Entry: main  << >>
我が家のペット

こんにちは、kazuです(^^)

 

 

 

 

またしても我が家のペットネタです(笑)

 

最近ペットネタばかりになってしまいすみません・・・

 

 

 

 

 

 

さて最近やや放置気味のバナオ君です。

 

 

 

 

 

我が家に来てからずいぶん大きくなりました(^^)v

 

 

 

これは来てすぐの写真↓↓

 

 

 

今現在の写真↓↓

 

 

相変わらずつぶらな瞳がたまりませんね・

 

体が大きくなってから体に黒い斑点が増えましたね(^^)

 

これは「ボールパイソン バナナ」の種類に出てくるブラックペッパーだったけな?

 

と言われる斑点です。

 

この模様や斑点などもボールパイソンを育てる上の醍醐味でもあります♪

 

 

 

 

我が家に来た頃は結構臆病でよく「シューシュー」と威嚇はされるは、ケース内に手を入れると

 

飛び掛ってくるはで大変でしたが、今はすっかり慣れてくれてこんな状態です(^^)

 

 

 

 

 

夜中にあまりに活発に動いているので、心配になり覗いてみると・・・

 

 

 

どうやら一人で絡まっていたみたいです(笑)

 

 

普段日中はほとんど寝て動きませんが、夜になると活発に動き始める為中々生活のリズムが合いません・・

 

ですが手間も全然かからないし、本当に観賞用とはこの事かと思うくらい見ていて飽きませんね!!

 

 

 

 

 

 

次のブログでは大きくなったヘビオについてお話しようと思います♪

 

※苦手な方ごめんなさい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜番外編〜〜

 

さて先日GETした「すもも」ことフクロモモンガですが、

 

 

 

 

家に来てからは・・・それはそれは大変で大変でやばいです・・!

 

 

 

・モモンガを飼ってみて分かったこと

 

〃找心が強すぎるのでなっかなか慣れてくれません(個体にもよりますが)

 

△靴みつきながらトイレをするので、檻の外までう○ちやおし○こが飛散します(起きたらう○ちが床に転がっていました・・)

  腕にしがみついてフリーズしたと思っていたらジョ〜なんてことは日常茶飯事!

 

L詭弔します(寂しいのか仲間を呼ぶときに出す泣き声みたいで、本当に小型犬の鳴き声にそっくりです!

  気になる方は「フクロモモンガ 泣き声」をyoutubeで検索してみてください!

 

ぬ觜埓なので、寝てる時にガッツンガッツン動き回ります(離れた場所に置くと泣きます(笑)なので近くに置いてあげないといけません)

 

 

 

 

くらいかな?僕も実際思っていたよりかなり手間がかかるのだと実感しました。。

 

これだけ見るといいとこ無いじゃん!!て思ってしまうかも知れないのでいいところも教えます(^^)

 

 

ヾ靴譴討れたら自分の周りをずっとくっつきながら移動します(うちのまだそこまでいっていませんが・・)

 

けど前までぶるぶる震えていたのが、最近は全く震えなくなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

△海里茲Δ淵皀皀鵐専用の持ち運び小屋があるので、首からぶら下げながら色々な所に

 

 一緒に散歩も出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

あとはとにかく可愛いです(笑)

 

 

 

 

とにかく仲間意識の高い生き物みたいなので、友達になってしまえばこんなに愛情深い生き物はいないそうです(聞いた話です)

 

モモンガは慣れるまで年単位でかかる子もいれば数ヶ月でなれる子もいるそうです。

 

 

 

僕もいつか「すももーーーー」と呼んだときにカーテンレールの上から僕のところまで飛んできてくれる日を

 

夢見ながら気長に触れ合っていこうと心に決めました!!!

 

僕より触れ合う時間が長く、妻に少し懐いているような姿をみるとすこしジェラシーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみさんバイチャ(^^)/

 

 

 

(モモンガ ヘビ ペット)  kazu

| tousoustaff | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事