Entry: main  << >>
今の課題

食べることが大好きな私。

お菓子が好きなので、たまに作ることもあります。

つい最近は、紅茶のパウンドケーキや

さつまいもとレーズンのマフィン。

さつまいも大好きな私にとっては、上手く焼けたと満足。

お菓子は、基本分量を間違わなければ、そんなに大失敗することはないと思っています。



なので、お菓子は作るのですが、問題は料理です。


料理番組や料理本を見るのは好きなので、本はあります。





まぁ〜ほとんど作ってないんですが・・・・・・見て満足しているというか・・・・・・


まず、料理をする時は、

レシピ通りに材料を用意して、正確に計量してからじゃないと作れません。

もし失敗した時に、レシピ通りに作ったのだからレシピが悪いんだ!!という

逃げ道の為でもあります。

が、一番の理由は、お恥ずかしい話ですが、普段料理をしないので、

冷蔵庫にある材料で何かを作るということができないのです・・・


いつかは、あるものでササッと料理が作れるようになれればいいなと思いながら、

まずは、レシピを見ながら練習しています。

今、上手に作れるようになりたいのは、オムライス・回鍋肉・酢豚です。


どなたか、おいしく作れるポイントがあったら、アドバイス下さい。




  ( 東創   料理)       hoshi

 

| tousoustaff | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事