Entry: main  << >>
餃子三昧

こんにちわ。miyaです(。☌ᴗ☌。)

 

突然ですが、皆様、餃子はお好きですか???

 

 

 

食べる事が大好きなわたくし。中でも餃子は大好物。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

家族も無類の餃子好き。「餃子食べたいよね( *ᵅั ω ᵅั*)」の一言から、

 

「じゃぁ、餃子食べに行くか!」と向かった先は。宇都宮です(笑)

 

 

 

宇都宮餃子というといくつか有名店がありますが、ずぼらなわたくしが

 

伺うのはこちら。

 

宇都宮MEGAドンキホーテの地下1階にある「来らっせ」さんです。

 

MEGAドンキは宇都宮二荒山神社前にあるのですぐわかると思います。

 

 

 

 

 

 

この来らっせの何が良いかと申しますと!!

 

色々なお店の餃子がこちらでまとめて食べれちゃうところです(。・`∀´・。)

 

正確には、決まった5店舗が食べられる常設店舗と日替わりで11店舗が

 

食べられる日替わり店舗の2種類があり、お店の食べ比べができます。

 

 

 

前回は日替わり店舗で食べたので、今回は常設店舗へー╰(*´︶`*)╯

 

運よく並んでいなくてすんなり入店できました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに日替わり店舗はこんな感じ。

 

一つのお皿に2個ずつ違うお店の餃子が乗っているA,B盛りと

 

日替わりで各お店の餃子が11店舗分食べられます。

 

 

 

 

 

 

常設店舗では席に着いたらまず各お店それぞれに餃子を注文に行き、

 

自分のテーブル番号を伝えると持ってきてくれるシステムになっています。

 

 

 

 

 

 

各お店ごとにラー油も用意されているので持ってきます。

 

香蘭は残念ながらお休みだったので、残り4店舗でとりあえず

 

焼き餃子を2皿ずつ、定食を1セットと水餃子を1つオーダー。

 

 

 

 

 

 

一番最初に届いたのが「めんめん」の羽根つき餃子。

 

早速アツアツをぱくりっ。肉汁たっぷりです(>ω<)

 

食べた過ぎて写真がぼやけています・・。

 

 

 

 

 

 

続いて「みんみん」の焼き餃子と水餃子。

 

わりとあっさり目で、野菜の味がしっかり感じられます( ´艸`)

 

急いで写真を撮らないとすぐに無くなります。

 

 

 

 

 

 

休む間もなく、「龍門」の焼き餃子。

 

とろっとした餡が特徴です。小さめなので食べやすいです。

 

とうとう写真を撮る前に食べられてしまいました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

最後が「さつき」のさつき餃子と定食。

 

定食は餃子1皿にスープとご飯とサラダとお漬物がついて550円。

 

宇都宮餃子には珍しくにんにくが効いています(*≧∀≦*)

 

これほんとに美味かったーヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

 

 

 

 

「さつき」のしそ餃子もあわせて注文。

 

しっかりした味付けの餡としそのバランスが絶妙でした(*´ω`*)

 

もう、あまりにも食べた過ぎて写真がよじれています。

 

 

 

 

 

 

うちの2歳児の甥っ子も大汗をかきながらご飯とそれぞれの餃子を堪能。

 

おそらくご飯(少量)と餃子6個(1皿分)は食べているかと・・(ㅎωㅎ*)

 

それでも食べたりなそうにしていました・・血は争えません( ꒪⌓꒪)

 

(お皿の中身が若干お見苦しくてすみません・・・)

 

 

 

 

 

 

私、個人的には餃子はにんにくがたっぷりのものが好きなので

 

「さつき」がお気に入りでした!!

 

宇都宮餃子は全体的にあっさり目なので、割とにんにくは邪道かも

 

しれませんが、美味いものは美味いので仕方ありません。

 

最初のオーダー後にさらにガッツリ追加してしまいましたヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

 

呑んでないとは言え、みんなで餃子80個近く食べても

 

お会計は1人1,000円くらい。

 

安いし、美味しいし、お腹いっぱいになるしで大満足でした!!

 

 

 

食べ終わって帰るころには結構な列が出来ていました。

 

また餃子の禁断症状が出たら・・行ってしまうんだろうなぁ(≧Д≦)

 

 

 

 

(宇都宮 来らっせ) miya

| tousoustaff | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事