Entry: main  << >>
我が家の3兄弟

こんにちは、kazuです(^^)

 

 

結構前のブログで我が家に3兄弟がいるというお話をしたことがあります。

 

 

左からモゲオ、ポキオ、チビオという名前です(笑)

 

 

この写真は去年の10月頃、我が家にきたばっかりのときの写真です。

 

いつも3匹バラバラの行動をするので、ついやらせで3匹まとまっている写真を撮ってしまいました。

 

 

 

この3兄弟も我が家に来て、早10ヶ月がたちました。

 

現在の彼らがコチラ↓

 

 

 

左のお風呂に入っているのがチビオで、流木も上にいるのがポキオ、背中に乗っているのがモゲオです。

 

3匹とも元気に成長してくれています!!

 

 

 

ヘビも飼っていますがヘビは基本ジッとしていることがほとんどですが、

 

トカゲは動きが活発なのと行動が見ていてとても楽しいのでついつい写真をとりまくってしまします。

 

 

最近はとてもお行儀が悪いです。

 

 

わざわざ寝ている子を踏んづけてその上で寝ていたり、

 

 

 

 

 

脱走したいのか、前足を入り口にかけて脱走をこころみていたりしています。

 

 

 

 

 

以前海の近くに出かけたときに、いい感じの流木が落ちてたので拾ってきたら

 

みんな気にいってくれたようです(^^)

 


今では流木の取り合いです。

 

 

 

 

なぜかみんな固まって流木の隙間で寝ています(笑)

 

広いスペースがあるのになぜここで寝ているかは謎です(笑)

 

 

 

 

そして彼らの警戒心の無さはやばいです。

 

一度電気が消えるとよっぽのことが無いと起きません。

 

こんなアクロバティックな寝方もします(笑)

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいだと大好物のコオロギが目の前にいてもおかまいなしです。

 

 

 

 

 

 

 

犬、猫とはまた違う仕草が多くて毎日癒されています♪

 

 

そして来週の土曜日にまた爬虫類イベントがあるのです!

 

 

 

 

次の僕のターゲットはコチラ↓

 

 

 

フクロモモンガです♪

 

慣れると名前を呼ぶと高いところから自分のところに飛んできてくれるそうです・・

 

 

めちゃくちゃ可愛いです・・

 

 

果たして僕はモモンガをGETできるのか?!

 

次回のブログをお楽しみに(^^)/

 

(爬虫類 ペット)   kazu

| tousoustaff | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事