Entry: main  << >>
狭い世間で新たな命の誕生

休日だったので友人のバイク屋に遊びに行きました。

そこに野良犬が迷い込み餌を与えている内に住み着いてしまった

通称「ジャンキー」(笑)という犬がいます。










約1年前に現れた時はガリガリで走ることもできずボロ雑巾の様になっていたジャンキー。

現在すごくいい生活になり人と同じ餌をもらい毛並みも良くなり、

たまにペット美容室で毛を切ってもらうまでに出世したジャンキー(笑)


この犬の最高に可愛い仕草が、「ジャンキー」と呼ぶと





「ん??」という感じで首をかしげる事です。

この仕草はたまらなく可愛いです。






そんな愛嬌のある彼女ですが(メスです)、基本的には仕事場である工場の中は立ち入り禁止です。

仕事の邪魔になるので立ち入り禁止の躾をしてあります。

躾をされていますがたま〜に感極まり調子に乗って工場の中に進入して

仕事の邪魔をしてしまいます。

「コラー」と当然怒られてお仕置きを食らうこともしばしば・・・・






30分そこで反省してろとお仕置きタイム。。





「出してくれよ〜」と言わんばかりの顔がまた可愛い。(笑)

あまりにも可愛いので15分で勝手に開放。

僕が怒られました。(笑)













そんなみんなのアイドルジャンキーがこの度妊娠しました。

昨日久々に見るとお腹がポッコリしていて妊娠3〜4ヶ月目だそうです。

犬の出産時期は大体それくらいだということでそろそろかなと話をしていると、

ジャンキーの様子がおかしい・・・・

ガタガタと振るえ始めて落ち着きがなくなってきました。

そして普段滅多に入る事のない犬小屋に珍しくピットインしました。

「これ産まれるんじゃない?」と冗談で笑いながら観察していると・・・・・・











みんな思わず一斉に

「えーーーーーーー?産まれたーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(焦焦)

と大絶叫!!

写真見にくいかもしれないですが風船みたいなのが子供です。(まだ産んでる最中です)

はじめは全く動かなかったので心配しましたが、すぐに元気に動き始めました。



その後あれよあれよという間に・・・・・・



2匹・・・・・・・・・・



3匹とポンポン元気な赤ちゃんがでてきました。(笑)

「こんなに面倒みきれないよ〜」と頭を抱えていた友人ですが、何だかんだで・・・・

「ジャンキー頑張れ〜」や「お前はすごいよ」と頭を撫でてどこか嬉しそうな友人(笑)

それから3匹で一旦一段落したので僕は帰りましたが、その後結果を聞いてみると

5匹まで生まれたそうです。




僕も初めて犬の出産を見たんですが、生まれた時に赤ちゃんは風船の様な、

膜に包まれています。

それを母犬が膜を破いてあげて、濡れている体を優しく舐めて、へその緒を

噛み切ってあげていました。



僕がすごく感動したのが、今回犬にとっては出産は初めてだと思います。

人間とは違いどのように子供を生むか教えてくれる人は誰もいません。

ただそんな中でも出産した後どのようなことをしなくてはいけないのか、

動物は本能で分かっているみたいです。

すごいな〜とただただ関心していました。



無事に産まれたのを見たらすごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。





偶然とは言えすごいタイミングです。。


















ん??偶然と言えば・・・・・・・・・・・




その後新しくオープンした木更津のアウトレットに行きました。

平日なのにも関わらずたくさん人がいました。






そんな中こんなに人がたくさんいる、とある店の中で、







sama-samaのハ〇セ社員とバッタリ遭遇しました。

世間は狭いですね〜。。

後ろのsak〇maさんは「イヤー撮らないで」と必死に顔を隠します。(笑)

この前の日のバーミヤンでの遭遇といい・・・(確信犯????)

偶然は重なるものですね・ ・ ・ ・(笑)



この休みは人生で中々拝むことのできない貴重な光景を見ることが

できてとても良い休日でした。

  (東創 奇跡降臨)  kazu

| tousoustaff | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事