Entry: main  << >>
手作りブーム到来

こんにちは♪takaです。

 

明日は桃の節句ですね!

 

スーパーに買い物に行くと桃の節句用の

お菓子がたくさん並んでいます。

 

私の子供の頃は桃の節句と言うと雛あられや菱餅くらいでしたが、

最近は袋菓子の限定品が出ていて、

パッケージデザインも可愛いものが多く、

好みにあったものを選べるのが良いですね!

 

手作りのケーキなどを用意するご家庭もあるんじゃないでしょうか?

 

 

最近、我が家でも手作りブームが到来しております。

マネをしたい娘が台所に立つ私の姿を見て、

「私もやりたい!」と椅子をヨイショと持ってきて

並んで一緒に料理を作ることが増えてきました。

 

いくつか力作を御紹介致します(^-^)

 

 

飾りがマシュマロとチョコという甘〜いケーキです。

ケーキ生地がイチゴ味になる粉を使っています。

 

 

バレンタインデー用に作成。

砂糖菓子のハートがふんだんにかかっていて

こちらも甘めです。

 

いずれもケーキ台から飾り付けまで一緒に作りました♪

今度は娘の大好きなハンバーグにチャレンジさせたいと思います(^O^)

 

(桃の節句 手作りケーキ)     taka

 

| tousoustaff | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事