Entry: main  << >>
お迎え

こんにちは、kazuです(^^)

 

 

 

 

 

今回も行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏レプです!!

 

 

 

 

 

 

 

今回も人がたくさんいました。

 

今回は社長からも鳥のおつかいを頼まれていたので、爬虫類の他にも猛禽類もチェックしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださいこの鳥の数・・・

 

全部猛禽類です。

 

主にフクロウ、タカ、ワシが多かったです。

 

お値段は平均50万円・・・やばいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長から頼まれていた子を発見しました。

 

すっごーい可愛いです!!

 

 

 

この子はチョウゲンボウという猛禽類です。

 

ハヤブサが小さくなったような感じです。

 

サイズも鳩と同じくらいのサイズだったかな??

 

お値段もイベント会場では10万〜15万円くらいと猛禽類の中では割とお買い求めやすいプライス!!

 

 

 

 

 

 

 

今まで猛禽類にはあまり興味がありませんでしたが、改めてみてみると可愛い子がかなり多いことに気づきました。

 

 

 

ほら!このフクロウの横顔とかたまらんです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョウゲンボウの他に、まさかの思ってもみない収穫がありました。

 

社長のブログをご覧になっている方ならわかるかもしれませんが、当社では新入社員を卵から育てていました(笑)

 

鴨社員(※卵)、アヒル社員(※卵)、コールダック社員(※卵)がいましたが、全部残念ながら孵りませんでした・・

 

 

 

 

 

卵は孵せなくても・・・

 

生きてるのは育てられるでしょう!!(笑)

 

まさかの生まれたてのコールダックさんです。

 

 

ただすごく泣きます。ずーとグエグエいっています。

 

あと慣れていないせいか、触ろうとすると逃げて全然触らせてくれません。

 

ただ可愛いかったです。

 

 

 

どうしても卵が孵らないときはここのショップでコールダックを購入するという新たな選択肢ができました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて爬虫類ですが、今回も可愛い子がたくさんいて誘惑だらけです・・・

 

 

 

毎度おなじみのヤモリがまるでお惣菜のように売られている光景(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビも大きいものから小さいものまでたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

最近この色合いがすごく好きです。

 

嫌いな人は中々おぞましい光景かもしれませんが、とっても可愛いです。

 

ただ珍しい色なので、お値段もいい感じです・・・

 

 

 

 

デカイデス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメレオンも安定の可愛さです♪

 

 

 

 

 

 

何がいいってこのパンを挟む器具みたいな手がたまらんですね!

 

 

 

けどカメレオンは結構神経質でストレスを感じやすいみたいなので、ちょっと飼うのは勇気がいりますね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今僕が狙っているのがコチラ

 

フトアゴヒゲトカゲという種類です。


 

 

 

パッと見た感じウチの3兄弟と変わりません。

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

大きくなってからが全然違います!!

 

見てくださいこのワイルドな風貌!

 

 

 

サイズが全然違います。

 

 

 

僕が飼っているのがローソンアゴヒゲトカゲで、

 

写真の子がフトアゴヒゲトカゲです。

 

ローソンアゴヒゲトカゲ  アダルトサイズ  20〜25cm

 

フトアゴヒゲトカゲ     アダルトサイズ  40〜50cm

 

 

似たような名前のトカゲでも大人になってからの大きさが全然違います。

 

 

 

 

一匹くらい大きいのがほしいな〜とおねだりしてるのですが、中々OKがもらえません・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて前回のブログでもお話した、僕は果たしてモモンガをGETすることができるのか?!についてですが、

 

ついに我が家にモモンガを迎え入れることができました(^^)v

 

コチラ↓ ↓

 

 

最高に可愛いです・・・

 

これはかなりのベストショットです!!

 

 

名前も決めました(^^)

 

名前は「すもも」です(笑)

 

 

 

ウィンクまでしてくれます(たまたまです)

 

 

 

 

 

まだ来たばかりなので震えたり、警戒していますが早く慣れてもらう為に、毎日触るようにしてあげています。

 

モモンガはつかまりながらトイレをする習性なので、いつも手がウンチとおしっこまみれです・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すももにかまいすぎて心なしかヘビオとバナオがすねている様にも感じます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数が増えてくると注ぐ愛情が分散してしまうのがネックですね・・

 

なるべく満遍なくお世話をしているつもりがどうしても偏ったりしちゃいますね・・

 

 

 

妻にもとうぶんは新しい子は買いませんからね!!と釘をさされましたが、

 

次のイベントもごり押しで何かをGETしたいと思います(笑)

 

 

 

(爬虫類 イベント)   kazu

| tousoustaff | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事