Page: 2/35  << >>
10月4日(水)にゴルフコンペします!

今回で第11回目のTOUSOU杯ゴルフコンペを行います。

 

お客様、業者さん、メーカーさん、など参加して頂いている

 

楽しい、豪華賞品がGET出来るコンペです!!!

 

参加者大募集中ですので、お気軽にお声をお掛け下さい!!!

 

 

   (ゴルフコンペ tousou杯)         to-ru

| tousoustaff | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏の耐久レース その

今度は7時間耐久レースです。

 

当社ではTOUSOU RS

 

    TOUSOU RS2

 

    FIELD@TOUSOU

 

3台体制で参加です!

 

社員全員で協力して走ります。

 

 

レース内容は・・・・

 

 

社長のblogをご参照ください!!!

 

 

という事で、番外編

 

サーキットでは、当社を宣伝します!

 

PIT裏のテントに

    ↓

 

 

PITにも

  ↓

 

カートにも

  ↓

 

 

いっぱい 東創プランニングサービスを宣伝します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、7時間のレースを終えて・・・・

 

トイレの洗面所では

 

汗をかいていっぱいがんばったSTAFFに

 

優しい人(笑)が・・・・・・

 

汗を流してくれます

 

 

こんな楽しいレースです!

 

        (k-tai   モテギ)       to-ru

 

| tousoustaff | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
癒されました!

 

  こんにちは。shidaです。

 

 

 お盆休みは皆様、どこかお出掛けしましたか?

 

 今年は雨が続いてあまり晴れの日がありませんでしたが

 

 僕は江の島に行ってきました!

 

 

 

 と、いうのも新江の島水族館に行って来ました。

 

  

 

 もともと、海の生き物に興味もあって、YouTubeで

 

 深海魚の映像なんかをよく見ていたので終始興奮冷めやらず

 

 でした!

 

 

 

 すごくきれいじゃないですか?

 

 

 

 よく見るとサメもいます。上の方にはエイやイワシの群れも

 

 いるのですが、よくサメが食べないな?と不思議に思います(*_*)

 

 

 

 

 こちらはクラゲです(@_@;)

 

 白いクラゲもいれば・・・・・

 

 

 

 

 こんな青いクラゲもいました!!

 

 

 

 

 このクラゲは深海にいるクラゲみたいです。

 

 

 

 

 

 見ていて全然飽きないので、たぶんクラゲエリアに

 

 一時間くらい居たと思います(笑)

 

 

  

 この新江の島水族館は夜の八時まで営業しているのですが

 

 夜になると、照明を落としてナイトツアーもできるので

 

 昼に見る水族館とまた、雰囲気が変わっておもしろいです!!

 

 

 

 

 

 夜になると、サメもおとなしいです。

 

 

 

 

 

 こちらは多分寝ているのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 夜の水族館は神秘的ですごくおもしろかったです。

 

 

 

 時間を忘れて癒されました!!

 

 

 

 今度は茨城県にあるアクアワールド大洗に行ってみようと

 

 思います!

 

 サメの飼育種類数が日本一みたいです。

 

 

 次回はサメの写真をいっぱい撮ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 (夏季休暇 水族館)     shida

| tousoustaff | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
早起きは三文の徳?

こんにちわ。miyaです(。☌ᴗ☌。)

 

今年の夏は雨が多く、あいにくのお天気が続いておりますね。

 

 

 

そんな中、懲りもせず私は京都に行って参りましたっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

(例年通り、ひたすら山に籠って泥まみれの3日間・・・)

 

 

 

IMG_3526.JPG

 

 

 

以前はライブで京都を訪れる際は、神社もお寺も参拝せずに帰って

 

いたのですが、「それはあまりに勿体ない!!」と数年前から初日に

 

早起きして参拝したり、お朝事(おあさじ)に参加しています(。ì _ í。)

 

 

 

 

 

 

お朝事というのはものすごーく簡単に言うと・・朝からお坊さんと

 

一緒にお経を読んだり、お説法を聞いたりするものです( ᵅั ᴈ ᵅั)〜♬

 

(説明を物凄くかいつまんでいます(笑)実際はもっと厳かですよ!!)

 

 

 

 

 

 

昨年は東本願寺さんのお朝事に伺ったので、今年はお西さんこと

 

西本願寺さんへ伺いましたーヽ(≝∀≝)ノ

 

『晨朝(じんじょう)午前六時』と書いてあるのが朝のお勤めです。

 

 

 

 

 

 

こちらの阿弥陀堂や御影堂は国宝なのですが、拝観料も無料で

 

堂内の写真もガシガシ撮って大丈夫。太っ腹です!!

 

 

 

 

 

 

6時の開始時刻までにざっと100人近くの人が集まります。

 

一般客も大勢いる中に外国の方の姿もちらほら見えました。

 

私も邪魔にならないよう一番後ろの隅に座ります(๑°⌓°๑)

 

 

 

 

 

 

お坊さんが揃い、一斉に読経開始です。これが本当に凄いの一言!!

 

檀家さんは皆さんほとんど暗唱されているので、男性、女性、

 

声の高い人や低い人、色々な声質の人達が歌うように読むお経が

 

堂内に反響して響き渡る荘厳さは圧巻です(*>ω<*)

 

経本も貸して頂けるので、一般の人も一緒に唱えることができますが

 

私はいつも目を瞑って聴いているのがお気に入りですっ╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

阿弥陀堂での読経が終わると全員で廊下を渡って御影堂へ移動。

 

 

 

 

 

 

御影堂でも同様に読経を受け、最後に当日の担当のお坊さんの

 

お説法を伺って1時間程度の晨朝は終了です。

 

お堂から出た後、朝の日差しがとても心地よいですー( *ᵅั ω ᵅั*)
 

 

 

IMG_3385.JPG

 

 

 

終わった後も境内の床を見ながらウロウロ行ったり来たり。

 

実は縁側や廊下や階段にも見所があったりするんですよ・・|д・´)

 

床に沢山ある『埋め木』を探します!!

 

 

 

 

 

 

魚だけでなく、富士山や瓢箪、象やひよことかもありました!!

 

『埋め木』は劣化して出来た穴や傷を木片で補修しているもの

 

だそうですが、この木片の形が補修する大工さんの遊び心たっぷりの

 

可愛らしい形のものばかり(*´Д`*)

 

以前檀家のお爺さんにたまたま教えて頂いてから、こちらに

 

来る度に色々な形を見つけるのも楽しみの一つになっています。

 

(見つけるのに夢中で写真を撮り忘れたものが多数・・・(。・_・。))

 

 

 

早起きは少しだけ大変ですが、京都の朝の散策は身体も気持ちも

 

シャキッとしておススメです!!

 

 

 

 

 

 

最後に。新幹線に乗る間際に京都駅にある『はしたて』さんで

 

鱧と梅素麺を頂き。食でも京都っぽさをなんとか味わい、満喫した

 

3日間でした(*´ω`*)

 

 

 

IMG_3404.JPG

 

(京都 西本願寺)  miya

| tousoustaff | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏の耐久レース その

夏には出場する耐久レースが2大会有ります。

 

ひとつは車

 

もう一つはレーシングカートです。

 

今回は、車の耐久レースのお話です。

 

車は12時間の耐久レースです。

 

朝、8時にスタートして夜の8時にゴール

 

長いレースなのでいろいろな事も起こります(笑)

 

今回は、当社のチームTOUSOU RSも出場です!

 

社員みんなでレースします!

 

 

 

そして、もう1台は、いつもお世話になっているチーム

 

concept 勇レーシングです!

 

埼玉の車屋さんで、仲間でレースします!

 

 

 

TOUSOU RSはエースドライバーのカズ君スタート

 

緊張しているのか?

 

もしくは、シートベルトでお腹が苦しいか?

 

真剣な顔してます(笑)

 

順調に走行しています!

 

 

concept 勇レーシングは

 

スタートドライバーは以前、当社の社員であった銘刈 翼くんがスタート

 

 

スタートから元気良く走り、

 

ドライバー交代をしながら順位を上げていきました。

 

(15位くらいにいたかと。。。)

 

しかし、開始5時間ごろ、車が戻ってきません・・・・・

 

トラブル?とPITがザワザワ・・・・・・

 

やはり、トラブル・・・・・

 

可愛そうな姿で戻ってきました・・・・・

 

 

メカニックさんが素早く修理!!!

 

痛々しい姿になって再度走行開始!!!

 

これもレースですね。

 

順位は関係なく完走目指して頑張ります。

 

 

夜になると、暗闇の中走ります!

 

見えません・・・・・

 

 

でも、無事にゴール。

 

長い12時間、ケガもなく2台完走しました。

 

 

最後にはみんなで記念写真

 

 

お疲れ様でした!

 

また、来年ですね・・・・・・・・・・

 

がんばりましょ!

 

         (耐久レース  もてぎ)    to-ru

 

 

| tousoustaff | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カモかも?

 

訳があって会社にやってきたカモ君たち・・・(^−^)♪

 

 

この写真の時は到着したばかりで怯えています・・・・・

 

 

親鳥と離れ離れになって心細いのだと思います・・・

 

少しの物音でビクビクしていて

 

見ていて気の毒です・・・(^−^)

 

 

 

この会社に来て毎日ごはんを食べて遊んでいますが・・・・

 

本当は親鳥と一緒に居たいんだろうな〜と思います・・・(T_T)

 

 

 

いつも6羽がくっついていて

 

水遊びもごはんを食べるのも逃げるのも・・・・・一緒です!

 

 

もう少し大きくなったら巣立っていくのカモしれませんが

 

その時までは会社でたくさんごはんを食べて元気にしていて欲しいです(^_^)

 

 

 

皆さん会社にご来店の際には

 

脇の駐車場の進入路に仲よしカモ君たちが居りますので

 

可愛がってあげてくださいね〜♪(^_^)/

 

※私は触れませんけど・・・(・_・;)

 

 

   ( カモ 東創プランニングサービス  )    mitsu

 

 

 

| tousoustaff | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめまして!(^^)!

こんにちわ!はじめまして☆

 

 

tuuです(^O^)

 

 

お初にお目にかかります!

ご挨拶が遅くなりましたが、2月からお仕事させていただいています。

 

 

宜しくお願いいたします(*^^)v

 

 

 

綺麗な景色と、おいしいものが大好きな市原育ちの外房在住です(^^♪

 

 

 

先日、せっかく外房に住んでいるのだから!!…と、

以前から気になっていた《大原漁港 港の朝市》に行って来ました(^_-)-☆

 

 

 

毎週日曜、朝8時〜12時までやっているそうです☆

 

私が現地に着いたのは9時ちょっと前くらいでしたが、

 

もうすでに、にぎわってましたよーーー(^O^)

 

 

沢山テントがはられていて、おいしそうものなものがいっぱいっっ!!

(テンション上がりますっ!)

 

家族の職場の方から‘たこめし’が名物らしいとの話をキャッチしていたので

 

真っ先にゲットしました)^o^(

 

 

美味しそうに撮れていないのが残念ですが…

 

実物はタコの旨みがおこわに120%しみていて、タコもゴロゴロ入っていて

 

噛むたびに美味しい!  あらためてタコ好きになりました☆

 

 

たこめしのお供にいただいたのが…

 

伊勢海老のお味噌汁!!

 

ひとくち、飲んだ瞬間…ひろがるエビの出汁(^^ゞ

 

至福です!!

 

甲殻類大好きな私にとってたまらん美味しさでした☆

 

 

純和風な朝食と一緒に、インドネシア風やきそばのミーゴレンも

 

いい香りにそそられついつい食べちゃいました(^^♪

 

 

中に甘く味付けされた魚の具が入ってて、それがめちゃウマ!


半熟の目玉焼きに甘辛い赤いソース(結構スパイシー)もつけて…う〜、朝から大人の炭酸飲みたくなります☆

 

異国の焼きそばも、たまにはいいな〜と思いました(^.^)

 

 

 

他にも、その場で購入した新鮮な魚介類を会場内でバーベキューできるシステムもありましたよ☆

 

前の日に海で遊んだのかな?なんて青春真っ只中風なお兄さん達が

 

朝9時からビール片手にサザエのつぼ焼きで「うまー!」「やばい!」「最高!」なんて楽しそうにしていました(^^)

 

 

今度は私も鼻の下に泡つけて乾杯したいぜ☆

 

そうそう、新鮮な魚介類とともに、きちんと生ビールも販売していたのでご安心を(笑)

 

 

 

 

美味しそうなものは他にもいっぱいありましたが、

 

なんやかんやと、我が家もたくさん美味しいもの食べたので

 

後ろ髪ひかれる思いで会場をあとにします。。。

 

 

 

あとにしようと思いましたが、

 

やっぱり〆は甘いもの!!

 

 

自家製夏みかんシロップかき氷☆☆

 

 

これがまた絶品!!

 

ガツンとみかん(既製品のアイス 東創の中でもファン多い逸品)が好きな方は

 

絶対ぜったい好きな味!!(^_-)-☆

 

甘くなさすぎない果実が多めのシロップがオトナ味な美味しさでした(^^♪

 

 

 

…と、ほんとーにお腹いっぱいなので帰路につきました(*^^)v

 

 

これから夏休みシーズンということもあり、

 

イベントも目白押しらしいので

 

ご興味がある方は、是非是非いってみてくださいね☆

 

 

 

 

また美味しいものや綺麗な景色などを見つけ次第、ご報告します(^^)/

 

 

 

(大原 朝市)tuu

 

| tousoustaff | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
好きなこと(^−^)!!

 

 

 

 

 

こんにちは!sanaです(^_-)-☆

 

お仕事ブログでは何度か投稿させていただいていますが、

 

こちらのブログははじめましてです!!

 

こちらでもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

はじめましてなので私の趣味を!!

 

.......と言いたいところですが、

 

結構な無趣味なので、何も染まれるし、

 

何にも夢中になれないタイプです(笑)

 

無趣味についてお客様に相談したこともあります(笑)

 

 

今回は趣味まではいかないですが、

 

好きなことを載せようと思います!!

 

よかったらお付き合いください_(._.)_

 

 

 

 

 

 

カフェ巡りが好きです!!

 

 

 

 

ここのカフェはずっと前から友人におすすめしてもらっていて

 

やっと行けた念願のカフェです!!

 

ハワイな雰囲気が私好みでとっても素敵でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

さらに、なんとワーゲンバスの中でご飯が食べれちゃうんです(・o・)

 

私が行ったときはたまたま空いていたので、ラッキーでした☆

 

 

 

 

 

ご飯も大好きなロコモコ丼が食べれて満足です(・o・)

 

 

 

 

 

 

お次はこちらです!!

 

 

 

ここはお花屋さんと隣接しているカフェで

 

お客さんは女の人が大半をしめていました。

 

 

 

 

食べ物もサラダラップやサンドイッチで、

 

野菜たっぷり色鮮やかなおしゃれなものばかりで幸せでした(^v^)

 

 

 

 

 

 

お花やさんの商品もとっても可愛かったので、

 

ほしかったのですが、ちょっと値がはったので

 

今回は断念して、友人とまた来ようと約束をして帰りました(笑)

 

 

 

 

 

そして、最後に......

 

 

 

前から気になっていたアフタヌーンティーしてきました!!

 

すごく可愛くて、店内もステキで贅沢気分でした。

 

また行きたいです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

行きたいと思えば、県外でも行きますし、

 

食べ物はもちろんですが、店内や外観のデザイン目当てでも

 

行ってしまいます(゜゜)〜

 

これを趣味というのでしょうか、どうでしょうか(笑)

 

 

おすすめのおしゃれなカフェを知っている方がいらっしゃいましたら、

 

ぜひ教えてください(*^。^*)!!

 

 

(おしゃれ カフェ)sana

 

 

 

 

| tousoustaff | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モックンの成長(^−^)♪

 

6月4日に会社で生まれたモックン♪

 

 

初めはブルブル震えていて大丈夫かな・・・(・_・;)と心配でした・・・・

 

 

 

餌の食べ方もわからなくて

 

お水のトレーに足を突っ込んでいます・・・↑↑

 

 

 

 

5日程経つとカルガモ風になってきました・・・

 

 

鳥を触れない私も少し触りたくなるような毛になってきました(^−^)♪

  ※でも私は怖いので触りません・・・(>_<)

 

 

 

まぁるくなっている姿はまさにカルガモちゃんですね☆

 

 

 

鳥も眠るときはしっかり目を閉じているんですね・・・(゜-゜)!

 

水槽越しなので近くで見ることができます。。。

 

 

起きている間はよくお水を飲んでいます。

 

バシャバシャゴクゴクずっと飲み続けています。

 

水鳥なのでお水が好きなのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

 

 

2週間が経ち、外にも出られるようになりました。

 

黄色くてひよこみたい・・・

 

 

まだ水にいれても慌てて出てきてしまいます。。。

 

※ま・・・まさか泳げないのでは・・・・???

 

 

 

 

暫く写真を撮るのを忘れていましたが

 

生後16日で急激に大人になってきたモックン(゜-゜)!!!

 

 

こころなしか体の色が黒っぽく見えます・・・・(*_*)

 

 

 

そして本日、写真を撮ってみました・・・・(^_^)/

 

モックンが生まれて27日が経ちました・・・

 

 

やけに大きい気がします・・・・(愕!)

 

アヒル隊長が小さく見えるのは気のせいでしょうか???

 

 

なんかモックンというより・・・・

 

もうモッサン・・・て感じです(・_・;)

 

 

この頃は餌用のミミズなどを食べています(>_<)

 

基本的にいつもピヨピヨ鳴いているのですが

 

今朝はやや「グワッ」と言ったような気がしました。

 

 

会社にご来店いただくお客様、

 

打ち合わせに来る職人さん・・・

 

ガラス越しに見えるところにモックンは居るので

 

会社の前を通る散歩のお父さんまで

 

皆がモックンの成長を楽しんでくれています。。。

 

 

皆さんも今のうちに(小さいうちが可愛いと思うので・・・)

 

モックンに会いに来てナデナデしてあげてください・・・・(^_^)/

 

手を近づけるとくちばしでパクパクしますが痛くないみたいです☆

 

 

 

 

   ( 市原市 カルガモ )   mitsu 

 

 

| tousoustaff | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
132.277ポンド

こんにちは!
ryo-taです


私は身体を動かす事が好きで

自宅で筋トレする事も多いです


そんな筋トレ道具さん達に
昨日新しい仲間が増えました



まずは初代ダンベルさん


2キロと軽いので
最後の追い込みやバイクを漕いでる時に活用しています


中学校の時から愛用してます





そして2代目ダンベルさん


7キロと少し重く、片手で50回やるだけでヘトヘトになるレベルです

重宝してます




そして今回仲間入りした
3代目JSB・・・じゃなくて
3代目ダンベルさん







片手30キロです


両方で60キロ




床が抜けるんじゃないかってくらい重いです

というか、20キロまでしか持てません 笑




サイズを比べるとこの通り




もう規格外です





ダンベルを延長させるシャフトを買ってバーベルとして活用するつもりです(^^)



明後日さらに違う仲間が増える予定ですので、またご紹介させて頂きます♪
今日も筋肉痛酷いですが
仕事頑張ります (^^)/笑


(ダンベル 60キロ) ryo-ta
| tousoustaff | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事