Entry: main  << >>
izoo
 こんにちは、kazuです。


先月のニ連休を利用してまたもや伊豆方面に旅行に行きました。

社長から伊豆に行くならIZOOに行きな!というアドバイスをいただきました。

IZOO・・・なにやら名前は怪しげです・・・

半信半疑ながらもせっかく紹介してもらったので行ってみることにしました。



看板を見る限りなにやら動物園のようですね。

動物園は好きですが、看板を見ると普段大きくでてくるライオンさんやゾウさんではなく、

蛇や亀が看板のメインになっています(笑)




怪しいと思いながらもチケットを購入しようと思い、チケット売り場前に行くと、

脇に何やら目立つ張り紙があります。




えええええええええーーーライオンさんいません!!キリンさんいません!!

亀さんいます!!蛇さんいます!!

どうやらIZOO爬虫類専門の動物園だったのです。

まぁ爬虫類は嫌いではない(事務所では亀の飼育係を勤めている)ので、

珍しい動物園にちょっと心が躍ります!(笑)


その日の日程はIZOOの後にまた何件か回る予定でいたので、

今13時だからいいとこ14時半くらいまで時間潰せればいいかな〜気分でした・・・





※この先爬虫類がたくさん出てきますので苦手な方はお控え下さい。























早速なかにはいってみると、真っ先にいたのは、カメレオンです。



尻尾がぐるぐるですごく可愛いです。

驚いたのがカメレオンって本当に場所場所によって色を変えることが出来るんですね!!



写真だとすぐ分かりますが、実際に見ると結構探してしまいます。





次にお出迎えしてくれたのは、イグアナさんです。



中々凛々しい顔をしていますね!


他にも



こんな可愛いかえるや、



僕が過去のブログで欲しい欲しい言っていた、指先サイズのカメレオン(欲)



めちゃくちゃ可愛いです。本当にもって帰りたくなりました。

ポケットにこっそり忍ばせれば・・・?なんて思いました(笑)

けどこのカメレオンの寿命はすごく短いらしく、一年くらいしか生きないそうです。。




他にもうちの事務所の10倍以上はある亀さんがいました。



※事務所の亀


お話にならない大きさです(笑)

まぁ陸亀と水亀なので成長の度合いはちがうと思いますが、にしてもでかいです。

けど餌を食べる姿はとても可愛いのであります。











だがしかーーーしこの大きさはまだ序の口です。

その先に待っていたのは・・・・・



????????????????????????????

もう事務所の亀さんとはトミカとダンプくらい違います(笑)

※事務所の亀(参考画像)




このサイズは完全に竜宮城に連れて行ってくれるサイズです(笑)




※事務所の亀




ココのツボを押すと気持ちいいらしいです。



理由は自分で手が届かないからだそうです(笑)







結構色んな動物と戯れているうちになにやら従業員の方が片手に何かを持ち、

ニヤニヤしながら近づいてきます。



手に持っていたのは・・・・・

かなりでかい蛇です。



しかも腕に巻きつけちゃってるし・・・・

正直めっちゃビビッてます。



けど意外とつぶらな瞳なんです(笑)





せっかくなんで首に巻きつけてみることにしました・・・・・・・



めちゃくちゃビビッてます・・・・

けどすごくおとなしい蛇さんでした。

人間は全然噛まないし、毒もないとのことですが・・・

首に巻かれている間、蛇さんは状態をキープする為に巻きついている部分に

力がかかるので、地味ーーーに締め付けられて怖いですね・・・

その後もずーと蛇と戯れていたのですが、園内放送が流れて

そこで僕はハッ!と気づくのであります。

時計を見ると17時手前・・・・・・

何と当初1時間半くらいしかいないつもりがあまりの楽しさに時間を忘れ、

4時間くらいいたのであります・・・

当然次に回ろうとしていたところもいけませんでした。。




けど僕は一切後悔していないのであります!!

この日を境に僕は蛇にはまってしまったのであります!!

今本気で飼育をしようか迷っています・・・

先週も千葉にある爬虫類専門のペットショップに行ってきたほど欲しいのであります・・・

どうしましょう・・・




自分の気持ちを再確認する為に、来週の休みを利用して再度izooに行く予定です(笑)

皆さんも是非是非izooに行ってみてはいかがですか?

爬虫類が好きになるかも!!?

紹介していただいた社長に感謝です!!



最後に首に巻いた蛇のベビーちゃんもいました。



欲しい欲しい欲しい!

(伊豆 izoo)  kazu



| tousoustaff | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事