Page: 2/2  << 
ふれあい
たまには、ふれあいの時間を取ってみました。

かわいい動物達とです。


まずは、アルパカさん

モコモコしていてかわいいですが、気に入らないとツバを吐きます!

危険な奴です・・・・・

でも、後ろから見ると、やはり・・・・

かわいいですね♪

そして、カピバラさん

なかなか、いい子でした。



アップの写真にもこたえてくれて、

さらに、



気軽に触らせてくれます。

意外に大きいネズミです(笑)

そしてこんなのにもふれあえます!



はい!ブタです!!!



ここは、マーボクことマザー牧場。

子供のころに両親に連れられて来たのを覚えています。

大人になってから久しぶりに来たのですが、

楽しい時間を過ごせました。

子供のころは、潮干狩り→マザー牧場→鋸山

という観光ルートが出来ていて、何回か来たことを覚えています。

まだ、アクアラインも無く、木更津からフェリーに乗って帰りました。。。

懐かしい思い出です。

そう考えると、時代は進化しているのですね。

千葉も便利になっていますね。

今後、圏央道や、外環が開通すると、もっと便利に、

そして、住みやすい街になって行くのでしょうね。




                (東創  動物)   to-ru
 
| tousoustaff | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のタロ♪
弊社の『タロ』社員は、こう見えて女の子なのです。。。

名前で惑わされてはイケマセン!(゜o゜)!



シャンプーに行って帰ってきた姿を見たら・・・・・

なんとこんなお洒落さんになってきました・・・(^_^)v

リボンついてる〜☆ 
  



タロは今まで洋服を着たこともなく、装飾品などもつけません♪

すぐかじってボロボロにしてしまいますので・・・(ー_ー)!!


初めてのお洒落・・・かもしれませんが

本人(本犬)はまんざらでも無い様子です・・

さすがプロの方がつけてくださっただけありますね・・・

まったく気にしていない様子です(・_・;)


『タロ』の初めてのお洒落はなかなかの出来栄えでした!



          ( 市原市 ペット )   mitsu
 
| tousoustaff | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小粋なヤツ♪


表参道ヒルズ付近をプラプラと歩いていた時に




突然・・・・『小粋なヤツ』に出会いました・・・(゜-゜)!




見てくださいっっ!カッコイイでしょ・・




本物ですよ!

ぬいぐるみではありません・・


ファンキーなニット帽にサングラス\(◎o◎)/!


マフラーにコート・・・デニムまで履いていて


驚いたのはちゃ〜んと靴も履いていたのです!



スゴくないですか?・・・・Σ(゜o゜)




撮影にも慣れているのかジーっとしていて


本当にポーズをとっているのです・・・!ほとんど動かないのですが


時々キョロキョロするのです。

・・・おそらくとってもお利口なワンコなのだと思います!





このポージングにギャラリーも多く、どのカメラにもキッチリと

カメラ目線です。。感心しましたぁ(^v^)

キメキメのファンキー犬に比べると・・・



・・・・弊社看板犬タロ・・・・相変わらずのんびりしてます・・・

※ 皆様ご存知! 弊社の駐車場に自宅をもっているタロですっっ



ちょっと年齢を重ねましたが・・・こちらもお利口に過ごしております・・・

たまには出社してもらわなくては・・・(^_^)v




         ( 表参道ヒルズ ファンキー犬 )   mitsu

 
| tousoustaff | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
社員犬・・タロが・・・
弊社の看板犬・・・タロ・・・・(雌)(゜o゜)Σ久しぶりっっ!!

久々の登場なのですが・・・・・最近タロは入院して手術をしました。(+_+)


平成14年7月生まれの11歳・・・もうだいぶ歳をとりました・・・・





病気に気づいたのは

普段触られたがりのタロなのに頭を撫でようとすると首をすくめる仕草をしたり・・・

立ちあがるのが辛そうだったり・・・・・

とにかく元気がなくってしまい・・・・

心配なので獣医さんのもとへ連れて行きました・・・




・・・・するとお腹の中に小さな袋のようなものができていて・・・・


1週間様子をみて過ごしましょう・・・・という事になったのですが

いつも元気なタロがどんどん元気がなくなって1週間を待たず病院へ行くと

あっという間に大きくなっていて・・・急遽、手術で取り出すことになりました。


ネットで調べてみると怖いことがたくさん書いてあり

摘出が遅れると手遅れ・・となってしまうこともある病気・・・

でも・・・今まで大きな病気などしたことのないタロが

全身麻酔に耐えられなかったら・・・と考え、家族は手術を躊躇しました。


・・・・・そんなことを言っている暇はない!と私はすぐに手術することを決めて

獣医さんにお願いしました。

翌日手術をしてもらいました・・・・・・

タロはやっぱり『できる子』でした。(^_^)v


いつもは人懐っこくて誰にでも愛想の良いタロ・・・・

病院でちゃんとおとなしくしているだろうか・・・・・

会いに行ったら帰りたがって暴れるんじゃないか・・・・とあれこれ心配しましたが

入院中もおとなしくしていて家族が面会に行って帰るときもちゃんと自分の部屋に戻りとってもお利口でした。

タロにとってはすべてが初めて・・・

自宅と会社以外で寝たこともない・・・

病院には行っていても麻酔や手術はしたことがない・・・・

いろいろな体験をしたタロでしたが今は元気になってきました。

いつも通り人懐っこくてすぐに傍に寄ってくる元通りのタロになりました!

獣医さんやスタッフの方たちにとてもよくしていただき感謝しています!





・・・・今は・・傷口を舐めてバイキンが入らないように・・・・・

通称・・・エリザベス・・・を装着しています・・・・





もう少しの辛抱です!頑張って!タロ社員!


                               ( 市原市 ペット )  mitsu

 
| tousoustaff | 20:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
愛犬チャ〜リ〜との旅 IN 袖ケ浦
 こんにちは、kazuです♪






みなさんダチョウはお好きですか?

僕はそこまで好きではないです(笑)











余談ですが、少し前のお休みのときの出来事・ ・ ・ ・ ・



最近どうやら僕の実家で犬を飼い始めたらしいです。。

その犬は「ミニチュアダックス」




何でも弟のバイト先の店長さんに引き取らないか?と言われたところ、

二つ返事で承諾したそうで、早々に我が家にやってきた、

その名も愛犬「チャーリー」(笑)













今回は愛犬チャーリーと共にお出かけをしたいと思います(^^)v

洗濯物のかごの中に彼をINしていざ出発するのですが・・・







だがしかし・・・・出かけるって言ってもペット同伴可能なところって

あんまりないんですね・ ・ ・ ・



















ただ散歩してるだけだと面白くないし、散歩しつつ自分も楽しめるところを探し、

たどり着いた所が〜〜〜〜〜ここだ〜〜〜〜〜123↓ ↓ ↓








そうです!!

東京ドイツ村と目と鼻の先にあるダチョウ王国です!!

ここだったら犬も散歩できるし、自分も楽しめるし一石二鳥です♪











早速入場券を買いにレジまで行くと


「おおおおおおおおおおおーーーーー」

どうやらダチョウの卵が販売されている模様

だがしかし肝心な卵の姿はありません・・

値下げしたからすぐ売れちゃったのかな?(笑)

しかし意外に高いですね・ ・ ・ダチョウの卵・ ・ ・












空っぽの卵を横目に入場券を購入し、レジ足元にある

餌も購入し、いざ散歩スタート!!!



※購入したのは一個だけですよ(笑)





















チャーリーどうやら気になってしょうがないのか?



餌の葉っぱやパイナップルに興味津々です♪















そしてその先にはお目当ての彼らが






いました!!

ダチョウです!!

チャーリー気になっています(笑)

もう餌はそっちのけです(笑)






首が長いです!!

とりあえずでかいです・ ・ ・






両者とても気になっている様子。。





しかし犬って物怖じしないんですね・・

単純に自分より何倍も大きい生き物に全く臆しませんからね・・・

僕だったら怖くてひっくり返ってますよ(笑)











あとはダチョウの他にも

ポニーや





アルパカ



僕はこいつは嫌いです!!

餌をあげようとしたら、手に大量のつばをかけられたからです(笑)

激しい臭いが中々とれませんでした・ ・ ・














それと他にはヤギがちょろちょろ、鶏がちょろちょろ、ウサギが結構たくさん

いる感じでした(笑)

まあ元々散歩目的だったし、体も動かせて満足満足なお休みでした♪




















最後にダチョウ王国の入場料・ ・ ・

大人 1名 900円

子供 1名 たしか半額くらい←適当



そしてここダチョウ王国には年間パスがあるそうです!!!!!

さて年パスいくらでしょう?

正解は↓ ↓ ↓ ↓
















































「2000円」(笑)











安っっっっ!!

三回行けば元取れちゃうし(笑)

となんともお得な年間パス!!

残念なことに僕は一回いった所は、あんまり頻繁に行く習性がないので、

購入を控えさせていただきました(笑)



けれど動物がお好きな方などには普通の動物園より、近くで

餌を上げたり触れたりできるのでオススメかと思います♪(ダチョウの檻の中にも入れます)

皆さんもお休みの際には一回行ってみるといいかもしれませんよ(^^)

年間パスいつ買うの〜〜????・ ・ ・ ・ ・ ・「今でしょ!!!!」


(袖ケ浦市 ダチョウ王国  散歩)
| tousoustaff | 20:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
三兄弟

 こんにちは。 shidaです。


 僕は現在一人暮らしなのですが、一人で

 暮らすには寂しいと思い、2か月程前に

 サボテンを購入しました。

 

 サボテン三兄弟です!

 ミニサイズですがなかなか、かわいいサボテン君達です。

 せっかくなので、今回自己紹介と共にご紹介します!

 

 まず、長男です。

 

 サボ太郎です。

 サボ太郎は、少し小ぶりな奴ですが、元気いっぱいに

 育っています。
 
 


 

 サボ二郎。

 
 少し右曲がり育ってしまいましたが太郎に負けずに力強く育っています。



 



 

 サボ三郎。
 


 あれ??

 どうした? 

 今にも、折れそうなほど、曲がっています。

 家に来たばかりの時は真っ直ぐだったのに

 一体どうしたんでしょう?



 たぶん、三郎は、現在、反抗期なのですかね。

 お水をたくさんあげて、褒めてあげないと真っ直ぐに

 育ってくれなそうです。


 なかなか、根気がいりそうです。


 今回はサボテン三兄弟でしたが、これから

 熱帯魚を買おうと計画していますので

 仲間が増えましたらまた、ご報告致しますね。



 (東創 ペット?)      shida

 

  
| tousoustaff | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment

Entry

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事