Entry: main  << >>
旅行 in 箱根(前編)
こんにちは、kazuです♪




以前社長のブログでもご紹介ありました→コチラ

旅行ですが、今月の連休を利用して箱根旅行に行ってまいりました!!


箱根に行くなんて小学校の修学旅行で行ったきりなので、

実に12年ぶりくらいです(驚)



今回の旅行の目的は

1、温泉に入りたい

2、富士サファリパークに行きたい

3、おいしいものを食べたい

などなどです。
















まず一番初めに向かったのは、人生初の富士サファリパークです♪









あのCMでも見たことのあるバスをすぐ近くで見れて感激です(笑)



ちなみに今回乗ったのは右側のトラバスです。









そしてバスに乗り込みいざ出発です。








そして今回僕がもっとも楽しみにしていたライオンさんです。





う〜ん近いです・・・・(焦)





そしてライオンさんに餌をあげます。



近すぎです・・・・

CMで『近すぎちゃってどうしよう♪』と流れていますが、、

実際近すぎちゃってかなり怖いです・・・・(笑)






泣き声みたいなのも『ガルルル』みたいな声出して怖いし・・・




だがライオンさんは怖いだけではなかったようです。




中々間抜けな顔で寝ています(笑)

目的のライオンさんに餌もあげられ、間抜け面も見れたので大変満足です♪






他にもたくさんの動物を間で見れたのでとても楽しかったです(^^)v


























そしてサファリパークを後に、ご飯を食べるところを探します。

やっぱりせっかく遠くまで来たのならご当地物を食べたくなるものです。

サファリパークから40分ほど走ったところに裾野という地域があり、

何でもそこは水餃子が有名だそうで、せっかく通り道なので水餃子をいただくことに決定しました!!










今回お昼をゴチになるお店は和風レストラン『みよし』というお店です。



外観の雰囲気もいい感じです♪





入り口にいるキャラは裾野のユルキャラなのかな・・・?

念のため写真を撮っておきましたがココ以外にこのキャラを見ることはありませんでした(汗)









店内メニューには水餃子の中でも色々な味があります。





ここは無難にノーマルのしょうゆ味にすることにしました。








そして来た水餃子を写真に収めるのですが・・・・・・




写真を見直してみると湯気で全く目的の物が見えません・・・・
(ご想像におまかせします(笑))




だが味は薄味でしたが、おいしかったです(^^)



水餃子以外のご飯もすごくおいしかったです♪

お店の中の雰囲気もグッドです!!



(池には鯉がいます)












お腹も満腹になったところで宿のある目的地の伊豆長岡北方面へと向かいます。



なんだかんだ移動をしていると、夕日も沈み時間になったので、

夕日が沈むのを見たいと思い海沿いを走っていると気になるところを発見しました。





寄ってみたらこんな素敵なところを発見!!





夕日が沈むのもバッチリ見ることができました♪















夕日が沈むのを確認していよいよ宿に向かうぞ〜と思ったら

またまた気になるところ発見したのでついつい寄ってしまいました・・・(笑)






コチラは干物専門店のますよねさんです。



お店の中には干物がビッシリ!!








お店のお母さんが親切に焼いてくれました(^^)



すごくいいにおいがします・・・・

お店で飼っている双子の猫ヤンも臭いに釣られよってきます。



可愛いです・・・・・








とてもおいしくて購入寸前まで行きましたが、

まだ次の日もあるし、用冷蔵の物を一日半放置するのはちょっと怖かったので、

干物は断念しました(悔)





しかしココは干物だけではありません!!



このビンはイカを色々な味付けをしてある塩辛みたいなものでした。

試食をさせてもらって右から2番目のイカのジャン辛というものがあり、

味も辛くてお酒のお供になると思い購入!!


今ではすっかりハマってしまいました。

ネットで購入したりとかできないのかな?







おいしい干物も食べれてイカも買って満足したので、

猫ヤンとお母さんに見送られながら今度こそ宿に向かうのでありました。




















そしてたくさん寄り道しながらようやく目的地に到着!








お部屋に案内されると



んんん????

なんか部屋が広いぞ???

予約は10帖間でとっていたはずなのに案内されたところは、

16帖くらい+6帖間+6帖あるお部屋でした・・・



お客さん間違えてないかしら?と思い女将さんに10帖の部屋じゃないんですか?

と確認をしてみると何でもその日は当日キャンセルになった方がいたので、

せっかくだったら広い方がいいかと思って急遽変更をしてくれたそうです!!





とりあえず運転で疲れたので早速お風呂に入ることにしました。

さすがにお風呂は写真は撮れませんでしたが(笑)

平日ということもあってお客さんも少なかったので

ひろーーーい露天風呂は貸切でした♪








貸切風呂にゆっくりつかってご飯の時間です。





なにやらでっかーーいエビがのっています(驚)








これは一番最初に用意してくれたもので、

これからまだまだ運ばれてきて量も申し分ないどころか

結局全部食べ切れませんでした・・・・・






こうしてハードな旅行一日目が無事終了しました。


(お部屋からの写真です)










次の日もまたタイトな予定が待っています。

二日目の行動は長くなりますので次回のブログでご紹介したいと思います。(笑)


次回につづく・・・・・・・・


(箱根  旅行)    kazu

| tousoustaff | 17:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
部屋の写真の左端に写ってる青いバッグですが、
ひょっとして、横の部分に『TOYOTA』、『5』と入ってませんか?
Posted by: Guu |at: 2013/11/28 7:47 PM
はいってます!!
僕の旅行の時の 毎度使用されるバッグです!!
ところでなんで知ってるんですか??
Posted by: kazu |at: 2013/11/28 10:42 PM
私の友人がINDY500とかに出場していたときに作ったオリジナルバッグです。
http://www.guu-f.com/work/motersports/vertexsports/
ブルーはEPSONの色です。
スポンサーである関東地区のTOYOPET店でプレゼント等に使われました。
ぜひ、大事に使ってください(笑)
Posted by: Guu |at: 2013/11/29 6:51 PM
おおお!!
そうなんですね!!
これからも大事に使いたいと思います。
それにしてもGuuさんは見るところが違いますね(笑)
Posted by: kazu |at: 2013/12/01 7:02 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事