必ず違う物が出てきたりしました(悔)

無垢な心の持ち主だった僕(←んっ?)は、次は出る!!次こそは絶対出る!!!と

回し続けて、結局欲しかった物はでず・ ・ ・

ガチャガチャの横の隙間から目的の物はないか覗いてみたり、

覗いてみて目的の物を発見して、なるべく早くその当たり賞品を引き当てられるように

ガチャガチャの本体を左右に揺らして位置をずらしてみたりした方もいらっしゃると思います・・
※よい子は真似してはいけません!


それでもって次に回した友達がサクッと引きあてるという経験もされた方も

いるかと思います。

結果僕達は悪い大人の人達に騙されてしまったようです・・・・(笑)












先日ふと車で走っていると駄菓子屋さんを発見しました。

しかし駄菓子屋のトレードマークと言っても過言ではない『ガチャガチャ』が

外に置いてなかったんです・・・

普段その様な所に意識をしている訳もなく、

けどなぜかその時は「あれっ?今時の駄菓子屋さんにはガチャガチャは置いてないのかしら?」

と疑問がでたわけです。

そこから意識して町を見てみると、ショッピングモールなどの中にはあるけど、

意外と外にガチャガチャを置いてある所って少ないんですね・・・











僕が子供の頃はこんな色があせまくったガチャガチャをよく目にした様な気がします。




さすがに写真右上の様なガムテープで蓋を止めている物はありませんでしたが(笑)















それと昔のガチャガチャってワンコイン100円で回せるものがほとんどでしたが、

最近は100円のガチャガチャってほとんど見なくなりましたね。

中には300〜400円くらいのものもありますね。




けど昔は100円でハズレの意味不明な物ばっかりで、

たまにポコッと当たりがでるくらいだから、100円でも採算が取れるのかな〜とも思いました。

今当たり有り!!っていうガチャガチャ全く見ないですもんね。。

今はアニメのキャラクターだったりとシリーズが決まっていて、

その中でこのキャラが欲しいとかはあると思いますが、

まぁ最悪欲しいものがでなくても、そのアニメシリーズのキャラだから、

全く知らない物って言うこともないだろうし、昔みたいに全く意味不明なものって

言うのがないかとは思いますね。























さてブログのタイトルにもなっている最近のガチャガチャのブームについてですが、

コレです↓ ↓ ↓




『コップのフチに舞い降りた天使(笑)その名もコップのフチ子さんです!!』

このフチ子さん全然置いていないんです・・・・

お休みの日に市原中走り回ってようやくドン〇ー・ホ〇テにてフチ子さんを発見しました。

人間年をとっても変わらない部分ってありますね・・・

商品を確認する為に横の隙間から確認すると(笑)残り4個・・・
※さすがに横に揺らしたりはしてません!

残り四個でもしカブッたらどうしようという不安もありましたが、何個か残しても

中途半端になってしまうので(笑)とりあえず4回回す事にしました。















無事カブることなく違う種類を引き当てることができました♪





このままだけだとパッとしないと思うので、とりあえず名の通り

コップのフチに引っ掛けてあげることにしました。

























これです!!

さすがに引っ掛けたままだと飲みずらいので、完全に観賞用ですね(笑)













せっかく四個GETしたので、四個全部引っ掛けてあげることにしました(笑)



























こんな感じです!







後から見るとこんな感じです!




意外と癒されますね♪









4種類揃えたら、せっかくなんで飽きないうちに全種類集めたいと思います。

だがしかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いかんせん置いてある所が少ないんです・・・・・

どなたかコップのフチ子さんを見かけたら、私kazuまでどうかご一報頂ければと思います・・・

みなさんご協力の程よろしくお願い致しますm(_ _)m


(ガチャガチャ コップのフチ子さん)   kazu
| tousoustaff | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
春になりますか?
最近、暖かい日が増えましたね。

寒い日とは、やっとお別れできそうです。

(寒いの嫌いなんです・・・・)


四季を感じています。

私が一番好きな季節は、この時期かもしれません・・・・





春に早くなって欲しいです。



暖かくなると、色々と始まる事や、始めたくなる事もございます。

この季節・・・・・

まず話題になるのが





お花見ですね。

今年は来週に開花するそうですね。

夜桜見物に行こうと思います。





暖かくなると、

バイクに乗りたくなります。



免許証もあるのですが、

バイクがありません。。。。




暖かくなると、

オープンカーでドライブもしたくなります。



コレ、欲しいですが、高すぎて買えません・・・・

会社の社用車を屋根を切ってオープンカーにする事は、

当社、S木社員と共犯になれば、30分有れば出来ますが、

社長に怒られるのと、雨が降ると困るので出来ません。。。。




暖かくなると、

テニスの試合が始まります。


千葉市や、市原市の大会などに参加もしますので、

冬の期間、プレーしていなかったので、(冬眠中)

そろそろ練習しないといけません。

今年は千葉市の大会に、社長とペアを組み、

ダブルスに出場する予定も有ります。

仕事で怒られ。。。。(笑)テニスで怒られ。。。。(笑)

にならない様にしないといけません。。。。。




暖かくなると、

世界では、F-1が始まります。



今週から始まっていますが、

秋には日本で開催されますが、

毎年、宅建の試験が近くて行けません。。。。

(合格すれば良いのですが・・・・・)

あっ!今年は勉強、もう開始します!!!




暖かくなると、

約2年前から始めたゴルフも

気持ちよくプレーできます。

いつかは、この方々とプレーを

と思うのですが。。。。(笑)



絶対に無理です!!!


基本的、まわりの方に迷惑が掛からない様に

コース内を縦横無尽に走りまわっておりますので、

暑いです。。。。。




ここに書ききれない程、

暖かくなるとやりたくなる事が有るので、

無理せず、エンジョイしていきたいと思います。


   (市原 春)   to-ru 
| tousoustaff | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブログ当番♪
 
本日のブログはタロ社員!^m^



ただ今現場まで散歩中のため・・・・

お散歩終了後に参ります・・・・・(^_^)v



明日はナイスフェア(ビックサイト)まで散歩しにいくので

準備もしなくては・・・・・


しばしお待ちを・・・・(^_^;)







                 ( 市原市 今日のワンコ )   mitsu


| tousoustaff | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
♪Merry Christmas♪
 
もうすぐクリスマスですね♪


子供のころは何故かソワソワ・・・ワクワクしたものです・・・(*^_^*)


大人になってもそれはそれで・・・?だいぶ楽しいことがありました。

今考えるといろいろなクリスマスがあったなぁと思います・・・・(*_*)








幼稚園の年長さんの年だったと思いますが・・・・・


サンタクロースが来るまで起きている!というチャレンジに出た私は


たっぷりお昼寝をして夜はずっと起きていようと計画を立てました。


両親はさぞかし困ったものと思われます・・・・(>_<)


なかなか寝ない私をみて、『これは寝ないな・・・』と感じた両親は


強引な作戦にでたのです!


テレビを見てはしゃいでいて・・・・寝る様子もない私\(^o^)/

母  『お風呂に入らないとサンタさんは来てくれないよ(-_-;)』

私  『えっ!・・・・・(ー_ー)!!・・・・・』


それは大変=3=3=3・・・と

父をせかして急いでお風呂に入る私!(←なかなか愛いヤツ・・・)


そして・・・これまた急いで出てきて・・・・・・・・・・・・・


私  『おかあさ〜んっっ・・まだサンタさん来てないよね〜(^_^)v』


母  『あっ!今きてプレゼントを置いて次の家に行っちゃったよ(^_^;)』


私  『・・・・・・・(+_+)』


この後、私はしばらく落ち込み・・・・・


なんでお風呂に呼びに来てくれなかったのか・・と母を責めたてたものでした(^_^;)


幼稚園の時のことなのにハッキリと覚えていたのは

本当にショックが大きかったからだと思います・・・・・・



しかし・・・欲しかったプレゼントが手に入った私は

幸せな気持ちですぐに眠ってしまいました・・・・・←幸せ満タン!



大人になると・・・・とかく・・・『クリスマスどころではない・・・』


・・・となってしまうことが多いですが・・・

少し時間をやりくりしてクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?(^_^)v


そういえば以前12月24日に新居のお引渡しを希望された方もいました。

          ※大きなクリスマスプレゼントですね・・・・  


また、クリスマスを新居で過ごせるようにお引渡しを切り上げたこともありました・・・。

          ※家の中は段ボールがいっぱいでも嬉しそうでした!




今年のクリスマスが皆さんにとって楽しく・・幸せな時間になりますように・・(^_^)v




※ そういえば最近コンビニの店員さんって高確率で・・『サンタクロース』してますよね・・・(・・?
   
   昔はピザ屋さんくらいだったのに・・・・(←急に現実的・・・・・)


                  ( 市原市 クリスマス )   mitsu
| tousoustaff | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
目標!!!!!!夢は大きくの巻
 こんにちは、kazuです♪


今年も残りわずかになってきましたね。

やはり年末に近づくとバタバタすることが多くなってきますね・ ・ ・




思い返せば今年は、とくに自分の中で、

目標も立てず、淡々とした一年を過ごしてまいりました。




だがしかし!!!!

来年こそはなにか目標を作ってそれに精一杯

取り組める一年にしたいと思います!!




なので目標を作ることにしました。

その目標とは・ ・ ・ ・ ・

『貯金』であります。

僕はパチンコとかちょっと前までやっていましたが、

きっぱりやめました!!!?!!








なにかの雑誌でこんな明言をみたことがあります。

『お金は・ ・ ・ ・ジャブジャブ使いましょう』\(^○^)/


『・ ・ ・ ・ ・』



今のご時世ジャブジャブ使ってしまっていては生活ができません。

『お金は・ ・ ・ ・大切に使いましょう』

これが一番です。






最近ですがまずは手始めに500円玉貯金を始める事にしました。






初めはこの貯金箱を買いました。





かわいいですよね♪

だがしかし・ ・ ・かわいい顔とは裏腹にきゃつにはとんでもない

欠点があります・ ・ ・


それは・ ・ ・

裏にふたがあるんでピンチの時にいつでも取り出しができる

ミラクル便利機能がついているんです・・・・・・・・・・・(笑)



少しまえに500円玉貯金していたんですが

この誘惑機能に騙されてまんまと全部使ってしまいました(笑)






そして今回・ ・ ・

断固たる決意をした私は新しい貯金箱をGETしたのであります!!

それがこれ ↓ ↓ ↓ ↓







これはふたもなにも付いていない、投入口しかないタイプです。

こやつを開けるときはいっぱいになって入りきらなくなって

缶切りでふたを開けるのみのものです!!






それで豚さん貯金箱からこの貯金箱に500円玉を移籍することにしました

豚さんを開けてみると





うむ!!

結構たまっているではありませんか!!

これをNEW貯金箱に全部移籍します。

はたしてこの貯金箱がいっぱいになる日はいつのことやら(笑)


事務所に来られた方へ

僕の机の上にこの二つの貯金箱があります。

みなさんたまに抜き打ちチェックをしてあげて下さい(笑)









とりあえず話はもどりまして、来年の目標はこの貯金箱を

いっぱいにすることと、別に貯金をすることにしました。

みなさんどうぞ応援のほどよろしくお願いします(^^)!!

がんばりやす!!!






(東創 夢は大きく持ちましょう)   kazuでした       

| tousoustaff | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ほしいもの満載
 こんにちは、kazuです。


最近僕は困っています。

僕は非常に困っています。。

激しく困っております僕。。。




なにが・ ・ ・ ・?

それは・ ・ ・ ・ ・


「欲」です・ ・ ・ ・



欲しいものがたくさんありすぎるぎて困ってるんです(泣)

もちろんみなさんも欲しいものはたくさんあると思います。

みんな欲しいものをグッと堪えて我慢しながら生活をしているのも、

重々承知しております・ ・ ・





最近ふと自分は何が欲しいのだろう?

と考えてみたところ、まぁ〜〜次から出てくること出てくること・ ・ ・

今からそちらをご紹介致します。

では・ ・ ・







これは過去のブログでも数回登場している、

kawasakiの750RSという昔昔のバイク(欲)

推定価格300万円近く・ ・ ・(高い)

恐れ多くて触ることすら許されない存在

※買うのは当分先(ぐぬぬ・・・・)










次にこれ↓ ↓ ↓ ↓





日産のR32スカイラインというちょっと昔の車(欲)

免許取り立ての時に22万で購入
     ↓
当時通勤、遊びなどで幅広く活躍
     ↓
乗りやすい、デザインが好きであった
     ↓
購入2年後車検切れと共にサヨナラ(T_T)ノシ
     ↓
またあの時の情熱が湧きあがってくる
     ↓
もう一度彼に乗りたい! ! !  ←(現在)


推定価格100万近く(無理)

維持ができません

※買うのはもっとお金持ちになってから(残念)











次にこれ↓



タツノオトシゴさんです。(欲)

ちなみにペットショップでは売っていませんでした・ ・(チェック済み)

ペットショップの店員さんにオトシゴさんについて聞いてみた



僕「飼育って難しいですか?」

店「飼育はかなりむずかしいですよ!」

店「素人が手を出せるものじゃないですよ」

僕「・ ・ ・ ・ ・ありがとうございました」


※大切な命を簡単に落としてはいけないのでもう少し考えます。

※価格未定
















つぎはこれ↓(まだあるの?)




これは世界一小さいカメレオンなのであります(欲)

インターネットでこのカメレオンを見た瞬間欲しい衝動に襲われました。

だがしかし・ ・餌は何?販売しているの?まず日本にいるの???

※疑問なことが多すぎるのでこちらも保留
















そして最後に・・これは僕が今一番欲しいものかもしれません。

現実的にこれが一番手に入れやすいと思われます。



↓ こちら ↓





※ジョブズさんではありません










※リンゴもあまりほしくないです・ ・





画像は関連画像になります。

この二枚の写真でなんとなくおわかりいただけたかと思います♪




僕が一番欲しいものは

ジョブズさん+リンゴ=アップル社

アップル社=iphone又はipad(※あくまで個人的なイメージです)

iphone(←現在使用中)

となると〜残りは〜〜
















これです ↓















※ジョブズさんではありません。






じゃじゃーん☆ipad☆でございます。

今非常に欲しいのです。

価格も買えない金額ではない・ ・ ・

だがしかし迷っています。

なぜかと言いますと・ ・ ・















〜〜つい先日の夕方事務所での会話〜〜



           僕  「ipadが欲しいです!!」

to-ru先輩  「家にパソコンある?」

           僕  「ありやす!」

to-ru先輩  「じゃぁいらねーじゃん」

     僕  「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ででででで、でも〜もしかしたら仕事とかで使えたりとか
         するじゃないですか〜ryiopfbopfjsjgk(←言い訳中) 」

to-ru先輩 「仕事で使うようなことお前ににあったっけ?(^^)」     

     僕  「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ないっす」     

to-ru先輩  「家でも仕事中でも使わないじゃん(笑)」

     僕  「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・うぃっす」
    



というようなやり取りがあったので非常に迷っています・ ・ ・

あああああああああああーーどないしよう・ ・ ・ ・

買おうか買わないか・ ・ ・ ・

けど誰かが後押ししてくれれば買いそうな気が〜〜・ ・ ・

誰か彼の背中をそっと押してあげてください(笑)

※T先輩へ ↑ ↑ ↑ 横断歩道手前とか高い所とかでは本当に背中を押さないで下さい。

              あと押してやるよって言って殴るのもダメです。

              
  (東創 優柔不断)  kazu

| tousoustaff | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事