Entry: main  << >>
モックンの成長(^−^)♪

 

6月4日に会社で生まれたモックン♪

 

 

初めはブルブル震えていて大丈夫かな・・・(・_・;)と心配でした・・・・

 

 

 

餌の食べ方もわからなくて

 

お水のトレーに足を突っ込んでいます・・・↑↑

 

 

 

 

5日程経つとカルガモ風になってきました・・・

 

 

鳥を触れない私も少し触りたくなるような毛になってきました(^−^)♪

  ※でも私は怖いので触りません・・・(>_<)

 

 

 

まぁるくなっている姿はまさにカルガモちゃんですね☆

 

 

 

鳥も眠るときはしっかり目を閉じているんですね・・・(゜-゜)!

 

水槽越しなので近くで見ることができます。。。

 

 

起きている間はよくお水を飲んでいます。

 

バシャバシャゴクゴクずっと飲み続けています。

 

水鳥なのでお水が好きなのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

 

 

2週間が経ち、外にも出られるようになりました。

 

黄色くてひよこみたい・・・

 

 

まだ水にいれても慌てて出てきてしまいます。。。

 

※ま・・・まさか泳げないのでは・・・・???

 

 

 

 

暫く写真を撮るのを忘れていましたが

 

生後16日で急激に大人になってきたモックン(゜-゜)!!!

 

 

こころなしか体の色が黒っぽく見えます・・・・(*_*)

 

 

 

そして本日、写真を撮ってみました・・・・(^_^)/

 

モックンが生まれて27日が経ちました・・・

 

 

やけに大きい気がします・・・・(愕!)

 

アヒル隊長が小さく見えるのは気のせいでしょうか???

 

 

なんかモックンというより・・・・

 

もうモッサン・・・て感じです(・_・;)

 

 

この頃は餌用のミミズなどを食べています(>_<)

 

基本的にいつもピヨピヨ鳴いているのですが

 

今朝はやや「グワッ」と言ったような気がしました。

 

 

会社にご来店いただくお客様、

 

打ち合わせに来る職人さん・・・

 

ガラス越しに見えるところにモックンは居るので

 

会社の前を通る散歩のお父さんまで

 

皆がモックンの成長を楽しんでくれています。。。

 

 

皆さんも今のうちに(小さいうちが可愛いと思うので・・・)

 

モックンに会いに来てナデナデしてあげてください・・・・(^_^)/

 

手を近づけるとくちばしでパクパクしますが痛くないみたいです☆

 

 

 

 

   ( 市原市 カルガモ )   mitsu 

 

 

| tousoustaff | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事