Entry: main  << >>
Ina's kitchen

こんにちは!
ryo-taです


本日はこれから筋トレをしますので、
事前に少しだけタンパク質を吸収しておきたいと思います!


ということで、本日の夕飯は
こちら



『タンパクスティック盛り』です 笑






もう口の中パッサパサになりそうですね 笑



という冗談はさておき、




先日、日々事務員さんとして
私達営業のサポートもして下さっている後藤さんからみんなにと、


とても大きくて美味しそうな
新玉ねぎを頂きました!!!


ひとり暮らしの私からしたら
とても有難い頂き物です(^^)



頂いたその日から色んなアレンジを加えて調理しているのですが



本日は
先程もお話しした通り、
筋トレDayになりますので、


サッと作れて簡単なメニューをかんがえました!!!



Ina's kitchenの始まりです
ぱちぱちぱちぱち
今日のメニューはこちら

『シラスと新玉ねぎの薄切りヘルシーサラダ豆腐』です(^^)/


名前が長いですね 笑





調理はとても簡単です



豆腐(なんとなく絹にしました)
を大中小に切り、ピラミッド型にします


そこにスライサーにかけた新鮮な新玉ねぎを散らし


同じくスライサーにかけようとしたけど上手く出来なかったレタスを更に乗せ


シラスを満遍なく散らします



最後に鰹節を適量散りばめて


オリーブオイルではなくて



ゴマ醤油をかけたら〜




ハイ完成!!!




横から見たらピラミッド型になっているのが分かりますかね?笑

これ大きい豆腐を買ってしまったので、余すこと無く使おうとした時にこの形が生まれました (^^)笑









とてもヘルシーなのですか、
シラスと鰹節が絶妙なバランスを取ってくれて、
味もしっかりしていますし、

尚且つタマネギは健康にも良いので、
こちらのメニューはオススメです♪


とても美味しかったです(^^)/


またアレンジメニューを作ってみようと思います♪



コースターに使用しているのは
珪藻土のコースターなのですが、

ガラステーブルに置いても、下に結露しないのでオススメですよ(^^)
<

ps
珪藻土は殻の化石の塊のような者なのですが、珪藻の殻には小孔が多数空いている為、とても軽いです。
また、水分や油分を大量に保持できるような物質です

(市原市 新玉ねぎ) ryo-ta
| tousoustaff | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事