Entry: main  << >>
お墓参り

こんにちは!
ryo-taです

先日、
先祖代々のお墓参りに行ってきました

場所は埼玉県 東松山


最寄りの駅からは
2時間40分程かかりました 汗


他の家族は他県から車で来ていたので
東松山駅からは迎えに来て頂きました(^^)



この墓地へ続く道は毎年通るのですが

トトロとかもののけ姫に出てきそうな
道です(^^)/






台風が接近していた為
雨風が強かったのですが、

逆にお墓を清掃していると自然の雨風で取れた汚れを流してくれました(^^)



心を込めて掃除して、お祈りしました(^^)/

甥っ子姪っ子達もみんなお手伝いしてくれたのですが、ビショビショになってました

初めての墓参りもちゃんと挨拶出来てて偉いなと思いました(^^)/



大人用の傘をさしても サイズ違いで風が吹くと身体ごと持ってかれています 笑










4人もちびっ子が居ると
もう大変です(´・ω・`)




最後は毎年みんなでお墓参りの後に行く『とんでん』でお食事です


もうテーブルが・・・



何かイベント事がある度に
家族が揃うとガヤガヤし過ぎてそれはもうスゴい事になっているのですが



これからも家族行事を大切にしていきたいと思います(^^)






番外編



私は日本酒が好きなのですが

先日行きつけの某居酒屋へ行った時に
新メニューで『獺祭の飲み比べ』が出ておりました






これはもう最高です

ましてや磨き29までとは

もちろん飲み方は磨きが甘い方から


やはり少し辛口がましてワイルドな
喉越しになってきます(^^)





もう美味しくて止まりません








磨きをました獺祭は更に美味しく

止まりません






もう止まることを知りません









この後も呑み続け
(もはや飲み比べではありません)




この後結局1升空けました





とても美味しかったです(^^)





(埼玉県 墓参り) ryo-ta
| tousoustaff | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事