Page: 1/1   
やっぱりこの時期は
クリスマスですね!

クリスマスと言えば、

やっぱり、イルミネーション!!!

という事で、出かけてみました。

夕方からお出かけのイルミネーションツアーのご紹介です!



まずは、定番のクリスマスツリー

園内に入ると、











最後の写真は別として、とってもきれいなLEDで電飾されていました。

場所は、相模湖プレジャーフォレスト

昔は、相模湖ピクニックランドだった所です。

17:00〜入場できて、お値段は¥800です。

施設内にも温泉があって、冷えた体を暖められますので、おすすめです!

また、園内にはリフトがあり、それに乗車し、上空からのイルミネーションも

おススメです!


さらに、帰り道に高尾山口の近くにある、ごはん屋さん、

うかい鳥山 と言う所に寄ってきました。

こちらは、子供の頃から行っていましたので、何十年と営業しているお店です。

入口は



こんな感じで、

個室、離れになっています。

とっても風情のあるお店です!





途中には甘酒処があったり・・・・

ご飯は、

囲炉裏で炭焼きです。



どうですか?

雰囲気の良いお店ですよ。


てな感じのコースでバッチリのイルミネーションツアーができます。

皆様も、いかがですか?


               (イルミネーション  東創)     to-ru

 
| tousoustaff | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
至高の時・・
こんにちは、kazuです。


社長のブログでも紹介がありました件ですが・・・

お休みを頂いてイベントに行ったのは僕です!!!

今回のイベントと言いますと「東京レプライルズショー」という年2回開催される

爬虫類の販売イベントです。



住宅で言う「ジャパン建材フェア」みたいなものです(笑)


夏にもこのイベントがあったのですが、その時も行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、

どうしても外せない用事があったので行けませんでした。。



しかしやっと今回のイベントには参加することが出来ました。

そのイベントの前2日間と言いますと、遠足に行くかのように楽しみで、

夜は中々寝れませんでした(笑)←子供かって・・





※ここから下は爬虫類が苦手な方は危険かもしれないです(笑)







−−当日−−

会場は人で溢れかえっていました。





今回僕には目的がありました。

それは黄色くて目が真っ赤なヘビをGETする事です!!(俗に言うアルビノです)

こんな感じのハイコントラストな子を探すのが今回の目的です。






会場内に入るといきなりお目当の子がいるわいるわ・・・・



いすぎです・・・・

黄色い以外にも白やバナナみたいな色のヘビちゃんがたくさんいます♪

この時で僕のテンションはMAXです(笑)



入れ方が意外と雑なことに驚きました(笑)




このアルビノですが種類は結構いるのですが、中々色のメリハリが付いている子が少ないのです・・

ほら!!この写真を見てみても左より右の方が色のメリハリが綺麗です!!
あんまりわからないかな・・・(笑)


金額も倍以上違います・・・・


この左の子はすごく可愛いくて心が激しく揺れたのですが、

まだこの時点で会場に入って10分くらいしかたってないです・・・

ココで決めるには早い!!と思いとりあえず一周してから考えることにしました。



他にも誘惑が多すぎて大変でした〜。。

写真をとりあえずたくさん貼ります(^^)

大量のイシガメです。

これもまた入れ方がかなり雑です。。

3匹買うととてもお得なんです(^^)






爬虫類以外にもこんなのがいました。



ふくろうです(^^)

左にいる小さいふくろうがすごく可愛いです・・

お値段もなかなか素敵でしたが・・・


カラスまで売っています(驚)

カラスの後の鳥ですが、写真が小さくて見えませんが、

金額は大体40万〜でしたがほぼ売却済みになっていました(驚愕)

正直ココまで行くと次元が違います・・・







有名な方も来ていました(^^)

やっぱり動物といえばあの方です!!

あの「あしゃしゃーー可愛いねーー」のあの方です!!

ムツゴロウさんです(笑)



今まで何匹の生き物を飼っていましたかー?の質問に対して

「色々飼いすぎて覚えていません」とのことです・・

一体どれだけ飼っていたのかとても気になります・・・





可愛いこと触れ合う事も出来ました(^^)



トカゲが手のひらの上で仰向けに寝ているんです。

とても可愛いです・・・・・・




うちのベビー達も早くここまで大きくなって欲しいです!!

今はまだこんなに小さくて生意気な目つきですが(笑)





来年の今頃にはもっと大きくなっているはず!!

あっそうです!!我が家には今ヘビの他にトカゲが3匹ほど仲間入りしました!





今回のイベントで一番気になったのは、

イグアナです。

コレはまだ小さいですが、




もう少し大きくなるとこうなります。



緑の下の茶色いイグアナはもう小型犬を入れるケージの中に入っています。

お値段もわりと安価です。

ただしかしサイズがかなり大きくなるので、まだおあずけです(笑)

将来的にはイグアナを室内犬のようにリビングで放し飼いにしたいです・・・





とーーーーーーーーても珍しい生態を見つけました。

アルマジロトカゲというとても希少価値の高い大人気なトカゲです。

写真などで見たことはありましたが、まさか現物を見れるとは夢にも思わなかったです!!






その名前の通りアルマジロのように丸くなります。

自分の尻尾をかじって丸くなるなんて可愛すぎです・・・・

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

とても可愛いのですが、この様な行為は生態がストレスを感じるときに

する仕草でとてもストレスを感じているという意思表示なのです。

とても可愛いいんですけどね〜。



余談でしたが、やっぱり珍しいとなると当然お値段も気になります。



値札には尋ねてくれとの事・・・

聞いてみることにしました・・・

もしかしたら僕でも飼えるのかもしれないという、あわ〜い期待をもちながらお店の人に尋ねてみると

「ペアで55万だよ〜安いよ〜これがラストだよ〜?」

まるでDJのようなノリで答えてくれました(笑)


うううううーーやっぱりね・・・

確かに平均的には1匹30〜40万円で売られているから、まぁお得といえばお得ですが、

やっぱり僕には手の届かない領域でした・・・

将来お金持ちになったら検討してみます(^^)v






でその後一周どころか五周くらいして、僕はとうとう買ってしまったのであります!!

お見せしましょう!

今回我が家に来た新しい仲間を!!

この子↓



あれっ?色が違うって?

そう!僕はお目当てのアルビノよりさらに可愛い種類を見つけてしまったのです・・

「ボールパイソン バナナ」で検索してみてください。

前からネットで見ていて気にはなっていたのですが、実際に見てみると色がすごーく綺麗で

一瞬で気に入ってしまいました!!


これは妥協ではないのです!

必然だったのです!



お値段もアルビノよりはるかに安かったのでついやってしまいました(^^)

ヘビ夫のも新しい仲間が出来ました。



お互い近いとストレスになっちゃうので近くには置きませんが・・



こうして我が家に新しい子がやってきました(^^)

ですが飼い始めるのは簡単ですが、飼う側の責任を再度しっかり持ちたいと思います!!




次は来年の1月30、31日にまたまたイベントがあるんです・・・

今回のは東レプより大きいイベントだそうです。

行きたいな〜〜・・・

けど行ったらまた何かがほしくなりそうだな〜・・・

迷います・・・



どうしましょう・・・??

爬虫類見たい方は是非行ってみてはいかがでしょう(^^)

(爬虫類 ペット)    kazu

| tousoustaff | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事